HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 18日目で陽性反応がでました

18日目で陽性反応がでました

2002.7.31 23:01    0 6

質問者: ポロンさん(35歳)

私は結婚して4年、なかなか子供に恵まれなかった35歳の女性です。多嚢胞性卵巣と診断されて3年前、クロミッドを1年ほど試したにもかかわらずうまく排卵せず半ばあきらめていました。
でも本日、高温期18日目、妊娠検査薬で陽性反応を確認することができました。
ジネコの皆様には、本当に励まされ、感謝してもしきれませんので、参考にしていただければと思い、これまでの経過、妊娠初期症状についてお知らせしたいと思います。

・仲良くしたのは、白身のようなおりものが出始めて3日目
・仲良くした2日後が排卵日だったようです
・高温期7日目あたりから下腹部の鈍痛、腰痛があった
・高温期10日〜11日目あたりで右脇下腹部がシクシクして、そのあ と左脇下腹部がキュンと痛かった
 同時期、突然大きくて痛い吹き出物ができた
・すっぱいものが食べたくなってコンビニで売っている「焼き梅」を
 ものすごく食べた 
・生理予定日2〜3日目くらいから生理前のような下腹部痛がたまにあ った(半分だめかなーと思った)
・高温期の体温が2段階で高くなっていった
 高温期1週間くらいが平均36.6くらい、その後36.8〜37. 00になった
・現在36.8〜37.2くらいを維持しています
・今もときおり下腹部が痛いときがあります

排卵しにくいので、仲良くするタイミングが難しかったのですが私は幸いにもはっきりとしたおりものがありましたので、それだけをたよりにしました。

多嚢胞性卵巣で結構重症だったため、ひどいときは排卵も生理も半年に1度くらいしかありませんでした。
クロミッドが効かなかったときは落ち込みましたが、仕事をしていたこともあり連日の注射による治療はできなかったため、体質を変えることに専念しました。
漢方薬、サプリメント等よいと思われることは試しました。結果的には一番よかったのはローヤルゼリーでした。ローヤルゼリーには脳に働きかけて自律神経を安定させる働きがあるとかで、うまく卵を育てるホルモンが分泌されない私のような症状にはよかったようです。
半年に1度くらいしかなかった排卵&生理が、2〜3ヶ月に1回は訪れるようになりました。

陽性反応がでたとはいえまだ病院へは行っていませんので、正常妊娠かどうかわかりませんし、このまま育ってくれるかとても不安です。35歳で高齢出産にもなりますし。でも、生命力を信じてみようと思います。

皆様の妊娠症状、とても支えになりました。
この私の症状も参考にしていただければうれしく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポロンさん、おめでとうございます。
私も多嚢胞性卵巣と診断され、クロミッドでは排卵しませんでした。主人の仕事の都合でなかなか病院に通えない為、注射による誘発ができず、今は漢方薬のみに頼っています。でも、漢方だけに頼る事に不安を感じている事も事実です。ポロンさんのスレ読んで、希望が持てました。私も頑張ります。
毎日暑いので、お体を大切にしてくださいね。

2002.8.1 15:09 13

ちえぞう(29歳)

ポロンさん妊娠おめでとうございます♪頑張られた結果ですね♪
私も同じ年の35歳です。なので私まで嬉しいですよ。ホント

厳しい暑さが続きますがどうかお体に気を付けて下さいね。
私は今生理中なので(トホホです)今月も頑張りますよ。

ポロンさんの妊娠菌をいただきます♪

2002.8.1 15:29 6

まりい(35歳)

ちえぞうさん、まりいさん、お返事どうもありがとうございました。
主人以外、まだこの妊娠のことを誰にも伝えていないので、「おめでとう」って初めて言われました!感動です。
ちえぞうさん、多嚢胞性卵巣だということですが、体質改善できっと妊娠できますよ。ストレスが一番よくないのでのんびりじっくり体を整えてくださいね。
まりいさん、35歳とのこと、同じですね。
年齢を経て出産すると女性ホルモンが通常の年齢の方よりたくさん出て、いつまでも若くいられるそうですよ。高齢出産は不安だけれど、きっと、だからこそいいことっていうのも必ずあると思います。
妊娠菌、きっと届きます。
皆さんも夏バテしないよう体に気をつけてください。
ありがとうございました。

2002.8.1 23:22 7

ポロン(35歳)

ポロンさん、おめでとうございます!
よかったですね〜。お気持ちを考えると胸が苦しくなるくらい
嬉しく思います!!私も2年半不妊治療して、でもハッキリした
原因もなく精神的に参ってしまったので、3ヶ月近く通院を
お休みしてます。でも通わないと通わないで年齢のことがあるので
気があせっちゃたりもしてますが。。。あと2周期くらいでも
やっぱり妊娠できなかったら体外受精も考えてるところです。
未知の世界で不安はいっぱいですが、今日ポロンさんのカキコを
読んでもうちょっとガンバッテみよう!!って思いました。
貴重な体験談ありがとうございます!
赤ちゃん大事にしてくださいね!わたしも早く続けるといいなぁ〜
おめでとう!!!!!!!

2002.8.2 11:01 6

レモン(秘密)

レモンさん、お返事ありがとうございました。
すごく心強い気持ちになりました。
レモンさん、年齢で気持ちが焦ってしまうと思いますが、時々は病院を休んでのんびりしてもいいと思います。今はみんな結婚も遅いし、私の同世代の友人でもまだまだ子供のいない人はたくさんいますよ。ストレスが一番からだによくないですし・・・。
どうぞ私のでよければ妊娠菌、受け取ってくださいね。応援しています。
私はその後高温期が続いています。5週1日くらいでしょうか。来週病院へ行こうと思っています。どきどきしていますが、母親になるのだからしっかりしなくちゃと思っています。

2002.8.3 18:36 17

ポロン(35歳)

ポロンさん、おめでとうございま♪
色々とがんばってこられた努力、頭が下がります。
まだ病院に行ってないとの事、心配でしょうけどゆったりとした
お気持ちで過ごして下さい。
私も無事すくすくと成長されるのを、遠くから願ってます。
ポロンさんの元気な妊娠菌、頂いて帰ります。
暑い日が続いてますが、体調には気を付けて下さいね♪

2002.8.4 00:28 6

HIRO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page