HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCの使い道

PCの使い道

2003.8.7 22:55    0 4

質問者: エビゼン×さん(秘密)

時代の流れとインターネットをしたくて使っていれば色々使ってみたくなるだろうとPCを持って9月で1年になりますが、
全く使いこなしてません。
ジネコ、メール(相手は姉のみ)、情報検索、たまに物を購入するくらいしかしていません。
プリンター、デジカメ等ほしいなとは思いますが、
それ程に必要性を感じてないというか、わからないので持っていません。
説明書など見てもどれも専門用語でそれ自体の意味がわからないのでそれ以上の進歩もありません。
私と同じようにPCを購入された方は沢山いらっしゃると思いますが、
使いこなしていますか?
使い道も教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パソコンを始めてから6年目ですが、私もごく一部の
機能しか使っていませんよ。
それでも今はパソコンがない生活はかなり辛いです。
情報検索とショッピング、メールで活用できれば
十分じゃないですか?

どこかに出かけるときは「駅すぱあと」「駅前探検倶楽部」などで
ルートや時刻表を検索。化粧品も昔は雑誌の情報を鵜呑みに
してデパートで定価購入していましたが、今は「アットコスメ」で
口コミをチェックしてから、オンラインで注文します。
格安化粧品店やオークションを使えば2割、3割引当たり前です。
お中元、お歳暮、母の日のお花、本やCDを買うのも
ほとんどネットです。
銀行も新○銀行に口座をつくったら、振込手数料が無料になり
家で振込ができてとても便利になりました。
昔はわざわざATMに並んで、手数料を数百円も支払っていたのに。
あとは料理レシピを検索したり、旅行の情報収集、
病院を探したり…
とにかく何かを調べるにあたって、ネットが欠かせないのです。

あとはWORDを年賀状作成、手紙、ビデオやMDのラベル作り
などに使う。医療費控除や家計簿をEXCELでつける。
このくらいですよ。
プリンターがあるともう少し使い道が出てくるかも
しれないですよ♪

2003.8.8 21:22 7

winwin(37歳)

エビゼン×さん、こんにちは。

インターネットがしてみたくて購入したのだったら、充分使っているように思います。
何もパソコンの機能全てを使わなくても、自分に必要な事だけに使えばいいんじゃないでしょうか?

私はインターネットがしたくて購入し、そのうちHPを作ろう、と思い必要になってスキャナを購入しました。
プリンターやデジカメは持っていません。
私の使い道はメール・サイト巡り・情報収集・HP作成ですが、自分ではかなりパソコンで楽しい生活を送っていると思っています。
うちの父は仕事の為にパソコンを購入し、書類作成以外は年賀状を作るくらいです。
メールはしますがインターネットは興味が無く全くしません。
DVDを観たりもしません。
でもパソコンは生活に欠かせない道具です。

急いで周辺機器を購入する事は無いと思います。
難しい専門用語は、「パソコンの用語辞典」の類を1册買っておくのもいいと思いますよ。

2003.8.9 10:51 7

ゆうの(31歳)

はじめまして。な、なんともったいないっっ。
私はPC初めて半年ですが、お買い物はまだしたことありませんが、
ワードやメール、チャットに楽しんでいる日々をすごしています。まだまだだとは思いますが、毎日メールやチャットの確認、家計簿などで必ずPCを開くようにしてます。毎日触っているせいか打つのが少し早くなりましたよ。ワードで手紙を作ってプリントアウトして送ったら友達が喜んでくれました。ゲームや毎日疑問に思ったことを検索するだけでPC開いてみるのはどうでしょうか???

2003.8.9 21:43 7

みどり(28歳)

私の場合、一番多く利用するのはインターネットです。
(日常生活でちょっと気になったこともすぐ調べます)
メールもしますけど、最近は携帯メールの方が断然多いです。
つながないときの利用は、
・家計簿をつける
・デジカメでとった写真の保存
・葉書やカードを作る
・趣味の小説を書く
・一ヶ月分の献立表を作る
・レシピを書きためておく
・ゲームをする
・電車の乗り継ぎなどを調べる
その他もろもろ……です。

どれもこれも「PCでなくてはだめ!」というほどではないけど
今はもう、パソコンなしの生活は考えられないです。
仕事で使わない分、漠然としてしまうけれど
工夫次第で、日常生活にすご〜く役立つと思います♪

2003.8.10 22:45 6

しろふわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top