HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したけど不安

妊娠したけど不安

2002.7.28 21:32    0 4

質問者: ルンさん(秘密)

いつも、みなさんの意見を聞いて勇気をもらっています。
ようやく、妊娠することができました。
ただ、心拍確認後の流産を2回、初期流産を2回しています。
今回も妊娠したい気持ちはいっぱいだったのに、妊娠したとたん不安になっています。
胸のはりがなくなったような気がしたり、トイレに行くたびに出血していないか、祈るような気持ちです。
そのせいか、イライラしたりも。
喜んであげるよりか不安ばかりで。
だからどうなの、というような文章ですみません。
ただ、不安で。
妊娠したことがとってもうれしいはずなのに。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルンさん、たくさん辛い思いをされたのでしょうね。
でも、妊娠おめでとうございます。
私もこの間心拍確認後の繋留流産をしてしまいました。
今は次の妊娠が待ち遠しいです。
でも実際妊娠できたら、私も不安でいっぱいになると思います。
ルンさんはお腹の中に授かった新しい命を大切にし、自分の体を信じて10ヶ月を過ごして下さい。
気のきいたいい言葉が浮かばなく役に立てずにすみません。
でも赤ちゃんが誕生される事を祈っています。

2002.7.29 16:43 7

みこ(28歳)

私も同じ状況です〜〜〜。
トイレに行く度にパンツを目を凝らして調べたり、乳首の痛さが収まったように感じると何回も乳首を刺激して再確認してしまいます。
待望の妊娠で嬉しいのに不安ばっかりです。
いつになったら安心できるんでしょう・・・。
でもでも赤ちゃんは頑張ってくれてますよね!!!
とりとめのない文章ですみません。 

2002.7.29 17:02 6

ぶっぶちゃん(28歳)

不安な気持ち、わかります。
あたしは初めての妊娠なんですが、毎日不安でいっぱいです。
毎日でも病院に行って心拍を確認したいぐらいです。
最初出血が続き、病院にその都度通っていました。
だからトイレに行き出血していないか確認するクセは今も続いています。
今は眠れないほどの下腹部痛に悩まされ、お薬を処方してもらっています。
でもその薬も赤ちゃんに影響がないか心配で・・・。
先生に「毎日不安で不安でおしつぶされそう・・・」
って言ったら
「そんなんじゃ10ヶ月まで持たないよッ!」って怒られちゃいました。
この不安な気持ちが赤ちゃんに通じちゃうそうです。
もっと穏やかな気持ちで毎日を過ごすように指導を受けました。
そう言われてもやっぱり不安ですよね。
でも、極力前向きな方に考えるように努力しています。
お互い不安な日々が続きますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうッ!!!!!

2002.7.29 17:22 7

メロン(29歳)

みこちゃん、ぶっぶちゃん、メロンちゃんありがとうございました。
お返事は、いただけないのではと思っていただけにとってもうれしかった。
みこちゃん、つらい思いをされたのにあたたかい励ましありがとうございました。涙があふれてしまって。流産後、1年でようやくの妊娠です。みこちゃんも妊娠できますように。
ぶっぶちゃん、同じです。
私も、胸を押してみて痛さを確かめています。
メロンちゃん、初めての妊娠ですね。
何回妊娠しても、不安です。
メロンちゃんも出血があって心配でしょう。
でも、今はみこちゃんが言ってくれたように赤ちゃんの命を大切に、信じてがんばりましょうね。
同じように、悩んだりしているひとがいてるんだ!!
私だけではないのね。母の卵ちゃんがんばろうね。
ありがとうございました。

2002.7.30 11:14 9

ルン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top