HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は最低です。叱って下さ...

私は最低です。叱って下さい。。。

2002.7.30 00:24    0 10

質問者: リョウさん(24歳)

すみません、最初のスレで題名が変になってしまったので
ジネコさんが見ていてくれたら最初に立てたスレは
削除してください。よろしくお願いします。

こんばんわ。はじめまして。
悩みについて色々と検索していたらここにたどり着きました。
悩みがあってスレを立てさせてもらいました。

私は結婚して10ヶ月目の主婦です。
旦那とは以前同じ会社で6年前に知り合い、4年の交際を経て
結婚しました。
子どもはいません。
これからが本題です。批判のレスが来るのも
覚悟しています。だけど、どうしても話したいので・・・。
真面目に悩んでいます・・・。

実は、何ヶ月か前から気になっている人がいます。
その人は、友人と行った、とあるお店で
そこの店員さんをしていました。
そのお店は私も友人もとても気に入っているお店でした。
そこに行ったのは数回で、始めは本当になんとも思って
いなかったのですが、何回か目に行った時気になって気になって
仕方のない存在になってしまいました。
最近では、目がずっと彼を探していました。
「いけない、私には旦那がいる」
と自分に言い聞かせてもどうしてもそのお店に行くと
その人を探してしまうし、お店自体も、もともと
気に入っていたので良く行くのです。
そして最近、そのお店に行ったらやっぱりその人の事が
気になってしまい、夢にまで出てくるほどになってしまいました・・・。
でも、その人の名前すら知らないんです。
もちろん、聞こうとも思っていません。
その人も私のことはただの一客としてしか見ていないのは
分かっています。
でも気になって気になって・・・・。
旦那のことは好きですが、それ以上にその人が頭に入ってきて、
毎日考えてしまいます。
旦那と話しているときは楽しいし、普通に話します。
とってもいい旦那だとは思っています。
(エッチこそ、あまりしなくなってしまいましたが・・・)
でも・・・。
気持ちのやり場がないだけに、どうしたらいいかわかりません。
そのお店に行かなければいいのだけど、かわいいものが
たくさん売ってるし、本当にお店自体も好きなので
どうしても行くんです。。。
今でも1人になってしまうと、どうしてもその人の事が
頭をよぎって・・・。
ひどい時は「何で結婚してしまったんだろう・・・
独身だったら・・・」
と思ってしまうこともあります。
私は最低です。旦那を裏切っている・・・。
旦那がいるのに、私のために働いてくれているのに、
私は他の人の事を考えていると思うと・・・。
忘れたいです。
今までまともに長く付き合って来たのは今の旦那だけです。
彼が出来て付き合ったのも旦那が初めてだったのです。
付き合っていたときは他の人の事なんて見向きもしなかった
のになんで今更・・・と思うと情けないです。
ただ、その人に彼女がいるかどうかも知らないし、
名前も知らない、ただの店員さんって事しか知らないので
そこは良かったと思っています。
深入りすればするほど、絶対に好きになってしまうから・・・。
ただの憧れで終わればいいと思っています。
一時の気の迷いだった・・・って・・・。

めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、
1人で悩んでいると変になってしまいそうなので
書き込みさせて頂きました。

私と同じ経験をした方がいましたら、アドバイスを
お願いします。
そして、お叱りのレスもしっかりと受け止めます。
ぜひ、意見を聞かせてください。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

久しぶりに今夜は眠れそうです。
(旦那は寝ています)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ! 毎日暑いですね!

リョウさんは、多分、その彼の外見がお気に入りなのでは?
彼の事を“店員の一人”以外何も知らないって事は・・。

でも、それっていいじゃないですか?
自分好みなハンサムな人にときめいてるって、素敵ぃー!!

正直言って、私にもそういう人はいます。
でも、それを夫婦間で口にしたりするのは、
最低限のルールとしてタブーだし、
言う必要もないので言いませんし、主人は何も知りません。
それに愛してるのは主人だし、離婚なんて考えられません。

リョウさんだって、その彼を愛してるわけじゃないでしょ?
離婚を考えたりはしないでしょ?

見てるだけでハッピーになれる人がいるって、私はいいと思うよ!
あまりベラベラ口に出して言わずに、
自分だけの世界でときめいていればいいんじゃないかしら?
だって、好きになるなといわれても・・、ね。

2002.7.30 10:40 7

あつみ(秘密)

リョウさんこんにちは

実際、自分の旦那や自分に好きな人が出来たら絶対私は許しません。
っていうのは私は自分の為に家庭を壊したくないって気持ちがあるんです。
家庭っていうのはまるまる、私の両親、旦那の両親その他色々な人を裏切る事になるし。
私にはそんな勇気ないし。
だから結婚する時に自分の心に誓いました。
そんな私も結婚するまでは浮気とかしてました。だから余計そう思うんです。

好きな人が出来るってことは自然だししょうがないとは思います。
でもそれ以上の関係になる前に、旦那を失う事や結婚まで一生懸命してくれた家族の事を考えて一回深呼吸してみて下さい。
それでもリョウさんにとって彼が大切なら全てを失う覚悟で行動を移すのもそれはリョウさんの人生です。

2002.7.30 11:05 7

きいろ(26歳)

それ以上の事を求めなければ、”恋”するのはいいんじゃないですか?
だめだ!って思いすぎてると、深みにはまるものです。
まだ何も知らない彼。空想の中で美化しすぎてるだけって事もあるのでは。
結婚をして、気持ちに余裕が出来た今だからだと思いますよ。

2002.7.30 11:20 4

F/K(29歳)

りょうさん、こんにちは。
今の時点では、りょうさんは何も悪くないのでは?
旦那さんがいようといまいと、
異性に心惹かれてしまうのは仕方のないことだと思いますよ!
名前を聞く気もないとありますが、本当にそうであれば、
問題ないんじゃないでしょうか?
それでも、悩んでいると言うことは、その先願望がどこかにあるのでは?
それ以上は、理性の問題かと・・。

2002.7.30 11:44 5

ふみ(35歳)

叱ってくださいっていうか、お聞きしたいんですが、
要するにその店員さんとやりたいってことですか?

2002.7.30 12:28 8

みやけ(秘密)

リョウさん、こんにちは!最低なんて思わないですよ。結婚してたって、いいなぁって思ったりしますよ。リョウさん程、思い詰める事はないですが、憧れはありますよ。例えばTVを見ていて、(芸能人は余り思わないのですが)ドキュメント番組などで、結構感じのいい人が出てきて頑張っている姿とか見ていたら、いいなぁなんて思ったりする事もしばしば・・・もし、そういう人が近くにいて、なおかつ日頃、お目にかかれる事があれば、やっぱり気になるだろうなと思ってしまいます。付き合っていた時は他の人の事なんか見向きもしなかったのに・・っておっしゃっていましたが、付き合っている頃って、恋愛の事で頭いっぱいで、今はご結婚されて、お2人にいい意味での余裕と充実感も出てきてるからじゃないのでしょうか。旦那様に対して、私の為に働いてくれているのに、裏切っているとお思いになって深刻になっておられるご様子だと、ちゃんと旦那様の存在がリョウさんの中で大切だというのが伝わってきます。異性に対して想い抱く気持ちって、突然、空から舞い降りて来るみたいで・・・自分でも予測出来ることではないですものね!なので、リョウさんが、個人的にその男の人に、会って欲しいとか行動に移したりしてたのであれば、裏切り行為になるでしょうけど、今のリョウさんは裏切りなんて思いませんよ。思い詰めないでくださいね。

2002.7.30 13:36 5

ぽっかぽか(秘密)

はじめましてリョウさん。
リョウさんはとっても真面目な方なんでしょう。
リョウさんのそういう気持ち最低だなんて、少しも思いませんよ。
私は主人と6年間付き合い、現在結婚6年目です。
11年間浮気、別れ話、一切なくケンカもほとんどしません。
すごく仲良しで、幸せです。
でも11年間ずっと脇目もふらず主人一筋か??ってそんなこと
ありません。
違う人を想像してHした事もお互いあるでしょうし、ドキドキして
しまう異性が一人もいなかったとは私も主人も言い切れないと思います。理想は、結婚してからも良い男女関係が続いていくことですが、
実際問題、結構難しいですよね〜。
私の場合で言わせてもらうと、好きな異性が現れてもその男性と
主人とは同じステージにいないんです。
主人は特別なんです。だから好きな人ができたドキドキとか楽しい
気持ちのパワーを主人に発散するんです。
今日はちょっと目があった「うれしい!」→夕食ははりきってご馳走
つくろう。→主人喜ぶ。
主人と出かける→その人と出会うかもしれないのでおしゃれしよう→
主人喜ぶ。....って具合に。
主人が喜んで褒めてくれると結果的に私もうれしくなって好きな人の事なんか忘れちゃうんですよね。(あくまでお気楽な私の場合です)
ちょっと飛躍しすぎた意見かもしれませんが、自分の事を最低だなんて
言わないで好きな人が出来たいうパワーでまわりの人を幸せにしていく
っていうのはどうでしょうか?一意見でした。

2002.7.30 13:52 5

らら(秘密)

リョウさん、はじめましてこんにちは。
私は、結婚して3年目の主婦です。
私にも同じ様な事がありました。
結婚して1年くらいの時、会社から毎日郵便局にいく仕事を担当していました。
その郵便局に、すごく気になる人がいました。
最初は本当に何とも思ってなかったんだけど、毎日顔を合わせるたびに、自然と意識するようになってしまいました。
そうなると今度は、その人がいない日はすこし寂しかったり、少しでも言葉を交わした時(業務的な事やあいさつ程度)は本当にうれしかったりして、正直「結婚してなかったら・・・」と思った事も何回もあります。
私も、その人の名前や年齢や彼女の存在など、全然知りませんでした。
でも、毎日会えるのを楽しみに、郵便局へ通ってました。
そんなふうにして半年くらいが過ぎた頃、その人が窓口業務ではなくなってしまい、自然と顔をあわせる回数も減って、毎日行っても会わなくなってしまいました。
最初のうちは、残念って思ってたけど、今では良い思い出です。
なんだか、学生時代に戻ったみたいな「恋に恋してる」って感じの淡い思い出です。
その頃も主人の事は好きでしたし、一緒にいるとすごく楽しかったのです。
自分でも、なんで主人以外の人を意識してしまうのかすごく悩みましたが、今はその時よりももっと主人の事が好きです。
憧れをいだいていた人よりも、やはりいつもそばにいてくれて、私の事を守ってくれる主人の事がものすごく大事におもえて、その頃以上に主人の事が大好きになりました。
リョウさんも、旦那様の事を今まで通り思っているんだったら、私のように一時の気の迷いで終わると思います。
やっぱり、憧れの人と愛した人とは気持ちの重さみたいなものが全然違うと思うんです。
あまり深く悩まないで、そのうち自然と答えが出てくるはずです。
早く、良い思いでになればいいですね。

2002.7.30 14:07 4

さや(秘密)

リョウさん はじめまして。
とても悩まれているようですね。
とにかく一日も早く、その彼のことを忘れて、すべての愛情を旦那さんへ注いで欲しいと思いレスしました。
とはいっても、実は私もリョウさんと似たような経験をしたことがあります。
今となっては後悔だらけ・・・。リョウさんには私のようになってほしくないのです。
今から8年前、同じ会社に勤める彼と知り合い、交際が始まりました。
順調に交際をしていって、私はその彼と結婚をしたいなぁといつも思っていました。そして2年後に私は退職しましたが、変わりなく交際は続き、付き合ってから4年半が経った頃、バイト先で気になる彼ができてしまいまいた。その人は私の周りにはいないような人で、それがまた魅力でした。
毎日顔を合わせ、数日後には電話番号も交換し合い、二人で飲みに行ってしまったのです。飲みに行った日のことは今でも覚えています。彼氏以外の男性と接することが久しぶりだったので、とにかくドキドキでした。そしてそのドキドキを味わってしまったことで、私の人生が大きく変わったのです。
そのバイト先の彼にも彼女がいて、私にも彼氏がいる・・・お互い二股を承知で付き合いはじめましたが、約一年が経ち、「このままではいけない」ということに気づいた私は、バイト先の彼に別れを切り出しました。でも彼は「結婚したい」とまで言い、なかなか分かれられなく、そしてそんな彼のことがどんどん冷めていったのです。半ば強引に別れ、私は元の彼に「今までごめんね」と心の中で謝りつつ、いつもと変わらなく接していました。そのままずっと彼のことだけを見ていけば良かったのに・・・今度は友達から誘われて行った飲み会にいた男性と仲良くなりました。その時は好きという感情ははっきり言ってまったくなかったのに、次の日からその人とメールのやり取りをしているうちにだんだんとひかれていってる自分に気づきました。そして数日後に二人で会い、お互いに好きだということを確認し、翌日私は5年ちょっと付き合った彼氏に別れを言いに行きました。もちろん付き合った期間が長かったので、
すぐには納得してもらえなかったですが、泣きながら「待ってるから・・・」
と言ってくれた彼には本当に申し訳なかったです。
新しい彼とは1年の交際を経て、去年結婚しました。今の旦那です。
バイト先で浮気をしなければ旦那とは出会っていなかったと思います。
そういう面では結果的には良かったと言えるのかもしれませんが、私は2人の男性を傷つけてしまったのです。
リョウさんと違うところは、私は行動に出してしまったということ。
それだけは絶対に避けてもらいたいです。自分もいつかは傷つくしそれ以上に相手を傷つけてしまいます。
今は後悔だらけですが、浮気というのはどれだけいけない事かが身にしみてわかり、もう二度としないって誓っています。
リョウさんも気になっている彼のことは心の中にしまっておいて、旦那さんのことだけを考えてください。そのうち忘れられる日がくると思いますよ。
しばらくは彼がいるお店に行かない方がいいのではないでしょうか?
なんだか私の事ばかりになってしまいましたが、とにかく旦那さんにたくさんの愛情を注いでほしいと思います。

2002.7.30 14:30 5

アット(27歳)

こんにちは。既婚のみなみといいます。今回の投稿をよんで、気持ちよくわかるなーって思いました。会いに行っちゃうとはまりますよね。これじゃいけないと思うなら会いに行かないのが一番です。会わないうちに忘れていくことが出来ると思うので。
結婚しても素敵な異性を感じることはたまにあることです。私もあります。そうなると結婚してなければ・・・と思うこともあります。
素敵だと思うと欲求が出てきて、デートできら・・・とか考えてしまうこともあります。でもその時は自分の中で解決・処理することに勤め、具体的行動には移さないようにしています。
理想的なのは、素敵な異性の存在がいることを楽しみ、幸せだと感じることが出来るような心の余裕を持つことではないかな。そうすれば綺麗になろうと努力したり、生活にハリが出てくるし、自分自身にいい効果があると思います。少し時間が経てば、あんな人もいたなと思い返せる時がきます。罪悪感を感じずに、余裕を持って楽しんで!!!

■ららさんの意見とっても参考になりました!同感です。

2002.7.30 21:42 5

みなみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page