HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンと妊娠検査薬

デュファストンと妊娠検査薬

2002.7.29 21:14    0 2

質問者: こまめさん(26歳)

高温期13日目。毎回フライングしては撃沈の繰り返しで、今回も無駄になるわと思いつつ、フライング検査をしたところ、くっきり、陽性反応が!
HCGの注射は排卵後に打ったきりなので、10日以上経過しているのですが、デュファストンを服用中。デュファストンでも、陽性反応を示すことがあるのでしょうか?
治療から2年経過で初めての陽性反応にどきどきしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私とあまりにも似てたのでレスします。私も高温期15日の昨日、疑い様のないほどのくっきりはっきり陽性が出ました。私も、HCGを打って10日以上経ってますが、プロゲストンという黄体ホルモンのお薬を飲んでいます。たぶんデュファストンと同じような薬だと思います。それで、擬陽性が出る話は聞いた事がないのですが、私は、いつもこの薬を飲み終えてから5日くらいで生理になるので、毎月生理が5日遅れた状態になるんです。昨日、病院に電話したら1週間、生理が来なければ来て下さい、注射の影響もありますし、って言われました。「こんなにくっきり出てるのにぃ〜?」と思ったけど、ちょっと反応が出るのが早過ぎたのかも知れません。だけど、こんなにはっきり出るのを見たのが初めてでした。お互い、妊娠してるといいですね!

2002.7.30 10:28 20

ぴのりん(31歳)

こまめさん、ぴのりんさんこんにちは。
私も前にデュファストンを服用していました。先生に聞きましたがデュファストンの薬が妊娠検査薬に反応することはないと言われましたよ。
妊娠されてるといいですね!

2002.7.30 14:22 17

みー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top