HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性が多い夫の職場(すみ...

女性が多い夫の職場(すみません完全につまらない愚痴話です)

2002.7.29 22:09    0 4

質問者: くまこさん(秘密)

題名どおり、夫の職場は女性が多いです。
外資の日本駐在所なので全体の人数が少ないのですが
(たしか15人前後)、男性はトップの人をいれて4人なんです。
男女差は全くないので、仕事は女性もばりばりしてて、独身が多いです。(男性は全員既婚者)。
年は20代後半から30代後半(みんな若く見えるし、年ははっきり教えてくれないのでおそらくですが)です。外資系のせいか、飲み会などはほとんどないのですが、たまにどっかに行くとなると、うちの夫とあとは女ばっかりってこともよくあります。(男性陣4人のうち一人は上司なので公式な飲み会以外は誘わないし、もう一人は娘さんにめろめろで早く帰りたい人。もう一人は新婚さんです。)今日もそうなんです。夕方電話があって、「ごはんいらん」って言うから「なんで?」って聞いたら、最初は「ちょっと。」とか言ってたけど、しつこく聞くと「ビリヤードにみんなで行く。」とか。みんなって誰?って聞くと「女性陣。もしかしたらA(新婚さんの男性)も行くかも。」と言ってましたが、あの言いかただとたぶんA君はいかないと思います。(女の勘です。)たまには、息抜きでいいのかもしれないけど、うちの夫は最近とっても体の調子が悪く、朝は毎日しんどいしんどいって言ってるし、ここ数ヶ月は遅刻や早退も多いし、毎朝無事に家を出るまでこっちははらはらしてるんです。今日だって、一旦起きて朝ご飯食べたあと、「しんどい」ってソファに寝転がって、なかなか仕事に行けなかったくせに、月曜日の夜から夜遊びする元気はあるのかよ。どうせ明日また「しんどい」って言うくせに、とかぐるぐる考えてます。このごろ毎日帰るのも遅くて、私もごはん一緒に食べたいから遅くまで待ってると、タイミングを逃してこっちが食欲なくなったりしてるのに、ビリヤード行けるぐらい早く帰れるんならたまには早く帰ってきて普通の時間に一緒にご飯食べてよ!と思うし、「女ばっかりでビリヤード。」っていうのもひっかかってます。実際何人で行くのか知らないし、もしかしたら2人きりとかあるかもねぇ、と思うと素直に「楽しんできてね」とは言えませんでした。私はもともと嫉妬ぶかいので、自分でも時々「いやな女」と思いますが、どうしようもないです。はぁ。今日帰ってきたらまたケンカするかもなぁ。先に寝てようと思ってもなかなか眠れないし。
夫を待って一人でいるとどんどん妄想がふくらみ腹が立つので、愚痴で申し訳ないですが書き込みさせてもらいました。もう今日は寝ます...。(ケンカになる前に寝つけますように。)おやすみなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまこさん、こんにちわ。
自分が書いた文章かと思って読んでしまいました。(^_^メ)
うちの旦那も4対1の割合で女性が多い職場です。
そして、同じ部署も女性ばかりです。そして独身者が多いです。
私もとても嫉妬深く、飲み会ともなると、誰となんだろうとか、男性の名前が出てきても、ホントに一緒なの?とか、変に勘ぐってしまいます。
先日も会社の飲み会で朝帰りをしてきて、ケンカになりました。
私の旦那も帰りが遅く、疲れた疲れたと言ってます。
なのに、そういう飲み会には行くの?と思ってました。
こないだは、会社の女性宅に電話をして3時間近く話していました。(会社の話ばかりでしたが)
私も側にいたので、会話は全部聞いていたのですが、やはりいい気分はしませんでした。
ご飯も帰りが遅いので、くまこさんとこと同じ状態です。
あっなんか私の愚痴になってしまいましたね。m(__)m
お互い、こういう状態も気にならなくなるといいんですけどねぇ・・・。(ーー;)
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
同じ状況だったので思わずレスしてしまいました。

2002.7.30 13:23 15

ぶぶ(31歳)

私の旦那は大手ファーストフード店で店長をしているのですが、くまこさん同様私もいつも要らぬ想像を膨らましムッとしています。ファーストフード店って若い女の子のアルバイトがとても多いんですよ(実は私も旦那の店でバイトしていた1人でした)。結構ノリがいいから誘われて飲みに行くのがしょっちゅう。いつでも若い女の子に囲まれている職場だからすごく心配です。そんな事とは旦那は知らずに「今日採用したバイトの女子大生は可愛かった!」とか平気で言うのでほんとムカつきますよね。
でも最近は「あんなオヤジ(旦那30歳)だれも相手にしないか」と思うようにしています。それじゃないと身が持たない。
くまこさん何にも慰めになってないけどお互い頑張りましょうね・・・。

2002.7.30 15:17 7

ユウ(秘密)

私の主人の部署も女性が多いのですが、忙しい時によく手伝ってくれる女子社員がいて、帰りが同じ方面ということもあって一緒に帰ってくることが多いようです。この前も出張に一緒に同行してたし、主人はとても助かっているといいながら話してくれるのですが、私はもの凄く嫌な気がします。
我が家は子供が欲しくてもなかなかできない状態なので、余計に些細なことが気になってしまうのかなぁと最近思ったりもするのですが・・・。
ふぅ〜こんな事を考えなくても良くなる日が来るのでしょうか。

2002.7.31 10:51 6

ぐりぐり(29歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
なんだか自分がものすごい嫉妬ぶかい女に思えて自己嫌悪に陥ってたんですが、同じような思いをされてる方もいるんだと思うと、少し心強く思えました。
結局あの日は私が一方的に怒ってて、夫はすまなそうにしてたので、
もう許すことにしました。あれで夫に逆ぎれされると大喧嘩になるので、
大事に至らずよかったのかな。
まあ、そうしょっちゅうあることではないし、たまのおつきあいぐらい、
大目に見られるおおらかな妻になれるといいんですけどね。

2002.8.2 17:49 7

くまこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page