HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暑い!妊婦の方どう過ごし...

暑い!妊婦の方どう過ごしてますか〜?

2003.8.7 15:30    0 6

質問者: すずめさん(秘密)

こんにちは。7ヶ月の初妊婦です。
夏真っ盛りで暑いですねー。
こう暑いと散歩もすぐバテちゃって出来ず、
エアコンの室内にこもりっきりも体によくないし。。

妊婦の皆さんこんな真夏はどう過ごされてますかー?
何かよい過ごし方ありませんかー。あーーー暑い暑い;;;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々エアコンは極力使わないようにしてるので、結構夏を乗り切る自信はあるんですが、とりあえず扇風機でしのいでます!
ここ数年、エアコンは封印し(結婚前も使った事なんて無いんですが)扇風機のみで過ごしてきましたので、「今年も大丈夫!」という気持ちがあるにはあるんです。

8月まで扇風機も無しの生活で来ましたが、さすがに数日前から扇風機を使い始めました。だから、今は、これだけでとっても快的なんです(笑)

とにかくお腹を冷やさないように気をつけつつ、濡れたタオルで全身をひと拭き〜扇風機、、、これ、結構気持ちイイですよ。
また、専業主婦の方であれば、汗をかいて暑くなったらシャワーを浴びるだけでも結構いいと思いますよ(って、、私だけかな!?)

なんか参考になる話では無かったですね〜〜〜ゴメンなさい!

2003.8.7 20:35 8

らんらん(秘密)

すずめさん、こんにちは。
現在9ヶ月の妊婦です。
本当に暑いですね〜。妊娠してからは普段以上に汗っかきに
なりました。梅雨が明けてからはやっぱりクーラーの中で閉
じこもり気味です。もうすぐ里帰りをするので、家の中を片
づけ中です。少しずつですがけっこうこれが大変です。私の
いない間、ダンナが必要最低限の動きで済むように、それと
私と赤ちゃんが帰ってきた時にちゃんと生活がスタートでき
るように。
夕方からはベランダで涼んだり、買い物に行ったりです。
お互いにがんばって夏を乗り切りましょう!

2003.8.8 01:48 7

ココ穂(27歳)

去年の夏は妊娠後期、そして今年の夏は妊娠初期・・・
夏のおいしいビールの味なんて忘れちゃったよ(;-;)

今年はチビがいるので外出もままならないのですが
去年は良くデパートやスーパーなど、ひんやりするとこで
歩き回れるところに良く行ってましたよ!

2003.8.8 08:17 8

さかっち(29歳)

私は9ヶ月の妊婦です。今度は二人目なので1歳半の上の子の面倒を見ながら毎日汗だくになってます。クーラーはやはり体に良くないのでなるべくつけない様にしてますがお昼頃の2〜4時間はごく弱めでつけてます(ちょうどお昼寝の時間なので)。換気扇を回して対角にある窓を少し開けると風の流れができてわりと涼しいですよ。我慢のし過ぎも良くないと聞きますがたくさん汗をかいてシャワーもすっきりしますよ!あと少しお互い頑張りましょ!!

2003.8.8 10:38 7

もあ(秘密)

こんにちは!
もう、いつ産まれても(後数日で10ヶ月)いいと言われた妊婦です!
ほんと急に暑くなって、まいってしまいますね。
体がやっと慣れてきた感じで、急に暑くなった日はちょっと歩いただけで動悸がして苦しかったです。
今も冷房をつけずにがんばっています。
今まで働いていたので、いろんな資料とか写真とかが溜まっていて、今はその整理をちょっとづつしています。
が、暑い中じーーとしているのも汗びっしょりになってしまって・・・
なかなか進みません。産まれるまでに終わるのかな・・・
動作がにぶくなっているせいか、一つの事をするのに時間がかかって
何にもしないうちに時が過ぎていったりします。
買い物行くのも時間かかるし・・・
たまに図書館に行ったりしています。
で、雑誌を借りてぼーーと見てたりかなあ

本当に暑いけど、がんばりましょうね。

2003.8.8 12:39 9

ゆう太(36歳)

こんにちは。私は去年の8月に出産したママです。今年は梅雨が長引いたりしたせいか暑さはましですよね。でも大きいお腹をかかえてると暑いか。去年はうだるような暑さだったのですがエアコンはつけませんでした。私の場合足元を冷やすと浮腫みがでてあとあとしんどかったので保冷材(ケーキとか買うとつけてくれる小さい物)にタオルをまいて首につけてましたよ、これがけっこうきくんです。見た目はオヤジですが一度ためしてみてね。

2003.8.8 13:33 7

かおぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top