HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショッピングセンタ-など...

ショッピングセンタ-などのプレイランド

2003.8.7 15:33    0 5

質問者: しじみさん(27歳)

ショッピングセンタ-やデパ-トに行くと、プレイランドって言うのかな?子供がたくさん集まって、靴を脱いで、遊ぶところがありますよね?おもちゃや滑り台などが置いてあったりして。
私には、1才の子供がいるのですが、ショッピングセンタ-やデパ-トのプレイランドをみつけると、喜んでよちよち歩きながら、まっ先に、行ってしまいます。
この前、遊ばせていたら、蜘蛛の巣、使い古しのバンドエイドや髪の毛、わたゴミなどが落ちてました。ちゃんと、掃除してるのかな?気になるのは、私だけかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは昔から少々潔癖症なんです。
公衆電話の受話器・バスの手すりも気持ち悪くて触れません。
プールサイドとかもつま先立ちやかかと歩きです。。。

現在は妊娠中ですが子供が産まれても
あーゆうプレイコーナーには子供を入れたくないです。
きっと子供なら真っ先に向かいたいのでしょうけど・・・

正直、気持ち悪いの一言なんです。
だから、しじみさんの気持ちすごくわかります。
でも実際、かなり不衛生だと思いますよ。

2003.8.8 08:29 7

かね(27歳)

じゃぁ、公園もだめ?
滑り台や砂場に比べるとプレイランドの方が綺麗かも。。
なんせ、泥?水遊びが一番好きみたい。子供って
最近の私は、汚れろーって開き直りです。(2歳の娘ですが)

ただ、何かを食べるときや(公園でおやつとか)
家に戻ったら、手を拭いて、顔を洗わせますよ、
あんまりにもヒドイ時はそのままシャワーです。

2003.8.8 23:00 6

匿名(31歳)

汚いですよねー。私も好きではありません。まだ公共の児童センターのほうがいいかな、同じようなものだけど。4歳の息子がいますが、ほとんどプレイランドには行かないようにしてます、いつまでもおりたがって帰るとなると大泣きなんです、だからもうそういう場所には2人では行かないという理由。あと病院の帰りなんかも手が汚れてるんじゃないかと気になり、車に乗ったらお手拭で手を拭かせたりします。キレイキレイしてると免疫がつきにくいのかもしれないけどお気持ちよくわかるので書きました。

2003.8.9 21:31 6

サラン(秘密)

もう10年位前ですが、某デパートの社員してました。

同じ階に子供のプレイコーナーがあって、閉店後順番でかたずけしなくちゃいけなかったんですが・・・

おもちゃはヨダレでベトベトだし、酷い時はカーペットがおもらしで濡れてたり・・・正直言って、汚かったです。。。

今は子持ちになったので、ヨダレくらいなら、それ程ビックリしませんが、独身だった当時は片付けの当番が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

2003.8.10 16:43 6

るん(34歳)

あのプレイランド?みたいなとこで家族でたわむれてる人みるといつも「貧乏くさい家族ー・・・」と冷ややかに見てしまいます。

2003.8.11 09:47 6

なんだか・・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page