HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 11/2「胎児の頃の記憶...

11/2「胎児の頃の記憶」・・・サンゴです。

2002.11.8 16:58    0 0

質問者: サンゴさん(33歳)

11/2に『「胎児の頃の記憶」聞いた事あります?』というスレをたてたサンゴです。
元スレに3回お返事したのですが、どうにも反映されませんでした。なので今回お返事で新規スレさせて頂きます事お許し下さいませ・・・。

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございました。感動的なお話や微笑んでしまうようなお話、とても楽しく読ませて頂きました。なのにお返事遅れてしまいましてごめんなさい。

これからお子さんを望まれている方、お子さんがまだ小さい方、是非ともその機会が訪れたら聞いてみて下さい。私が果たせなかった夢をどうか・・・!お話を総括すると聞くタイミングが難しそうですよね。これからがチャンスですね。私ももし2人目に恵まれたら、今度こそ頑張りたいと思います(←その前に子作りと育児を頑張れって感じ?)。

ずばり本当っぽい返答が返ってきた方、う〜ん羨ましい・・・。私もそういう神秘的なお話、期待してたんですがね・・・。しかもその話に猛烈に感動している自分の姿まで想像していたんですが(笑)。思うようにはいきませんでした。あはは・・・。聞いたタイミングが遅すぎたのかもしれません。でも皆さんのお話は自分の事の様に感動してしまいました。本当にありがとうございます。

ちょっとピントがずれている返答、空想混じりの返答が返ってきた方、それでも私は羨ましいです(笑)。私なんて娘に「はあ?あんた何訳分かんない事言ってんの?」みたいな顔されただけでしたから(涙)。私も皆さんのお話を聞いて、空想ならそれはそれで楽しそうだわ・・・なんて思い、凝りもせずまた聞いてみちゃいました。

(前回の事は何事もなかったかのように・・・)
私「○○ちゃん、ママのお腹の中にいた時の事憶えてる?」←必死に平常心
娘「・・・うん」
(おおおおお〜〜〜っ!?)
私「な、何していたの?」←多分必死の形相(笑)
娘「うんこになっちゃったあっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・沈没

作り話でもこれかい(号泣)。そういえば今の娘のブームは「うんこ・おしり・おっぱい」でした・・・。口を開けばこの3つの言葉が出てくるんだった・・・。またもやタイミングを逸した母でした。

最近口が達者になってきた娘は口答えもハンパじゃなく、時々本当に腹が立って3歳児相手にマジギレしてしまう私・・・。
娘が胎児の頃の記憶を忘れてしまった〜なんてがっかりする前に、私自身が娘がお腹にいた時の事、産まれた時の感動、本当に小さかった赤ちゃんの時の事を忘れてしまっていたんだなぁ・・・と気付きました。
皆さんのお話を聞いて、それらを思い出させてもらいました。なのでそんな意味も込めて、本当にありがとうと言いたいです。
まだ3年しか生きていないのに33年生きている私がキレてどうする(笑)。色々反省させられました。もっと大らかになれるように、これからも頑張ります。
本当にありがとうございました!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page