HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貯金のことです

貯金のことです

2002.8.1 00:39    0 8

質問者: BBさん(23歳)

はじめまして!4月に結婚したBBです。
実は貯金のことでお聞きしたいことがあります。
うちはボーナスがありません(泣)なので、毎月の
貯金はきちんとしようと思い、多くて15万。平均12万くらい毎月
しています。でもボーナスのある方々はもっとしてるんでしょう。。。
もうちょっと、毎月貯金したほうがいいのかなと思い書き込みさせて
いただきました。
はやいうちから、貯金はしておいて損はないと思うので・・・ボーナスない方も、貯金額教えていただけたらうれしいです。周りにも、まだ結婚してる子はいないので、聞けるひとがいないので、普通がどれくらいなのかとかわかりません。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

BBさん こんにちは
すごいですね!!毎月12万も預金してるなんて・・・。
うちなんて一応私が全額家計を預かっているのですが、年間を通しても100万円いくか行かないか・・・。
結婚4年目で3歳の息子が一人ですが、子供の為にと郵便局の学資保険に毎月1万5千円くらい。後は定期預金で毎月2万円。それ以上は毎月のお給料からは出せないかな。ボーナスの時は夏冬合わせて60〜70万円位が限界かな。
そんなに無駄遣いしてるわけでもないけど子供の服はすぐ小さくなるし、やっぱりイロイロ買っちゃう!
BBさんにまだお子さんがいないなら今のうちに貯めておいて損はないですよ。でも他はどうか分からないけど結構多く預金している方だと思いますよ。
共働きの方はもっと多いかも知れませんが・・・。

2002.8.1 15:40 8

れいちゃん(秘密)

15万も・・・・
すごいですね。毎月そんなに貯金している方は少ないと思います。
ボーナスがあったとしても、なかったとしても月になおして毎月15万、できるだけ良いですよ。
うちなんか全然できてません。
給料がいいんでしょうね。うらやましいです

2002.8.1 16:22 8

こここ(25歳)

こんにちは。
うちもボーナスなしです(泣)
住居費が主人の給料から引かれますので
共働きでつきの収入は2人で43万くらいです。
うちは月々20万

2002.8.1 16:57 9

匿名(28歳)

こんにちは。
うちもボーナスなしです(泣)
住居費が主人の給料から引かれますので(分譲)
共働きでつきの収入は2人で手取り43万くらいです。
うちは月々22万貯金してます。
子供もまだですので、今が貯め時!と思ってます。
本当はもうちょっと貯金に回したほうがいいのかな…。

2002.8.1 16:59 10

匿名(28歳)

すっごいですね!
毎月15万円も貯金しているんですか?年間で180万円!
ボーナスがでなくても月収がいいんだから満足なんじゃない?
月収が少ない人はボーナス繰り上げですよ。すごい余裕で羨ましいわ。

2002.8.1 17:46 8

みち(28歳)

BBさん、そんなに貯金出来ているのに不安ですか?
私たち夫婦なんか現在、貯金総額7万円です。
安心できたでしょ?もう、どこ引っかき集めてもこれだけなんです・・・

2002.8.1 19:02 10

ポコ(秘密)

みなさん、ありがとうございました。
平均というものが全く分からなかったので…

子供ができたら、すごくお金がでていくんですね。
今のうちにできる限り頑張ります。

参考にさせていただきます。

2002.8.2 14:27 9

BB(23歳)

どうしましょう...。
うちは毎月貯金できるか出来ないかです。
BBさんのお話読んで、私の方が悩んできました(^_^;)

2002.8.2 15:50 9

F/K(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top