HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の甘味料

妊娠中の甘味料

2002.7.29 10:36    0 3

質問者: はしゃさん(秘密)

みなさんこんにちわ。
現在妊娠5ヶ月です。
最近つわりも少しずつ良くなってきていて
食がすすんでしまっていたのですが、お腹が大きくなって
いるのだろうと あまり体重を気にしていませんでした。。。
しかし先日、定期検診に行ったところ1ヶ月前より3キロも
体重が増えていました。。。 いまさらながら後悔し、体重管理
をしようと思っているのですが、食後などによく
口の中が苦くて、何か甘いものが欲しくなります。
今までは100%ジュースを飲んでいたのですが、それでも結構カロリーが
あるので、ダイエットコーラとかをのみたいのですが、甘味料が体に大丈夫か
心配です。毎日1本くらい飲むのは大丈夫なのでしょうか?
知っていらっしゃる方教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダイエットコーラに含まれているアステルパーム(つづり間違っているかも)は妊婦には大変危険です。胎児が奇形になるおそれもあるとか。
ふつうの糖分を少しだけでガマンする方がいいと思います。
ステビアは子供ができにくくなる恐れも。。とも聞きます。
私の5ヶ月のガマン中の妊婦です。昆布を口に入れてガマンしてます。
がんばりましょう!

2002.7.30 09:45 11

ぷち(秘密)

添加物は身体に蓄積されればよくないので(甘味料)身体の事をおもうと
私は果汁100%ものがいいと思います(今は無農薬やオーガニックの
ものとかありますし)

ダイエットコーラって名前だけ・・と聞きました。
(いかにも、そのような感じに、さっぱり感を出してますが)
実際にはカロリーや糖分は普通のコーラと変わらないようです。

どうしても甘いのが飲みたいなら羅漢果を煎じると良いと思います。
(中国の甘い果物でカロリーゼロ。漢方としても用いられ
糖尿病、ダイエットなんでもOK)

2002.7.30 11:10 5

★(秘密)

はしゃさん、こんにちは。私も現在妊娠6ヶ月です。私はつわりの時に炭酸飲料にはまってました。そのとき調べたのですがダイエット〜という炭酸飲料は人工甘味料を使っていて妊婦に良くない成分が含まれている可能性のあるものがあるので、自然の糖分を使っているもののほうが良いという妊婦さんの書き込みをたくさん見つけました。それまでは時々飲んでたんですが止めました(^_^;)あとコーラのカフェインはコーヒーや紅茶と違ってどのくらい含まれてるかが曖昧?だそうで、常飲するのは避けた方がいいそうです。(たまに飲むのは大丈夫らしいです)
炭酸飲料でしたらペリエはおすすめですよ♪ミネラルが含まれてるし糖分はゼロです。甘みが少し欲しいときは100%ジュースと割って飲むのもおいしいです。あとははちみつとレモン汁(市販の100%の)を使って自分でレモン水を作って飲んだりしてます。これだとはちみつの量を自分で加減できるので甘さ控えめに作れますよ♪
ますます暑くなるので水分補給は大切ですよね!私は妊娠してから麦茶が飲めなくなり(こうばしい香りがだめで・・)カフェインレスのおいしいお茶探しをしてますがなかなか見つかりませんσ(^◇^;)
ではでは、夏をがんばって乗り越えましょうp(^^)q

2002.7.30 11:29 5

るーん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page