HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お蕎麦屋さんでの出来事

お蕎麦屋さんでの出来事

2003.8.8 15:47    0 6

質問者: ゆいさん(27歳)

初めて投稿します。
現在妊娠8ヶ月のゆいと申します。
先日、主人と小さなお蕎麦屋さんに出かけました。
お店は結構混みあっていたのですが座敷で美味しくお蕎麦を食べていました。
お隣には若いカップルが座っていてもう食べ終わっていました。
そしてそのカップルの男性の方が煙草に火をつけた途端、
カップルの女性がその煙草を取り上げて消してから一言。

『ダメ。お隣に妊婦さんがいるんだよ?』と言いました。

私は申し訳ないのと煙草を吸うのはもちろんご本人の自由なので
『あ、全然構いませんので吸ってください』って言いました。
確かにお隣といえども狭い店内だったのですが、本当に申し訳ない気持ちになってしまいました。

すると彼女は
『いえいえ、私たちもう帰りますし車で吸えばいいことですから。
楽しみですねー。元気な赤ちゃん産んでくださいね』
とニッコリ笑って帰って行かれました。

とても素敵な女性だなぁ、ありがたいなぁって思ったのと同時になんだかちょっぴり
申し訳ない気持ちになってしまいました。

読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても、いいお話ですね!
そういうことがあると、今度は自分も他人に対して、そういう行動をしたい
・・・と、思えますよね。
その若い女性は、知らない間に、他人にとてもいい影響を与えたことになりますね。
私もぜひ、そうやって小さな善意を広げることのできる人間になりたいです。

2003.8.11 10:21 10

びわこ(秘密)

ゆいさんへ

こんにちは!
世の中悪い人ばかりじゃないですよね♪
コメント読んでほんのり暖かい気持ちになりました♪
元気で可愛いBABYちゃんを産んで下さいね!!
お体お大事に〜(^_^)/~☆

2003.8.11 10:35 7

alice(34歳)

ゆいさん こんにちは!!
とっても素敵な女性にお会いしたようで良かったですね♪
読んでいて私まで 気持ちの良い思いがしました。
暑さが厳しいときにお腹が大きいのは大変ですが
どうぞお体に気をつけて、元気なベビーちゃん産んで下さいね♪

2003.8.11 11:11 9

げーこ(31歳)

こんにちは。
いや〜、とってもいい話ですね。何か感動しました。
世の中、捨てたもんじゃありませんね。
私は妊婦ではありませんが、タバコが苦手なので特にこういう食べ物が置いてあるところは気になります。

彼女はきっとしっかりした人なんでしょうね?彼は幸せですね。

いいお話をありがとう。

2003.8.11 11:34 7

ぱんだ(29歳)

こんにちわ!スレッドを立てさせてもらったゆいです。

温かいレスを本当に本当にどうもありがとうございます。
この出来事は本当に申し訳ないのと感謝の気持ちがとても大きいです。
私もこの女性を見て優しい人になりたいって心から思えました。
さりげない言い方がとても素敵で、主人と一緒に感動のため息が出てしまいました。

残りの妊娠生活を頑張って過ごしていきます!

2003.8.11 16:56 8

ゆい(27歳)

ゆいさん、こんにちは。

とってもよいお話で、読んでいて私も嬉しくなって
しまいました。なかなかそういうことには廻りあえ
ない世の中ですものね。
周りの人に目が行く彼女はすばらしい!

2003.8.11 23:51 8

ココ穂(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top