HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あ〜夏大嫌い!!

あ〜夏大嫌い!!

2003.8.7 15:02    0 10

質問者: ちーさん(秘密)

うだるような暑さが続いていますね。
私は夏が年が経つごとに、嫌いになっていきます。
子供の頃は、プールに行ったり、海に行ったり、キャンプしたり・・・で、好きだったんですけど、中学ぐらいから、嫌いになりました。
今は、大嫌いです。クーラー無しではいられないほどです。
汗かきなので、余計かもしれません。すぐシャツとかべたべた!
ご飯を作るのも嫌になります。煮物なんて、もってのほか状態です。
やっぱり一番の理由は、何故?ってくらい、汗かきだからです。
皆さんは、夏好きですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かりますよーーー!!乾燥大好き!湿気大嫌い!夏、大っ嫌いですー!私は子供の時から嫌いでした。だから秋〜冬の風景や歌が大好きです。これは主人も同じです。(てか私より暑がりで夏大嫌いなひと)
そもそも夏は調子が良くないんです。髪もお肌も。頭も痛くなるし!
でも日中は私一人なのでエアコン付けるのはなんとなく気がひけるんですよね。だから暑い中「暑い〜〜!!!!」とか言いながらブルーになってます。でも主人が帰る頃にはお部屋を涼しくして迎えたいから夕飯作り終えて大体7時くらいからエアコンを付けます。で、後は朝まで付けっぱなし。
あああ、早く10月にならないかなーーー。(私の中では9月はまだ「夏」です!)
夏大好き!って人はどこがいいのかなあ・・。

2003.8.7 20:16 14

ぺんね(秘密)

私も夏が嫌いです。
子供の頃は夏休みで家族旅行、海にプール・・・大好きだったのに
いつから嫌いになったんでしょうか?
汗でベタベタするし、クーラーで電気代はかかる、蚊にはよくさされるし、変な虫は出てくる、日焼けも気になる・・・。

早く冬にならないかな?

2003.8.7 21:04 10

雨降り(33歳)

私も嫌いです。
まず虫が嫌、草がわんさか生えるし、植木も伸びる。手入れが面倒です。
あと夏は貧血を起こしやすくウダウダ、ダラダラ何もやる気が起きません。
クーラーも苦手でだるくなるのであまりつけません。
だから汗疹で体中痒いです。

冬は大好きです。
こたつで昼寝最高ー!
ストーブのじんわりした暖かさと、
その上でシューシュー湯気を出してるヤカン
冬のファッションも好きです。

2003.8.7 23:13 11

匿名(秘密)

ちーさんこんにちは♪
私は夏好きですよ!
葉っぱとか空とかがなんだかキラキラ輝いて見えるからです。あと街行く人も軽装になるから、なんだか爽やかに見えるんです。
でも実際は暑いですよね〜。私も毎日汗だらだらです。
でも汗をかきつつ「なんて健康的なの!ちょっとは痩せるかも!?」って思うようにしてます。
暑さに負けずお互いがんばりましょうね!!

2003.8.7 23:20 10

ぽんぽこ(28歳)

私も夏は苦手です。なにせ冬生まれなものですから、暑さ大敵です。毎年夏バテでご飯が食べられなくなり2〜5キロ体重が減ります。なぜか顔と胸から減っていくので見た目最悪になります。(ムンクの叫びみたいな感じ…泣)太ももと腹はいつもと同じ…。

今年は主人の転勤で日本海側の夏を初体験中なのですが、暑い!暑すぎる!!太平洋側とは暑さの種類が違うみたいです。勘弁してくれ〜!!

2003.8.8 10:09 10

たむ(秘密)

夏、好きですよ。
私もどちらかといえば汗っかき。シャツもペトペトになりやすいです。

スイカ、花火、海、プール、夏休みではしゃいでいる子供、台風、みんな好きです。

子供の頃のように、どこへ出掛けるというわけではありませんが、家にいるにしても、やはり夏は好きです。

私には今、もうすぐ1歳になる娘が一人いるのですが、去年は妊娠中、今年はまだ子供が小さい為、どこにも出掛けられませんでした。

それでも、不思議なことに、夏は好きなままです。

食事の支度も億劫ですよね、素麺を茹でるだけでも暑くて大変ですものね。

でも、夏は嫌いになれません。

何ででしょうね?

2003.8.8 10:27 7

さな(秘密)

みなさんこんにちはー!
私も夏嫌いです!

なにもやる気が出ないのに、倒れるといけないから
カロリー高い物ばかり食べて夏太りなんです。
なぜか食欲は落ちないし。。

小さいお子さんがいる方は
海やプールに行ったりされてますよね?
ほんとに尊敬しています! 自分にできるかどうか。。

早く涼しくなればいいですねー。

2003.8.8 23:46 6

りん(秘密)

私は夏が好きです〜!
冬生まれですが、季節はやっぱり夏が好きかな。
海が好きなんですよ。だから、暑くなってくると血が騒ぎます。
お〜〜!泳ぎにいっちゃうか?!ってな感じです。

適当なTシャツに短パンはいて、スニーカーで、チューブのCDなんかかけちゃって、車で突っ走って海に行く。
この過程が大好きです〜。

2003.8.9 23:22 6

ゆずみん(秘密)

そうですよね。虫も出てきますよね・・・・・。
わたし、虫も大嫌いなんですよ。
ゴキブリをはじめ、殆ど全部。それも、夏嫌いの理由かもしれません。
家が古いので、虫が特に多いんです(泣)
でも、旦那は夏好きです。暑くて、私と同じ汗かきで、しかも、あせもだらけですが、魚釣り、ボディーボード、海水浴など、できるからですって・・・。
私は断然、冬派ですけどね。

2003.8.10 16:06 6

ちー(秘密)

こんにちは。
私も夏はあまり好きではありません。
この時期必ずといっていいほど、生理不順になります。クーラーのせいだと思います。なるべくつけないようにはしているのですが、どうしても我慢できない時はつけてしまいます。
ちなみに今も生理不順です。基礎体温、ガタガタです。はぁ〜・・・。

2003.8.11 10:55 7

ぱんだ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page