HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実母のことで(長文)

実母のことで(長文)

2002.7.31 16:04    0 1

質問者: ポポさん(24歳)

今2歳の子供がいるのですが、私のかかっていた産院はへその緒をくれない代わりに生まれた直後の写真をくれるとこでした。子供を生んだとき私は実家にいて「なくすと困るから」と言う理由でその写真や超音波の写真を実母がまとめて持っていきました。帰るまで保管しておいてくれるのだと思って気にしていなかったのですが、帰るときになって聞くと「どこに行ったのか分からない!」と言うので仕方なく探しておいてもらううと言う話で実家を後にしました。その後私は遠くに引っ越してあさって久しぶりに里帰りします。
その間もずっと探してみてって催促していたし、帰るまでに見つけといてとも言ったのですがどうも真剣に探している様子がないんです。
昨日は電話で「ないものはしょうがない」とか開き直っていて、でも「本当に探したんだよね」って聞くとまだ探してないところもあるって言うし・・・。
任せてしまった私の責任もあるしきちんと探してなかったと言うのなら仕方ないとあきらめられます。でもたいしたことじゃないと言う態度に納得できないんです。実母はいい加減なとこがある以外は、私や息子を可愛がってくれる大事な親なのですが・・・。旦那も写真のこと怒っていて、実母が嫌われてしまうと言う思いから私が忘れたと言ってあります。息子には大きくなったら謝るつもりです。
下手な文章ですが、実母ってこんなものなのでしょうか?私がいろいろ望みすぎなのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかくの大事な思い出の写真ですからぜひとも見つけてほしいですね。
「旦那や、旦那の実家がどうしても見たいって言うから」とか旦那さんを引き合いに出すのはどうでしょう?お母さんも真剣になるのでは?

2002.7.31 19:19 10

くまりんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page