HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射の検査薬への影響

hcg注射の検査薬への影響

2003.8.7 15:11    0 3

質問者: ももこさん(秘密)

こんにちは。私は着床を助けてくれるhcg注射を8日前に打ちました。

医師からは、1週間も過ぎればhcgが体から抜けるので妊娠検査薬には

影響が出ないと言っていただきました。そこで今朝、検査をしてみたところ

薄くラインが出てきました。(ク○アブルーです)

今までは360度いろんな角度から見てラインが出てないか必死で探す状態

でした。でも、今朝は普通に見て「あ〜これラインだよな」という感じです。

ですが、やはりhcgの影響では?と喜ぶ事ができません。

どなたかこんな私に少しでも期待を持たせてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜
HCGは注射の回数、量によって、人によっては注射後10日ぐらい検査薬に
反応する人もいるそうです。

注射後8日後の今検査薬に反応したとの事なので、注射の影響かどうかは
まだわかりませんが、3日後ぐらいにもう1度試されてみては??

妊娠しているといいですね!

2003.8.8 10:26 7

ゆかりん(30歳)

こんにちは。
私もhcg打っています。
“今月は普段と違う?“と思って生理予定日もしくはその1から2日前に検査するたび、うっすらと反応が出ます。(同じくク○アブルーです)
それで期待していたら、毎回生理が来ます。私の場合は生理予定日くらいでも注射の影響が残っているみたいです。

2003.8.9 14:07 6

のん(秘密)

何単位注射したかにもよると思いますが
お医者さんが1週間したら検査薬をしても大丈夫、と
おっしゃったなら、陽性の可能性がだいですよね・・・・
めちゃくちゃ期待してしまいますよねぇ。

ただ、確実にはもう少し経ってからもう一回確かめた方が
いいとは思います。

私は、5000単位打って9日後にくっきり陽性反応が出ました。
病院にはその6日後に行きました(予約があったので)が
妊娠していました。

本当に妊娠してるといいですねぇ!!!
お祈りしてます。

2003.8.9 16:50 8

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top