HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛がひどい(内膜症)...

生理痛がひどい(内膜症)でも妊娠できる??

2002.7.31 12:15    0 2

質問者: ももかさん(31歳)

妊娠を望んでいる主婦です。なかなか授からないので、病院で検査をしてもらいましたが、主人も私も特に問題なしで、ただ、子宮が少し大きくなっているので内膜症でしょうと言われました。以前はひどかった生理痛も最近は全くなくなり調子もよかったので少し気になりました。先月卵管造影もし、今月からゴールデン期間だと楽しみにしていたのですが、タイミングもバッチリだったのにやっぱりダメで、何故か今月は生理痛がすごくひどくて、量も多くて大変でした。内膜症があっても妊娠された方よかったら参考にお話聞かせて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももかさん、こんにちは!初めてカキコします♪
早速ですが、子宮内膜症でも妊娠したお友達いますよ!(^^)
その友達は、自分が内膜症っていうこと気づいてなかったんです。
しかもなんとそろそろ子供を・・・と思い始めてから1ヶ月たらずで
出来たんです!Σ( ̄ロ ̄lll)
妊娠してるかも?と思い、病院へ行って、その時初めて内膜症がわかったらしいです。
先生には、「よく妊娠できたね〜♪」と驚かれたらしいです。
友達は、生理痛も毎月ひどく、私は生理痛が無いのでよくわからないのですが、
仕事も休むほど腹痛がひどく、薬を手放せないほど。
量も、日中なのにスーパー夜用のおしめみたいな大きさでも足りないくらい。
そうとうヒドイらしいです。
これでも、すぐ妊娠したんですよ! すごいですよね。
参考になるかどうかわかりませんが、お友達で内膜症でも妊娠した子が
居たので、お返事してみました★

私も妊娠を望んでいます。子供が欲しい・・と思ってから早1年近くになります。
先月、やっと妊娠できたと思ったんですが、残念ながら流産してしまいました。
でも、良い方に考えて、「妊娠出来るんだ!」っていうことがわかったので、
前向きに考えてます♪
もう少し落ち着いたら、また子作りはじめて、気長に待とうと思います。
忘れた頃にやってくる・・・と言いますからね。(^^ゞ
ももかさん、お互い頑張りましょうね♪

2002.7.31 12:45 13

MY★(29歳)

こんばんは!
大丈夫ですよ!!!ももかさん!!!
私も内膜症でしたが、現在妊娠5ヶ月ですよ〜!
生理痛がひどく、期間中は薬が手放せない状態でしたし、かなり状態のひどいときは、仕事も行けず、1日いっぱい嘔吐を繰り返すほどでした。
病院に行き、診察を受けて「内膜症」だと知りましたが、自然と子供を授かる事が出来ました。
もちろん、いろいろジネコで勉強した事も試しましたけどね(笑)。
ももかさん、私の知人も内膜症でしたが、今では3人の母親になってますよ!
大丈夫ですよ!!!
気持ちを前向きに頑張りましょう!!!
微力ながら、私の妊娠菌を受け取って下さいね!!!

2002.7.31 21:05 8

えみりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page