HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごうウィメンズクリニッ...

すごうウィメンズクリニックについて

2003.8.8 11:22    2 8

質問者: はなさん(秘密)

不妊治療歴2年で、すごうさんへの転院を考えています。
今の病院で体外受精を2回しましたが、失敗におわりました。
今度すごうさんで体外受精のガイダンスを受けてみようと思っています。
どなたかすごうさんの腕?や体外受精の方法、治療費など
お分かりになる方いらっしゃらないでしょうか?
それら全てガイダンスで教えていただけるのでしょうが・・・
ただまだその予約をとっていないもので・・・(何せただいますごうさんは
夏休みの真っ只中のようでして)
それからうわさによると、いつも混んでいて診察待ちが2.3時間とか?
ほんとうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私は元すごうウィメンズ行ってました。
一年半前のことで良ければですが・・。
まづ、最初に説明会を受けなくてはいけません。
この説明会を受けて初めて、診察ですが、
この説明会は私の時で半年以上待って受けられましたが、
今はもっと混んでいるはず。
この予約待てなくて挫折する人も多いです。
待ち時間は2−3時間では効かないです。
私は仕事終って17時に病院着いて終って23時
という時がありました。
しかも自宅は大宮から1時間かかって
都内に向かわなくてはいけませんでした。
携帯で呼び出ししてくれますが、夜行くと駅前のお店は
閉まっているので結局病院にいるしかないですし、
病院には雑誌というのがありませんでしたので
皆近くのコンビニで本を買ったり持ってきてました。
私は一回のIVFで妊娠できました。
金額は全て混みで48万だったと思います。
出来た当初は40万しなかったのに・・・と友達が言ってました。
私は加藤レディスから移ったので、とても丁寧で親切で
一生懸命な印象を受けたし、看護婦さんもとても丁寧です。
丁寧だから、診察も長いので必然的に遅くなります。
ここは、体外受精も1度でますと豪語するだけあって
私は一度で妊娠しましたが、
2度目まではしていただけますが、3度目となると
急に先生のトーンが低くなるそうです。
また、加藤レディスと違って、年齢のことを
言う先生です。33歳とかだと、妊娠率は低いと言い切ります。
なので私も先生にこの年がマックスだからねと言われました。

私は加藤から移って本当に良かったです。
通院はかなり遠くてしんどかったです。
hcgやスプレキュアなどは近くの病院でしてもらえるなど
配慮もしてもらえました。
私はここでなら納得した治療と、何進出来なくても満足な
対応してもらえたと思えます。
加藤レディスで妊娠しなかったのに、ここで出来たのは
ある意味運命だと思ってます。

是非お勧めです。

2003.8.8 14:17 30

さとこ(秘密)

お返事になっているか分かりませんが、私もすごうさんの評判を聞いて通院してみようと思い今年の4月ごろ病院へTELしました。ガイダンスを必ず受けてからではないと治療は出来ませんと言われ、ガイダンスの予約をお願いしたら、「今のところ来年の夏(2004年8月)まで予約が入ってます」と言われました。まぁ、キャンセルなどが出て予約が早まる事はあるらしいですが、
私にはそんな悠長な時間は無かったので泣く泣く諦めました。

2003.8.8 22:51 18

ひろなん(30歳)

はじめました

わたしも すごうウィメンズクリニックに行きたい一人です
今年の春ころ、電話でガイダンスの予約を入れたら
今年の12月か来年の1月まで一杯だと言われ、ただいま順番待ち状態。
だから早く予約だけでも入れちゃったほうがイイですよ!
キャンセルは自由だって言ってくれますし。

私はこの予約を待たずして、東京の山王病院に転院することにしました
ちょっと遠いんですけど…仕方ないですw(:_;)w

はなさんは、病院の夏休み(16日まで)明けたら直ぐに電話しましょう!
治療頑張ってくださいね!!

2003.8.8 23:14 16

うに(31歳)

私もこどもが欲しいと悩んでいて調べていました。そこで今年の2月にすごうウィメンズクリニックにガイダンスを申し込んだのですが、なんと予約がとれるのは平成16年の9月になると言われました。キャンセルがあれば若干早まることもあるそうですが。1年半以上先というのにはびっくりしました。このまま待っていていいものかどうか悩んでいます。ほかに良い病院をさがしたほうがいいのかなとも思っています。あまり参考にならなくてごめんなさい。

2003.8.8 23:58 16

アリス(秘密)

私は体外受精はしていませんのでお答えできませんが、
すごうウィメンズクリニックは最初のガイダンス予約もかなり混んでいます。
今電話をしても1年先くらいの予約になるかもしれません。
ただ繰り上げで早くなることもありますので、とにかく早めに予約されたほうがいいかと思います。

確かに普段の診察も混んでいますが(2時間待ち位)一度診察券を出して外出しても、自分の順番近くになったら携帯で呼び出してもらうこともできます。
最初は一通りの検査を全員に受けてもらうのが先生の方針です。最初のガイダンス(2時間位)の時その検査の費用・説明はあります。
その後のステップアップなどは先生の判断と相談によると思います。
先生も受付けの方もとても感じのよい方ばかりです。

2003.8.10 15:18 20

るぅ(33歳)

他院で顕微受精を経験して、すごうで妊娠した者です。
ガイダンスで詳しい説明があると思います。
あと疑問に思った時はその場で質問したら詳しく話してくれますよ。
基本的に採卵する卵子は最小数にして質の良い受精卵を確実に妊娠へつなげるといった感じです。
診察代やIVF代は他院より高いと思います。
混んでいるので待ち時間はかかりますが外出OKで携帯への呼び出し可能なので時間つぶしは出来ると思います。
ガイダンスの申し込みがまだのようですが今からだと1年半待ち位になっているのではないでしょうか?
でもキャセルする人がいるので早まると思いますが...
おおざっぱに書いたので、あまり参考にならずにすみません。
はなさんにもこうのとりが舞い降りて来てくれますように...

2003.8.11 11:36 19

キキ(秘密)

すごうWCでAIHし、妊娠中の者です。
IVFは結局しなかったのでその辺は書けませんが、
今年4月頃にIVFをすべきか先生に相談したところ、
IVFには最初のガイダンスの他にIVF治療についてのガイダンス
受講が必要で、予約はその時点で来年の1月位と言われました。
(これもキャンセルでもう少し早まるでしょうとのことでしたが...)
なので、もし最初からIVFの可能性が高い場合には最初のガイダンスの申し込みの際にIVFガイダンスの申し込みについても聞いてみた方が良いかもしれません。

年齢のことは30代の私には直接は言われませんでしたが、結果が出ず落ち込んだときにも、また陽性反応が出た嬉しい時にもスタッフの
方々にはとても温かく声をかけて頂きとても救われました!!
卒業後他の病院に行ってみて改めてそのありがたさを感じてます。
先生も穏やかで質問にはキチンと答えて頂けますし、私は安心して
信頼して診ていただくことが出来ました。私もお勧めです。

ガイダンスまでの待機期間は長くなるかと思いますが(私も驚いて一度は諦めました!)、まずは予約の電話をしてその間に別のところへも
行ってみるのか?等考えられては如何でしょうか?
あと、確かに治療の際の待ち時間は2−3時間と長いですが
私の場合検査にかかったのは4ヶ月・10回位でしたので、自宅からの
距離にも因りますが我慢出来ない回数では無いと後から感じました。
&待合室は気持ちの良い音楽が流れ内装も綺麗なので居心地もよく、
暇を潰せる道具さえあれば思ったより苦痛は感じないかも?!
はなサンにも嬉しい結果が訪れます様に!心からお祈りしてます♪

2003.8.11 22:28 19

おじょ(秘密)

さとこさん、ひろなんさん、うにさん、アリスさん、るうさん、キキさん、
大変参考になるコメントをありがとうございました。
すごうさんが評判のいい信頼のもてるお医者さんだということがよくわかりました。だからこそ患者さんが多く必然的に待ち時間やガイダンス待ちが長くなるわけですよね。すごうさんで妊娠された方からのお返事にも勇気付けられますし・・・ますますすごうさんへ転院したくなりました。
ただ、ガイダンスに1年以上も待たなければならないなんて、びっくりです。
あせってもだめなのはわかっているけども、正直年齢的にもそうゆっくりはしていられないと思っているので、もう少し考えてみようかと・・・
今の病院は自宅から1時間位かかり、仕事場が自宅付近なため通うのがちょっとつらい、先生も無口で良心的に思えない、それから体外受精の費用が高すぎるといった理由から転院を考えました。
それなりにそこも患者さんが多いと思っていたけど、すごうさんや加藤さんに比べたら全然少ないほうなのかなって・・・(診察が丁寧ではないからかな?待ち時間も待っても30分位、体外受精も待つことなくすぐ予定を決めれます。さとこさんのように1時間かけて通っている方は大勢いるのだろうし、少しくらい先生に不満があっても腕が確かなら(2回失敗していますが、成功率は高いらしい・・・)もう少し今の病院でがんばってみたほうがいいのかなとも思います。
でも費用に関しては私が知る限り、一番高い・・・(誘発剤注射など1回の体外受精にかかった費用は80万程でした。)正直きつい!!
それにしても、さとこさん、キキさんは大変な苦労をしてすごうさんに通院していたのですね。だからこそ今の幸せがあるんですよね。私はまだまだあまちゃんだなーってつくづく思ってしまいました。
ひろなんさん、うにさん、アリスさん、るうさん、お互いがんばっていきましょうね。

2003.8.11 22:36 14

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page