HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > **AIH時の精子の洗浄...

**AIH時の精子の洗浄について**

2002.7.31 13:18    0 1

質問者: ひかりんさん(36歳)

不妊治療中のひかりんと申します。
以前通っていた不妊クリニックでトラブルがあり、
手術をするはめになってしまい、
1つ卵巣を無くしてしまいました(涙)
病院をかえ不妊治療に再挑戦しようと病院に行って来ました(大学病院です)。

以前どなたかのスレで、
精液の洗浄をする病院・しない病院の話があったのを思い出して、
新しい病院で、『こちらではAIHの時に、精液の洗浄をするんですか?』と
聞いてみたところ、
『あなたの言っている洗浄と言う意味が良く分からないが、
精子の運動率などをパワーアップさせるような処理はしますよ。
その事を言いたいのかな?』と言われました。

私も勉強不足で、皆さんの言っている『洗浄』とはどういったものなのか
良く分からずにドクターに質問してしまって・・。

皆さんの言っている『洗浄』ってどういう処理をすることなのでしょうか?
パーコール洗浄の事を言っていると思うのですが、
詳しくは分かりません。
自分でも調べようと思いますが、どうぞ、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門医のhossyといいます。
大学病院での治療・・・・。
不妊症の専門医に見てもらってますか?
大学病院といっても婦人科班・産科班などの人に見てもらってしまうと
素人に見てもらっているのと同じです。
また、”あなたのいっている意味が分からない”???
その医師が全く患者さんのいっていることを理解できない・・・すなわち勉強不足といったところでしょうか?
そんなことを患者さんに言うのならばその病院でやっている方法をきちんと説明すべきだしあなたも聞くべきでです。
洗浄するのはパーコールを使用する方法やそれに類似した製品あるいは
専用の精子洗浄液などを使用し、遠心分離器を用いて精液の精子のみを抽出しこれを子宮内にいれるのが洗浄AIHです。

2002.8.2 22:05 48

hossy(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top