HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一度冷凍したカレー

一度冷凍したカレー

2003.8.7 09:33    0 3

質問者: カレー大好きさん(秘密)

私も主人もカレーが大好きで良くカレーを作ります。ただ、2人なので沢山出来すぎてしまう為、冷凍することもあります。その時は解凍して味が薄いので、更にカレー粉を足して味を濃くしてカレードリアにしたりカレーうどんにしたりしてます。先日その解凍したカレーがちょうど2人分ほどあったのですが、急遽主人が夕飯を食べなくなり解凍したカレーが余ってしまいました。そういう時って再解凍って出来ませんよね?もったないけどそのまま捨てるほうがよいのでしょうか?それとも次の日にまた食べれるなら、冷蔵庫に入れておけば大丈夫なのでしょうか?くだらないことですが教えて下さい(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的には、一度解凍したものは、また冷凍できないと思います。
私なら、食べてしまうか、捨てるか、多分、私の今の食欲なら捨てることになってしまいます。

2003.8.7 22:27 12

ちー(秘密)

私のところも2人なので、カレーを作ると残ります。
次の日に食べるのであれば、お鍋の熱がさめたらすぐ、冷蔵庫に入れます。
そして、次の日も食べますが、充分火を通します。
今までそうしてきましたが、大丈夫でした。冬だったら三日ぐらいは私の場合は大丈夫でした。その代わり、二日目、食べないとしても火を通して、冷ましてから、冷蔵庫にいれていました。夏場は三日は試したことはないです。

2003.8.9 16:53 24

すいか(秘密)

一度解凍したものを冷凍して食べることは可能ですが
味が落ちてしまいます。
私は解凍したものをもう一度じっくり火にかけて(腐らないように)
冷蔵し、2〜3日の間にカレードリアやグラタン、コロッケなどに調理して食べています。
夏は腐敗にもっとも気を使います。
私も夫と二人しかいないので残り物がどうしても出てしまうのですが
食費のことを考えて野菜の保存や残り物のアレンジが上手く出来るよう工夫して何とか頑張っています。

2003.8.10 10:20 13

ちゃこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page