HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何度か妊娠経験のある方

何度か妊娠経験のある方

2002.11.8 15:47    0 2

質問者: チコママさん(34歳)

はじめまして。妊娠経験のある方にお伺いします。
現在生理予定日から一週間生理が来ないのですが
まだ検査していません。というのは、
過去に2度妊娠経験がありますが
そのときの体調(妊娠初期症状)とは全く違って
胸もほとんど張らないし、トイレも近くないし
体温も、36.7度前後をウロウロしているだけです。
だからそのうち生理が来るだろうと思いながら過ごしています。
一度目妊娠したときは、生理予定日過ぎ頃から空腹時のムカムカ、
胸全体が張る、とにかくよく食べるといった症状。
2度目の妊娠は、生理予定日前から乳首が異常に痛くなり、
膀胱炎?と思うくらいトイレが近かったです。
でも今回は生理が遅れているだけ、みたいな。
念のため、検査薬を試してみるつもりですが
皆さんも妊娠初期症状に差がありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回 三度目の妊娠になります。

第一子は 胸がはる、生理予定から眠かった、グレープフルーツのジュースが
     飲みたかった。
第二子は ともかくイライラした。他の症状なし。
第三子は 子宮の腫れがあり自転車の振動も辛かった。頻便(?)になった。

です。体温はストレスになりそうだったので測っていません(ごめんなさいね)
子供それぞれに個性があるように 妊娠の症状もそれぞれ違うのかな?
と思いました。
つわりの症状も もう少ししてからある場合が多いようですよ。


2002.11.9 08:20 15

おにぎり(37歳)

こんにちは。私は2度の妊娠経験があります。最初のときは、とにかく体がだるかったです。高温期の体温も普段より高くて、熱っぽい日が続きました。でも、そのときは残念ですが、流産しました。2度目のときは、生理が来ると思っていました。下腹部が痛くて、痛いというか、生理痛のような痛みが、1っ週間ほどあって、いったいいつ生理がくるんだろうとおもっていました。とくに熱っぽさはなくて、最初の妊娠とは少し感じが違いましたね。毎回同じとはかぎらないようですので、検査薬で確認してみてもいいかもしれませんね。

2002.11.9 11:03 20

ゆゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top