HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日の事件について

今日の事件について

2002.7.29 16:17    0 15

質問者: 匿名でお願いしますさん(26歳)

こんにちは
今日、一歳何ヶ月かの子供が水死体で発見されたという事件がありました。
いつも家族4人で一緒にゲームセンターに行き、深夜なので子供を車に寝かしつけた後の事件だそうです。
被害者の親にとってはとても残酷な事でさぞ辛いことだと思います。

でも、子供が眠いのであればもう帰っても良かったのではないか?と疑問に思いました。
夜の十二時頃に寝かしつけて、子供がいないと気付いたのが1:30回った頃だったというからなんだ?と思いました。
子供をそっちのけでゲームに熱中していたのかと思うとちょっと考えられないなあと思います。
子供を失った親の悲しみは分かりますが、そんな勝手で殺された子供がとても可哀想でなりません。
みなさんは私のこの考えはおかしいと思いますか?
そしてどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこの事件、呆れてしまいました。
親としての自覚が無さ過ぎ、あまりにも無責任です。
父親は無職とあり、なのに週に2〜3回はそのゲーセンで遊んでたとのこと。
一体何を考えているんでしょう。
亡くなったお子さんがかわいそうでなりません。
遺族ではあるけれど、ある意味、その両親(あえて母親も)、
私は加害者だと思います。

2002.7.29 18:03 9

***(秘密)

私もそのニュースを見ました。私は不妊治療をしている身なんですが、ニュースを見ながら、泣いてしまいました。
私は、「匿名でお願いします」さんや「***」さんのこと、変だとは思いません。私も同じ気持ちですから…。

どうして、親はこんなに無責任なんでしょうか。上の子をあずけているのなら、下の子もあずければいいのに…。
っていうか、そんな夜遅くに子供を連れて遊びに行くのも変だと思いますが。
何年か前にもありましたよね、親がパチンコ中に子供が行方不明になったとか、死んだとか。
遊びたい気持ちも分かるけど、親としての自覚が足りないと思います。
授かった命を、もっと、大切にしてほしいです。
…これを読んで、不快に思った方がいたら、ごめんなさい。

2002.7.29 19:09 8

くりおね(29歳)

私も、これは???って思いました。
うちにも、まだ1歳にならない子供がいますがとても車に置き去り
なんてできません!しかも、深夜に連れまわすなんて考えられない。

犯人も犯人ですが親も親だって感じですよね。

2002.7.29 22:07 7

匿名さん(30歳)

旦那さんは、閉店の午前5時まで遊んで行くこともよくあったそうです
無職なのに、週に3回もゲーセンでマージャンゲームなんて…
お子さんが亡くなった日は、夫婦はお互いに各自遊び出掛けたそうで
パーティコンパニオンの22歳の妻も、夜10時過ぎから友人と会食
へ出掛け、旦那さんはゲーセンへ、4歳の長女を実家に預けての
お出掛けだそうです、普通そんな小さい子がいたらどちらかが
我慢するか時間をずらし、面倒みると思うけど
お子さんが亡くなったのは、親の責任も大きいと思う。

2002.7.30 00:01 7

DQN(秘密)

私も呆れました・・・たしかに何者かの手によってこれからの未来を閉ざされ
てしまった事には腹が立ちますが、***さんの言うように親の自覚まったく
ないですね。なんの為にあの子は産まれてきたのかと思うと涙が出てきます。
たしかに親も人間です。遊びたい時もあるかもしれません。でも自分の欲望の前にもっと大事にしなきゃいけないものを考えて欲しかったです。

2002.7.30 01:27 7

ワン子(26歳)

私達夫婦もこのニュースは、親の責任だよね。って言っていました。
深夜に1歳10ケ月の子供をつれて行くなんて。
しかも無職で週に2.3回もゲームセンターに遊びに行って・・・。
私達には考えられない。
子供がかわいそう。被害者だ。
みんながみんなとは思わないけれど、最近の親、特に若くして親になった
ような人は自覚がなさすぎだと思う。
私はもうすぐお母さんになるのですが、自分の子供はいい子に育っても
学校に行くようになったとき、おおかれすくなかれそうゆう親に育てられた子供とかかわってイヤな思いをさせられるような気がします。
まだ先のことですが、小学校から私立に通わせるつもりです。
親が自分の子供を守らなきゃ、誰も守ってくれません。
毎日こんなニュースばかりでイヤになりますね。
いやな思いをさせられるんじゃないかと

2002.7.30 08:39 6

???(秘密)

この2日間この事件が頭から離れず、レスしようかと思っていました。
子供がかわいそうで、***さんのゆうとおりなんて非常識な両親なんだろう。と思いました。何かあってからでは遅いのに。子供は親を選べません。
 この犯人は悪魔です。そんな小さな子を海に・・・。考えられない。人間のする事ではないよ。
なくなったお子さんの冥福をお祈りします。

2002.7.30 09:24 6

むむ(秘密)

完全に親の責任でしょう!
こういう親に刑罰を与えてやりたいと思うのは過激でしょうか。
皆さんが言うように、親は「被害者」なんかじゃない。
立派な「加害者」です。

子どものまわりには常に危険がたくさんで、親が注意深く見ていても
起こってしまった仕方のない不幸な事件だってたくさんあります。
でも、これは常識の枠を逸しています!
事件が起きなくても、こういう行動は虐待に値するのでは!?

2002.7.30 11:19 6

今回は匿名デ(秘密)

***さん、くりおねさん、匿名さん、DQNさん、わん子さん、???さん、むむさん、今回は匿名デさんお返事ありがとうございます。

子供なんて急に成長するんです。昨日まで歩けなかった子が急に歩いたりするんです。もしこの子が自分で歩いて転落してしまっていたらどうなんでしょうね。親は本当にバカとしか言いようがないですね。

ニュースでは誰も親を攻めていませんが、責められるべき事件ですよね。
車内で一人になった子供が一緒にいたはずの父親がいないと分かったら、パニックで泣いたりもするだろうし。
ほんと、皆さんの言う通り親は加害者ですね。
一時の快楽と引き換えに自分の子供の命が無くなってしまった・・・なんて。
防ごうと思えば防げる事件だったのに。本当に残念です。

2002.7.30 14:44 6

匿名でお願いします(26歳)

私も今回の事件で「子供は親を選べない」と思いました。
1歳ですよ。まだ。。。これから成長していく子供なのにね。
それぞれの家庭の事情があるのだから、親が悪いとかあまりいえないけど、常識のなさ、親としての自覚がないですよね。
最近は平気で子供が深夜までレストランにいたりします。親は友達とおしゃべり!子供は離れたテーブルで寝ていたり、走ったりと親の目から離れています。若くして子供を産んでもきちんと育てられる人もいれば
今回の事件の親みたいな人もいるんですね。子供はどちらの家庭に産まれるかは選べないのが可哀相です。
一番は犯人ですよね。残酷すぎる。朝のニュースで必ず殺人事件が報道されています。簡単に人を殺せる時代なのかもしれませんね。
自分の子供は自分で守るしかないですよね。

2002.7.30 16:03 6

りんちゃん(25歳)

この事件、謎が多すぎますよね。
車上荒らしにあった可能性も指摘されていますが、では、何故ゆえに
1歳の坊やを連れ去る必要があったのか?顔を見られても証人になりえない幼児ですよね。口封じの為にあんなむごい事をするはずもないかと思われます(あくまで憶測です)
通常、この手の事件は親の名前は公表されてもTVでは公表されない(不確かな記憶です。違っていたらすいません。)ものですが今朝の報道ではばっちり現場で警官と状況を説明する父親の姿がありました。勿論犯人ではないので顔もしっかり映っていたのですが・・・・
親も加害者同然だと思います。名目上は「被害者」でしょうが・・・
本当、不自然すぎる事件だなあと思います。
警察も今後の為にも、絶対にうやむやにしては欲しくないです。
坊やのご冥福を心よりお祈りします。

2002.7.30 17:23 7

うーん・・(30歳)

今更ながらのレスですみません・・・。
でも、私もこの事件を見て、とても憤りと悲しみを感じました。
私にはまだ子供はいませんが(こづくり奮闘中)
常識で考えて親が子どもを放っておくのは絶対におかしいです!!
無職でゲーセンなんかに行くお金が良くありますよね・・・。
そんな暇があって無職なら子どもの面倒くらい
ちゃんと見ろよ!って言いたくなります。
私もその子の親は立派な「加害者」に値すると思います。
世の中には子供が欲しくてたまらない人もいるのに(私もです)
最低!!
生きたまま海へ捨てたなんて・・・。(ニュースで言っていました)
「特ダネ」で小倉さんも言っていました。
親も親ですよ・・・と。

変な文章になってしまいましたが、どうしてもレスしたかったので
レスしました。
この文を読んで気を悪くされたかた(いるのかなぁ・・)
ごめんなさい。

2002.7.31 01:46 6

霜月(24歳)

今更ながらのレスですみません・・・。
でも、私もこの事件を見て、とても憤りと悲しみを感じました。
私にはまだ子供はいませんが(こづくり奮闘中)
常識で考えて親が子どもを放っておくのは絶対におかしいです!!
無職でゲーセンなんかに行くお金が良くありますよね・・・。
そんな暇があって無職なら子どもの面倒くらい
ちゃんと見ろよ!って言いたくなります。
私もその子の親は立派な「加害者」に値すると思います。
世の中には子供が欲しくてたまらない人もいるのに(私もです)
最低!!
生きたまま海へ捨てたなんて・・・。(ニュースで言っていました)
「特ダネ」で小倉さんも言っていました。
親も親ですよ・・・と。

変な文章になってしまいましたが、どうしてもレスしたかったので
レスしました。
この文を読んで気を悪くされたかた(いるのかなぁ・・)
ごめんなさい。

2002.7.31 01:46 6

霜月(24歳)

私もいまさらですが・・・ひどい親だというみなさんの意見に賛成です。ただ、祖父母や伯父にあたる人たちもテレビに出ててインタビューを受けてましたよね。みんな「小さな子どもにひどい!早く犯人捕まって欲しい」というようなことを言っていましたが、私はなんとなくちょっと違うんじゃない?と思ってしまいました。特に祖父母は「うちの子も非常識でした」くらい言ってほしかったです。子どもや孫を失った悲しみは大きいでしょうが、自分や自分の子どもの非常識さでまねいた事件だという自覚を持って欲しいと思ってしまいました。お父さんやお母さんの顔、テレビで流れていたし、お父さんはインタビューにも応えてましたが、よくそんなことが出来るなぁと思いました。それに、お父さん、あんまり悲しそうな感じしなかったのは私だけでしょうか??なんだか・・・変な気がしてしまいました。・・亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。

2002.8.1 11:48 6

とーこ(28歳)

りんちゃんさん、うーん・・さん、霜月さん、とーこさんレスありがとうございます。
りんちゃんさん>本当にそうですね。親がどういう人かによって子供の将来まで決まってしまいますもんね。私もファミレスで机の上に座らせている親をみかけて引いたことがあります。親が注意しないで誰がするんだって思いますよね。

うーん・・さん>葬儀の時も、両親の顔映っていましたね。この事件まちがいなく親は被害者ではなく加害者です。夜遊びをしない親のところへ生まれていたら今ごろも元気に遊びまわっていたんだろうなぁと思うと胸が痛いです。

霜月さん>特ダネではあるコメンテーターが犯人は動物虐待などの延長でやったのではないか?と言っていました。そうかもしれませんね。生きたまま海に投げ込んだなんて。歩くのもままならない子を溺れさせて喜んで見ていたのかと思うと怒りがこみあげてきます。

とーこさん>犯人が悪いとはいえ、ちょっと責任を犯人になすりつけすぎかもしれませんね。そうですねとーこさんの言うとおり、謝罪の言葉が欲しいですね。子供に対しての、謝罪が。顔が出ていたし、叔父と名乗る方も頻繁に出ていてなんだこの家族は?とちょっと行動を疑ってしまいます。

2002.8.1 15:36 6

匿名でお願いします(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top