HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > TV 古館の買物ブギ

TV 古館の買物ブギ

2002.7.29 11:23    0 2

質問者: chakoさん(25歳)

こんにちわ。35週目に入ったchakoといいます。
先週の土曜日に「古館の買物ブギ」の番組でマイナスイオン水の作り方を放映していたのですが、どなたか材料と作り方を控えていた方いましたら教えてください!! よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

炭とセラミックチップを沸騰させた湯に10分。
お茶など入れる夏に、よくあるボトル?!に、それを入れて
水道水を入れて5、6時間おいて飲めます。
心配なら、また沸騰させてもいいみたいですよ。

2002.7.29 18:44 11

★(秘密)

こんにちは。
1.5リットルで浄水用の炭150g・セラミックチップ100gです。
まず鍋にお湯を沸かし沸騰したら炭とセラミックチップを入れ3分間
煮沸します(殺菌のため)そのあと冷水ポットに炭とセラミックチップ
を移してそこに水道の水をいれて最低5,6時間置くとできるそうです。
一日おいてその水をさらに煮沸すると雑菌のない完璧なアルカリイオン水
になると言ってました。

実は私も早速やろうと思ってホームセンターに行ったのですが、
セラミックチップが見つかりません。
どなたかご存知ないでしょうか?


2002.7.30 09:43 7

ぷぷ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top