HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ここは2ちゃんねるじゃな...

ここは2ちゃんねるじゃないでしょう!

2003.8.8 09:17    0 43

質問者: 匿名希望さん(秘密)

前に、マスカラの事など、美容に関する事でスレをたてたのですが、
肝心の、その事に関しては、全く答えてもらえず、そんな事より内面磨け!ってヒステリックなレスがついてビックリしました。
・・これまでジネコの皆さんには、色々教えて頂き、助かっていた面が多かっただけに・・。
もう、おちよはんは登場するわ、あらしの登場のオンパレードになり、
これじゃ何の為にスレをたてたのか・・。別に変な内容のスレたてたわけでもないのに・・。
・・どんなレスつくかなあって楽しみにしていただけに、何かショックで・・。
スレに対しての答えを教えてほしいって再度、送信すると、今度は、可愛げのない人だね〜ってレスが・・。その後はもう、色んな方が登場して、スレ内容そっちのけで、ケンカのオンパレード。あまりの大人げなさにあきれはててしまいました。まるで子供同士のケンカです。けっきょくスレに対しての答えは得られず、私は何の為にスレをたてたのか・・・?もうバカみたいで・・。

こんなレスつける人達って、ジネコを2ちゃんねると間違えているのでしょうか?

皆さん、どう思われますか?
このスレに、あらしが登場しない事を願います。
私もえらそうな事いえませんが、大人の分別をもってレスして頂きたいものです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ながら、荒らしのスルーの仕方を知っている人が多いだけ、2ちゃんねるの方がマシかと・・・。

2003.8.8 14:24 14

2ちゃんねらー(秘密)

もちろん2チャンネルではありませんよーーーーーーーーーー

だいたい、こーゆースレたてる人って必ず匿名ですよね!

しかも〇〇さんは出てくるワ・・・とかワザワザペンネームを
載せなくてもいいと思います。

ただ一言だけ言いたかったです。

2003.8.8 14:24 12

みちよ(26歳)

批判的なレスにはいちいち汚い言葉を使って反論していたあなたにも問題があると思います。

<まるで子供同士のケンカです。
批判的レスに対するあなたのあの答え方がまさにそう感じられました。

<大人の分別を持って
人のことを批判する前に自分のことちゃんと振り返ってみてください。
あなたこそとても大人とは思えない言葉遣いで低次元でしたよ。

2003.8.8 21:52 12

@@@(秘密)

もうここには来ないことです。

2003.8.8 22:23 14

それなら、(秘密)

まつげん=あきら=むかつくだんご=arasukaさん。

みんなあなたですよね。
だって話の流れからして続いていて、第三者がいきなりでてきて自分の事のようにこんなに激しくむかつくはずは絶対にないからです。

自分では名前を変えてばれないと思ったんでしょうが、冷静に部外者がパッと見ればすぐわかりますよ。

これを見るとあなたもかなり好戦的で執念深い人ですね。

2003.8.8 22:39 9

匿名(秘密)

2ちゃんねると間違えているのはあなたの方じゃないですか?
面と向かっては言えない厳しい意見や指摘を求めてスレ立ててここで気付かされる人もいますし、レスする方も顔見知りじゃ無いから感じたままの意見を言えるんです。
自分が期待して無いレスに対しすぐ荒らしと決め付けるなんてあなたこそ大人気ないと思います。
どんな物事に対しても反対や賛成があります。民主主義の世の中は反対があってこそ平和なんですよ。
色んな意見や考えをもっている人が居て当たり前。
あなたの望まないレスに対して率直な意見と受け止められないならここで聞くより美容部員に聞いた方がいいと思いますよ。
間違い無くあなたをけなすような事は言いませんから。
あなたも不愉快な思いをしなくて済むし。

2003.8.8 22:54 6

匿名(秘密)

以前のスレの内容、私も参考にしたかったので
見させて頂いてました。
ほんとに最後は匿名希望さんそっちのけで喧嘩でしたね。。
自分のスレであれではご本人はショックですよね。

でも途中の匿名希望さんの
反論では私もちょっと嫌な気分になりました。
最初の投稿ではすごくきちんとした方の
イメージだったのでなんだかショックというか。。

私もときどき強い口調のレスをつけてしまうので
気をつけたいと思います。
これからもこちらで色々教えて頂きたいですもんね。

2003.8.8 23:33 4

りん(秘密)

同感です。私もそのスレをたまたま見たのですが、びっくりしました。
 ジネコは会員制ではないです。ですので本名も住所も分からないもの同士がマナーを守って情報交換したり励ましあったりするのが目的なのではないでしょうか?私も以前、高温期の体温についてレスしましたら馬鹿じゃないか?とまで書いた方がいました。自分の目を目を疑いました。全く悪意の無い問いかけに対しこのようなことを書ける感情を持てるということに疑問と哀れさを感じます。

2003.8.9 00:10 5

りか(秘密)

そのスレッドを読ませていただきました。
おちよはんさんは、登場するだけでいけないんですか?
彼女は別に荒らしてないでしょう。

レスも全て読みました。ご自分でも読み返してみてください。
どっちもどっちですから。

原因は、一番初めに心無いレスにありますが、それに対して
大人気ない返事を返したあなたの書き方が更にスレッドをひどく
してしまったんでしょうね。
あなたの、あの返事を読んでしまうと、正直普通にレスを返す気に
ならなくなった人が大半ではないでしょうか。

せめてもうちょっと、返事を書くのを待てばよかったのに・・・。

2003.8.9 00:24 5

華(秘密)

もう卒業したらいかがでしょうか・・・

2003.8.9 01:32 5

カナ(秘密)

>?さん、なんで怒ってるの〜?わけわかんね〜???っていうか、オバサンくさ〜い!あっはっは。

ご自分がこんなレスをつけているくせに大人の分別云々言うなんて。。。。
ショックで・・・とか一方的に良い子ぶる様子はちょっと引いてしまいました。
スレが荒れるのも無理はないと思います。
それと2ちゃんねるの方が情報量は多いですよ。
うまく利用すればけっこう役立つと私は思っています。

2003.8.9 05:29 8

おさかな(秘密)

どう見ても子供同士のけんかやってんのはあんたの方なんだけど。
もう一度前のスレ見てみたら?
いちいち反論して大人気なくレスしてんのに
<皆さんどう思われますか?
って何?

自分のことだけ主張して自分勝手なところ、まるでおみきまんだね。

2003.8.9 09:31 9

むかつくまつげん(秘密)

2チャンの「化粧」コーナーの方がみなさん親身になって答えてくれるんじゃないですかね?

2003.8.9 11:40 8

別人格(秘密)

例えばですね、相手が先に汚い方法で何か汚い事をやったとしますよね、で、やられたほうがそれはひどいといって同じく汚い方法で同じようなことを仕返ししたらそれはもう二人とも同じレベルということになってしまうのですよ。

つまりどちらが先にやったということではなく、匿名希望さんもけんかごしのスレに対して同じく何度も言い返したり変な言葉で応戦したら、もうその人のことを大人気ないとか言う資格はないのです。

それがあなたのおっしゃる子供同士のけんかなのです。

ですからたしかに最初のスレは普通だったかもしれませんが、その後あらしっぽいレスがきて頭に来たのかもしれませんが、スルーするか冷静に受け止めていたのならよかったかもしれませんね。

それならば他人を批判、皆さんに意見を仰いでもおかしくはなかったと思います。

2003.8.9 12:28 8

金(秘密)

私は当該スレッドを見ていないのですが
私の印象では、ジネコには2ちゃんねらの方がけっこういそうですね。
言葉の使い方なんかで、そう感じることがよくあります。
そんな私も2ちゃんねらですが・・・。

2003.8.9 13:15 10

かのこ(31歳)

<あまりの大人気なさにあきれはててしまいました。まるで子供同士のケンカです。

あなたもその子供同士のケンカにしっかり加わっているように思えましたけど。
子供同士のケンカになって・・ってもしかして自分のことおっしゃってるんですか?

そういうレスに対して、まつげんさんのようにレスし返す方が子供っぽいと思います。
人のことを大人の分別を持ってとおっしゃるなら、ご自分ももっと冷静に対処された方がよいかと思います。

2003.8.9 13:47 7

おときさん(秘密)

色んな人が色んな事を自由に主張できるのがインターネットです。
この意見は参考になるとか、これはならないなとか、自分で情報を見極める事の出来ない人は利用しない方がいいですよ。
自分の意にそぐわないレスを荒しだなんて、ビックリする事言いますね。
だったらあなたも充分荒しですよ。

2003.8.9 15:42 6

匿名(秘密)

嫌な(失礼な)言葉遣いで返事するような、変な人相手にしない方がいいですよ。
大体そういう人は周囲から嫌われるような方々ばかりだと思います。
周りで必ずいますよね?
そんな人達が憂さ晴らしの為にここで嫌なレスつけたりしてるんだと思いますよ!そういう時は「おかしな人!」で片付けるのが一番!
ただ、親切で言ってくれている注意のレスは受け止めて、気を付けています。

2003.8.9 19:37 7

ぷう(27歳)

はい、あなたが一番性格悪いと思います。
気に入らないレスに醜い言葉でとことん言い争った挙句、後でまた新たにこんなスレたてるなんて最悪です。
しつこいし子供じみてて自己中です。

大人気ないことしてるのはあなたじゃない?
気に入らないレスや自分に都合の悪いレスは無視する(っていうか読まない)
そういう意味ではおみきまんでも見習ったら?

2003.8.9 19:49 7

さくら(秘密)

そのスレ見ましたけど、またスレ立ててまでいったい何が言いたいの?

私は何にも悪いことしてないのにみんなからいじめられてかわいそうだと思いませんか、ねっ皆さん!・・・・・ってとこでしょうか。

あなたも相当執念深くて性格悪そうですね。
だって前のスレでさんざんケンカしてたじゃないですか。
そのやり取り見てるだけであなたの性格丸出しですよ。

その場でさんざん言い争っておいてまた出てきて人のことばかり批判して恥ずかしくないんですかー?

2003.8.9 22:15 7

いちご(秘密)

新たにスレ立てるようなことですか?
あなたが今後言葉遣いに気をつけて子供同士のけんかみたいなレスしないように気をつければいいことではないですか?

2003.8.9 22:47 8

におわ納豆(29歳)

うーん、どっちもどっち。
かなり低レベルでの争いって感じです。
でも新しくこんなスレをたててるってことで匿名希望さんのほうがよりレベルが低いかも。

2003.8.10 00:17 10

ピンク(秘密)

全て他人のせいにしているような書き方に思えます。
匿名希望さんご自身は不快なレスに対してもきちんと大人の対応をしたと言えますか?
ご自分もきちんと大人のレスをした上で他人の批判をするようにしましょう。

2003.8.10 01:54 13

suzu(32歳)

何故荒らされたかわかっていないようでご愁傷さま(笑)。
しかも『ここは2ちゃんじゃない』って当たり前でしょ?

ここは『ジネコ』です。

ジネコというのは、
匿名掲示板というのは、
人の本音が出るものなのです。

貴女自身が一番良くわかってるでしょ?
荒らしを無視できない貴女が荒らしなのですよ。
だからあのトピは荒らされたのです。
たった一言で人は不快になったり
些細な言葉でその人が嫌になったりするものです。
実生活でも同じです。
ちゃんと掲示板を使いこなせない貴女は
きっと実生活でも人から嫌われてるのではないでしょうか。
人の本音に触れることが出来るネットの世界で、
ご自分の欠点を見直してはいかかでしょうか…。

2003.8.10 09:06 8

匿名(秘密)

喧嘩ごしのレスを見ると悲しくなります。
明らかに反感を買うと分かっててスレたてる方も居ますが・・・
相手が傷つく言い方を平気でしてくるような方の話は聞かない、相手にしない、絶対返事を書かない!が一番だと思います。
例の方もみなさんの反応が楽しみなんだと思います。
みんなで無視すればやりがい無くなっていなくなると思いますよ。

2003.8.10 16:03 14

うめたけ(28歳)

スタッフの方々が頑張って更新されているのに
皮肉やイヤミを書き込み楽しんでいる人の気が知れません。
他でストレス発散されてはいかがですか?
ここへ来る人の大半が頑張ろう!と前向きな人が多いのに
大人気ないと思います。
人が攻撃されている書き込みが多いので
ここへも足が遠のき始めています。
じゃ、来るなと書き込むんでしょうね!
不妊で頑張っている友達にここを紹介して間違った気分になります。
マイナスな返信も覚悟で書き込むのが当たり前だろうけど
少なからずここで助けられた事がある人ばかりだと思うので
恩を仇で返すのはどうかと思います。

2003.8.10 18:14 6

とん(25歳)

私も最近それは思います。

以前は婦人科系の情報や女性特有の悩みや家庭のことなど
もっと親身になって答えてくれる所だったと思います。
なのに、最近のレスはちょっと汚い言葉やきつい言葉を
つかったレスを多く見ますね。

反対意見の時でも、それぞれ考え方があると思うので
最低でも言葉を選んで書き込むのが、きちんとした
大人のすることだと思います。

大半が初対面と思われる方にレスをつけるのですから
礼儀というものを軽視するのは、賢いとは言えないと思います。

皆さんで気をつけてジネコを品良く盛り上げていきたいものです。

2003.8.10 19:57 5

ダックス(30歳)

匿名さんこんにちわ
あのスレについて一言あります。
確かに最初は、匿名さんは普通の事を書いてたと思います。
私もオススメのマスカラを紹介しようかな?って思ってたんですが、「わけわかんね〜?」とか、自分より5歳年下の人に「あんたも25なら、もうオバン!」とか、めちゃくちゃでしたよね?
じゃあそんなオバン達から情報もらおうとすんなよ!って思いましたよ。
おちよはんは来るし…ってこのレスはおちよはんにしてはめずらしく普通の事書いてあったと思いますよ?

こういう場所って嫌がらせする人とかってどうしてもいますよね?
むかついて返信したり、相手にするから調子に乗るんです。
カチン!ときてもシカトをするのが一番です。
ちゃんと返事をくれる人もいるんだし。

2003.8.10 21:09 6

…(28歳)

これだけ拝見するとあなたは被害者でかわいそうな気がいたしましたが、例のスレを読んでみるとあなたもご自分でおっしゃってる事と全く同じ事(つまり低俗なケンカ)を自らやっているのでちょっとあきれてしまいました。

わざわざ新たなスレを立てている分あなたの方が迷惑ですね。

2003.8.10 23:14 5

yoshiko(秘密)

確かにここはネットの世界で、しかも匿名性もあるのでなんでも書き込めるけど、ちょっと行き過ぎのレスが目立ちますよね。
自分の興味がある事にレスしようと思って、開いてみたらいきなりなにが気にいらないのか、内容はそっちのけで「文句」だけを書いてる人いますよね。
「厳しい意見」ならともかく、「文句」だけ書き逃げしてる人って見ていてすごく不愉快です。
そんな人ってどうしても、ストレス発散してんのかな〜?とか友達いないのかな〜?とか思ってしまいます。可愛そうな人・・・とも思える。

申し訳ないけど、ジネコさんは本当に内容を確認して記載してるのかな?って思えるくらいのえげつないレスもありますよね。
(ジネコさん、ごめんなさい。でも本当にそう思いました。)
所詮、ネットの中だから・・・とはわかっていても、せめてジネコさん位は気持ちよく利用したいですね。
・・・と、こんな事を書くと「キレイ事言って・・」と、また攻撃されるのかな〜?

2003.8.11 01:12 6

terefon(秘密)

匿名希望さんこんにちわ。

私も同感です。
以前、スレをたてたことがあるんですが、レスがあまりにもショック
だったので最近こちらに来てませんでした。
匿名希望さんの以前のスレは、拝見してませんが
悲しいレスがくると来にくくなりますよね・・・・。

でも、私のように匿名希望さんと同じように思ってる者もいます。

どうにかならないのですかね。。。

2003.8.11 01:51 10

うんうん(30歳)

「2ちゃんねるに行きなさい!」っていうコメントもあなたですね。
次々と名前を変えてケンカレスをさんざんやってたのはあなたじゃないですか!

人のこと言う前に自分のやったことはいいわけー?
「わけかかんねー」っていうのはどうなのよ?!

2003.8.11 08:40 9

3ちゃんねる(秘密)

http://jineko.net/kanojotachi/data/106094.html

↑これでしょ?
あなたも十分大人げないでしょう・・・。

2003.8.11 08:44 8

***(秘密)

>その後はもう、色んな方が登場して・・・
色んな方って(笑)。どう見ても本人でしょうに。
おまけにこんなスレまで立てて( ´_ゝ`)プッ

見 て る こ っ ち が 恥 か し い

2003.8.11 10:55 13

匿名で(秘密)

ここにも自作自演で登場するのですかぁ?笑
バレバレなのでやめて下さいね〜♪

2003.8.11 13:22 11

おっちゃんねる(秘密)

元スレの「目ヂカラつけたい!」見てきました。
いやー、貴方は「荒らし」屋さんですか?で、このトピも煽って立てたの?欲求不満がすごい形で出てるねー(笑)!
皆さん、真面目にこんな人に意見しても無駄です。だって「愉快犯」なんだもの。なに、暇なの?くすくすっ^^

2003.8.11 15:19 6

あらすか(秘密)

皆さん仰っていることはもっともだとは思います。
が、しかし!
「○○だってアナタの自作自演でしょ?」といった根拠を示せない推測で貶めるのはやめませんか?
コンピュータサイエンスの見地からも正しい根拠がおありなら、それを一言書き添えてください。
でないと、そういった発言まで「口汚い中傷」の類になってしまいますよ。

2003.8.11 21:01 7

ぱんだねこ(27歳)

しかし、みなさん、すごい個人攻撃ですね〜。
それぞれ、自分を正当化して言ってるけど結局これってイジメみたいですよ。
私はマスカラのレスに返事したあきらですが、匿名希望さんは自作自演はしてませんよ。
誰か、勝手に「あきらもあなたでしょ」とか書いてたけど、なんでそんな勝手に決め付けるんですか?
まぁ、こういう風に書いても「どうせまた自作自演でしょ?」って言われるんでしょうけど・・・。
みなさんも、普通のレスを立てて、喧嘩口調で返事がきたら嫌な気分になりませんか?
匿名希望さんは、確かに言葉が悪かったかもしれませんが最初に喧嘩口調で嫌な気分にさせたのは匿名希望さんではありません。
みなさんは、ご立派な大人ですね〜。
喧嘩口調で返事が来ても「冷静な対応」ができるんですか?
それにしても、興味のないレスは飛ばせばいいのにわざわざ登場してきて嫌味を書いて逃げるってどんな神経してるんでしょう?

きっと、こんな個人攻撃をする人達っていじめられてる人がいても見てみぬふりをする人達なのでしょう。
匿名希望さんの事を想像で、いろいろ書かれてるので私も想像で書いてみました。

みなさんの、ご立派なご意見、自分を正当化したご意見、素晴らしいです。
ちなみに私は匿名希望さんではありません。あきらです。
(何度言っても、わかってもらえないと思うけど、一応言っておきます。)

匿名希望さん、私がこんな事を書いたせいで「またあなたの自演でしょ?」とか言われたらごめんなさいね。

2003.8.12 18:23 6

あきら(秘密)

そのスレ読みました。
「そんなに睫毛をバタバタさせたいの?」みたいなレスがついたのにカチンと来たのでしょうが、同レベル(またはそれ以下)で応戦したまつげんさんの返事によって、その後荒れていったとしか思えませんでした。
大人の分別を…というのは、まずご自分で努力なさったほうがいいですね。
カチンとくる言葉、そんなに無視できませんか?
一つの意見にいちいち反論するより、普通に意見をくれる多数の人のレスを期待して黙って待っていれば、もっとレスつけてくれた人いたんじゃないでしょうか。
残念ですが、まつげんさんの反論からですよ、子どものケンカが始まったのは。

2003.8.12 21:14 7

いただけない(秘密)

>>「○○だってアナタの自作自演でしょ?」といった根拠を示せない   推測で貶めるのはやめませんか?
  「口汚い中傷」。。。

これを立てたまつげんさんが先立ってそういうことをしてるんですよ。だからこれだけ叩かれるのです。良い子ぶって自己満足ですか?それともスレを見てないから?それだったらわかりますが。

2003.8.12 22:13 8

熊猫(33歳)

また自作自演してるよ、コイツ。
文頭に「・・」なんて使う奴殆どいないから
すぐにわかった。

それにしても、いい歳してみっともないな〜。
目ヂカラなんかつけたって
元々がみっともないんだからやめておきなさい。
あ〜〜みっともな〜い!

2003.8.13 00:20 7

またでた(30歳)

こんばんは、コメントいただいたのにお返事が遅くなって失礼しました。
他の皆様も、横な名指しレスでごめんなさい。

以前、別のハンドルネームでこちらにお邪魔していたとき、「○○ってアナタでしょ?」系のレスを目にしまして、それが偶然(私はそのスレに参加はしていませんでしたが)私と同名だったんです。
とっても不快でした。
「口汚い中傷ととられても仕方ない行為」と思う根拠は、この経験です。
本当に自作自演であると言える根拠がおありならそれも書いてください、と申し上げているだけです。

また、前のスレはこのスレが立つ前に読ませて頂いていましたが、あれが荒れた理由はまつげんさんが「同じレベルの中傷を返した」あるいは「同じレベルの喧嘩腰な返答をした」からだと思っています。
そしてこちらを読むと、最初の頃のレスは色々な感想とその理由が書かれていましたが、後になると「同じレベル」なレスが増えています。
批判するならその批判対象と同じレベルになることはないのではないでしょうか?

以前、私も感情的なレスを返してしまったことがあり、何人かの方にご注意いただきました。
良い子ぶっているのではなく、そのときいただいたご注意と自分の良心とに従った提案をしただけです。
「叩く」にも色々な方法がありますよね。
喧嘩腰の中傷でやりかえさずとも、「意見の表明」はできるのでは?

2003.8.16 03:41 7

ぱんだねこ(27歳)

2ちゃんねるってどんなんだろう?って覗いてみました。
疲れました。
細かい分野に分かれてて情報量も多いだろうけど、私はこっちのほうがいいや。
「こんなすごいこと書いてる...」って思うこともあるけど、真剣に読んでるからこそ、こういう考えも出てくるんだろうなって思いました。

なんだか元と内容が食い違ったけど、一言言いたかったんです。
おじゃましました・・・。

2003.8.16 17:06 7

みこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page