HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アレルギー体質の子供

アレルギー体質の子供

2002.7.31 16:42    0 2

質問者: 利奈さん(秘密)

私は今妊娠4カ月です。だんなはアトピー、私は花粉症と二人ともアレルギー体質です。両親共にアレルギーだと生まれる子供も遺伝するんですよね。全く遺伝しないという確率は低いのは分かっています。でも少しでもアレルギーが軽い子に生まれてほしいです。そこで妊娠中気をつけることはありますか?牛乳や卵を避けるとかいわれていますが最近ではあまり意味がなく、栄養面を考えてもとらなければならないとか?本によって書いていることがばらばらでどれが正しい情報かわかりません。詳しい方おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

利奈さんこんにちは。アレルギー体質の正しい情報かどうかは???ですが、
うちの子供は卵アレルギーでした。2歳の時の採血で完治が確認されましたが。私たち夫婦にはこれといってアレルギーはなかったので、最初、びっくりしました。私の通院していた病院がアレルギーの事に力を入れていて・・栄養指導がかなりあったんですよ。まったく食べてなかったわけじゃないし、程々にしてたのに子供に出てしまって。その後、かかりつけになった先生によれば
夫婦の遺伝もあるけど、孫の代に出る人も多いらしいです。
私の知りあいは夫婦そろってなんだけど、子供は全くでなかったって人もいるし。それと、秋生まれはなりやすいって学会で発表されてるみたいです。
ちなみにうちのこ、秋生まれです。やっぱり後々後悔しないためにも、いろんな意見を聞いて判断した方がいいと思いますよ。ほんと先生によっても考えがマチマチだから。私が通っていた病院では、妊娠後期になったら注意して下さいって言ってましたよ。
参考になったかなあ。妊娠生活を楽しんでゲンキな赤ちゃんを産んで下さいね。

2002.7.31 19:37 13

ぐりぐら(秘密)

妊婦中に気をつけた方がいいことって、あるかも知れませんが
DNAの遺伝子は、すでに出来あがってるので少しでも軽くさせたいなら
産まれてから注意する事が大事だと思います。

例えば両親、夫婦のアレルゲンが分ってるなら徹底して避けたり・・・。
喘息にしても何にしても私は「軽く・・」というよりも、むしろ、いかに
最初の発症を「遅らせる」かがポイントだと思ってます(出ない事が
1番ですが)

2002.8.1 00:22 13

★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page