HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夢のマイホームなのに

夢のマイホームなのに

2002.7.31 15:41    0 0

質問者: けろんさん(秘密)

いつも勉強させていただいています。けろんです。
今度ついにマイホームをもてる事になりました。事の発端はわたしの妊娠。育休後は職場復帰する予定なのですが、義父達から「(夫の実家の隣にある)亡くなった祖母の家を建て替え、復帰後は義母が子どもをみるから隣に住んで欲しい・・・」と言われました。私たちは、同居も全く考えていませんでしたし、義母も趣味に旅行に忙しい人なので、子どもに縛り付けておくのはかわいそうだから保育園に預けようと考えていました。でも同居じゃないし、見てもらえるのならOKしました。今年のお正月のことです。
その後夢のマイホームのため、雑誌を読んだり展示場をまわったりして、「こんな家にしたいね。」と夫と話していました。しかし妊娠の経過がよくなく、大事を取って2月に入りわたしは里帰り。その間夫は義母達に建て替えではなくリフォーム程度にと言われたらしく、先日夫の実家で授乳していたら、「ここが階段で、こっちがリビングね。」などと夫が義母に説明されていました。寝耳に水のわたしはビックリして後で夫にたずねると、大工さんと義父義母の間で間取り(祖母の家の間取りを基本に少し変える程度)まで決めてしまったようなのです。夫に文句を言うと壁紙とか照明とかを自分たちの好きなようにすればいいじゃんとの返事。確かに土地は義父達のもの。でも、家は私たちがお金を掛けて建てるもの。一生に一度か二度の高い買い物。納得のいく家を建てたいと思うのはおかしいですか。(日当たりは悪い上、水回りが南側を占領している家なんて・・・)なんでリフォームにすることや間取りまで決められてしまうのか、それに、親の言いなりになっている夫にも腹が立つ!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page