HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 丸山記念総合病院について

丸山記念総合病院について

2003.8.7 15:03    3 6

質問者: 匿名希望さん(秘密)

埼玉県岩槻市の丸山記念総合病院で出産を経験された方、情報をお聞かせください。里帰り出産をする病院を探しています。他にも岩槻周辺で良い産婦人科があればご紹介ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関係ないですが、そこってSAMの実家だよね?
(安室の元旦那)

2003.8.7 20:01 18

あいか(秘密)

私がここで30年前生まれました。ここは安室なみえの元、夫サムの実家の病院なのはご存知ですよね?私はサムの今は亡き父に取上げられました。最近の事はまったくわかりませんので参考にならなくてすみません。身内も良く入院してお見舞いには何年か前にいきましたが、建物は昔ながらでちょっと古いかなぁって感じでしたが、今年になってからは行ってません。綺麗になったのでしょうか?お身体お大事に。

2003.8.7 22:07 12

ココナッツ(秘密)

丸山病院はあまりお勧め出来ません。
私は他の科でかかりましたが、とても嫌な思いをしたことがあります。

岡田医院や成田レディスクリニックなんかはいいと思います。
成田さんは院内もとても綺麗です。(費用がどれくらい?は分かりませんが)
上記2つの病院は 私が通ってる不妊専門病院(岩槻市内)で紹介されている病院なので安心して通えると思います。

2003.8.8 10:42 62

みもら(30歳)

私の友達の話で申し訳ないのですが、友達は学生時代にした
手術の関係で体にリスクがあって、婚約した時点で
妊娠できるかどうか手術した病院から詳細をもらって
相談したそうです。(ご主人が長男だった為、友達は
妊娠・出産にたえられる体か心配だったそうです)

しかし、リスクがあるならうちでは出産しないでほしい
と遠まわしに言われ、しかも結婚・妊娠してから来いとまで
言われたそうです。

友達はその後、無事出産しましたが、もちろん別の病院で
親身に話しを聞いてくれたところで産みました。

なので私は近所でもぜーーーーったいに行きません!

2003.8.9 11:07 38

匿名(27歳)

以前(10年くらい前)、丸山記念総合病院で働いていました。
看護婦としてではないので詳しくは分かりませんが
看護婦さんの話ですと「うちの病院は絶対良くない!」と言いきっていました。実際、私も何度か通ったことがありましたが、イヤな思いをしてそれ以来、通っていません。

私の姉や友人はみんな「岡田医院」にて出産しています。
私も不妊治療で通っていますが、受付や看護婦さんの対応がすごく良いです。
先生はちょっと無口ですが、腕は確かです。姉が帝王切開だったのですがスゴク心配性で、術後に何度も個室に足を運んでくれていました。
費用も30万前後で普通?だと思いますし、食事も美味しいです。お茶の時間に院長の奥様がお菓子を作って持ってきてくれたりします。

決して、今時の「ホテルのような・・・」ではありませんが、何年か前に改装もしてキレイになりましたし、アットホーム感いっぱいのいい病院だと思いますよ。

2003.8.9 20:01 12

ぷるるん(28歳)

丸山記念病院についてこんなにお返事を頂けて嬉しいです。ネットで投稿するのは初めてだったので、ホントにお返事がもらえるのか半信半疑でした。
確かにサムさんの亡くなったお父様は産婦人科の名医だったとは、聞いていたのですが、代替わりした今の状況が知りたかったので。やはり丸山さんはやめようと思います。実家から比較的近いので岡田医院にしてみようかと思います。お返事くださった皆様、ありがとうございました。
みもらさん、赤ちゃんを授かりますようにお祈りしてます。私の一人目
子供は不妊治療に通って授かりました。

2003.8.11 15:38 12

匿名希望改めももママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page