HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福田ウィメンズクリニック...

福田ウィメンズクリニックについて

2003.8.8 12:29    0 3

質問者: くるみさん(秘密)

私は先月1年半休んでいた不妊治療を福田で再開しました。受付の方や看護婦さん、先生もやさしい方で安心したのですが、先生の声がとても聞き取りづらい事があるし、次の診察はいつ来ればいいのか。などの指示が聞かないと教えてくれないのです。現在、長く治療を休んでいたので検査をもう一度行っている所ですがそっけない先生の態度には不安です。この先この病院でいいのか悩んでます。こちらに通われている方はみなさんこんな感じなのでしょうか?
それと次回、造影検査を行う予定です。どなたかこちらで検査した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここは検査のスピードがとても早いのでひととおりの検査は受けました。
でもおっしゃるとおり先生の声は非常に小さくて聞き取りにくくしかも早口。
私の行ってたときは(半年くらい前)受付の人にもとてもいやな思いをさせられたので転院しました。

今の先生は納得いくまで説明してくれるので転院して私はよかったと思っています。

でも福田はとっても混んでいて人気があるので合う人には合うんでしょうね。
私は体外受精組だったので夫と二人で説明を受けに行った時も本当に1,2分の説明で聞き取りにくくなんとなく不信感がつのったのでやめました。

先生はひとりでいつも忙しいのでカーテンで仕切った患者の間を次々まわっているというかんじで、AIHをやった時も一瞬にして入れられて「大丈夫かな」と不安になってしまいました。
もちろん間違えはないのでしょうが、私はなんともあのわさわさした感じがいやだったので。

「でも腕はいい」ってなんとなく評判はありますけど、本当に実際のところは分かりませんのであとは自分に合っているかどうかだと思います。

卵管造影も福田でやりましたが(他でやったことがないので比較できませんが)本当に痛いのは5分くらい。
座薬を入れてもその時はすごく痛かったけど、時間は短かったと思います。

2003.8.11 13:12 9

sora(32歳)

くるみさん、こんにちは。
私も福田ウィメンズクリニックに通ってました。
たしかに福田先生はお忙しい方なのでそっけないですよね。
私もくるみさんと同じように不安に思っていました。
ここで造影検査を受けたんですが、検査した次の周期に
見事妊娠しましたよ〜。今妊娠7ヶ月です。
妊娠したので、それ以降は別の病院に通ってますが
私は福田先生にはとても感謝していますよ。
あまり答えになってなくてごめんなさい。
くるみさんにかわいい天使が授かりますように。

2003.8.11 13:45 10

ちぃちぃ(28歳)

こんにちは私も福田先生のところでお世話になり、先月出産しました。
流産も経験しましたが、その時の先生の説明や対応は冷静でしたので、逆に私は助かりました。
病院を出た後涙がこぼれてどうしようもなかったんですが、先生の対応に温かさが少しでもあれば、院内で涙していたかも知れません。
冷たいというか、冷静な先生です。
腕は確かだと思いますよ。

その後また妊娠出来たのですが、安定期に入った頃、初めて先生が笑顔で「順調ですね」と言ってくれました。
それがとっても嬉しくて、福田先生を信じて通って良かったと思いました。
不妊の方と妊婦の検診を両方しているところなので、不要な笑顔や情のようなものはないところのような気がしますが、それが私には誠意のように感じられて良いと思いました。

受付の女性にコワイ方がいらっしゃるのは確かですが。。。
でも受付の方に診察してもらうわけじゃないから!と割り切って行っていました。

参考になれば良いです。。

2003.8.12 17:49 14

めり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page