HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーベットに

ベビーベットに

2003.8.7 22:08    0 3

質問者: かややさん(29歳)

今日ベビーベットのシーツとパットを洗濯しようと思い、それぞれはずしました。そして今まで一度もおこしたことのないマットレスをおこしてみると!!みどり色のかびがびっしり。マットレスの裏側と中間板に。おそるおそるベットの下からのぞいて見ると、またまたみどりのものがびっしり!絶句でした。昨日までこんなところに赤ちゃんを寝せていたなんて。シーツ類は週一ペースで洗濯していましたが、マットはおこしたことがありませんでした。みなさんはベビーベットの掃除どうしてますか?今、赤ちゃんは6ヶ月になりました。新しくベットを買おうと思っていますが、カビ防止ベットってあるんでしょうか?それともベットは必要ないでしょうか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベッドをこれから買う必要もないように思います。
もう6ヶ月でしたら寝返り、寝相も悪くなってきますからジュニア布団か大人用でもいいと思います。
私の友人もマットにかびがはえてしまい、二番目の子の時はベッドは使いませんでした。
私も娘の時はベッド8ヶ月まで使用していましたが(寝相が悪くなってきたので)、けちってマットを買わずにベビー布団をおいていたのでしょっちゅうお布団を干していたのでかびが生えることはなかったです。

2003.8.8 11:16 8

きや(秘密)

こんにちは

ベットマットは、ベビーでも、大人用であっても万年床のように敷いたままってのは・・・
普通は、スプリングが片方だけ弱くならないように上下、表裏と順に移動します
そして布団を干した時にはベットマットも必ずはずして、風通しの良いところにおきます
あと、シーツとマットの間に吸湿性のあるシートを敷くことをお薦めします

とにかく、ベットマットをそのままと言うのは絶対良くありませんので気をつけましょう

2003.8.8 12:09 8

ととこ(34歳)

私は、豆粒がポチポチと部分的だったので、手洗いし干しました。布団干しをサボっていて、そんな気がしたんだよなぁって感じでした。
カビ防止ベットがあるか分かりませんが、まめに干すことをお勧めします。
もちろんシーツ等を含めですよ。毎日が一番。・・・らしい。お日様をタダ置いとくだけじゃもったいない。と母はいってました。後は、布団乾燥機。この夏はお日様が少ないので役に立つのでは?ダニ駆除機能もあったりで、大人の布団にも使えます。ベットにこだわらず、ケアすることにきにかけてみては?

2003.8.8 13:26 8

トムタツ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page