HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は変ですか?(長文です...

私は変ですか?(長文ですみません)

2002.8.1 10:09    0 2

質問者: ひろたんさん(27歳)

はじめまして。いつもみなさんのメールを参考にさせていただいてます。
私の心のうちを聞いてください。
去年の7月に子宮内膜症がわかり、今年の1月まで薬で治療していました。
10月に結婚を控えてたこともあり、子供が出来るか不安がありました。
内膜症は早くて7ヶ月くらいで再発するということもあり、治療後は
積極策で行きましょうということで、クロミッドを使って、タイミング法で
頑張ってます。ちょうど同じ時期に結婚した妹が、9月に出産します。
実の妹だし、喜びの反面、「うらやましい。同じ姉妹なのになぜ私には」
「子供ができるのかな」といつもこんなことばかり思ってしまいます。
ちょうど先週、卵のチェックに行ってきました。その時ぜんぜん卵が成長してなくてまたまた落ち込んでしまい、前回はちゃんと育ってたので余計ショックでした。そういうことを旦那に言ったら昨夜、「なんでうらやましがるわからない。何で祝ってあげれないの?」「勝負してるの?」「そんなんじゃいつまでも子供なんて出来ない」などなど言われてしまいました。私は別に祝ってないわけでもないしそういうつもりはないです。ただうらやましいだけなんです。そういうことを思うのって私は心が狭いんでしょうか。
あと、内膜症治療後で妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろたん、初めまして。こんにちわ。
ひろたんの気持ち、私も分かります・・・。
友達や他人が妊娠するのを聞くとやっぱり羨ましいって
思います。時には、悔しく思うこともあるし、
また、そういう自分が嫌になる時もあります。

この間、私と同じように妊娠できないって悩んでいた友達が
妊娠しました。普段は私がメールをしても何をしても返事すらくれない
のに、しっかり報告してきました。(私も同じように悩んでいると
知っておきながら、言わなくてもいいようなことまで沢山話して
くれました)
始めは、電話で私も喜んでましたが、切った後、段々悲しくなって来て、
そこへ帰って来た主人にちょっとあたっちゃいました。(大泣きで・・・)

翌日、色々話しを聞いてもらったけど、やっぱり主人は男だから、
細かい気持ちまで分からない、って本人も言ってました。
一番分かってもらいたい相手なんですが、こればっかりは
しょうがないかな・・・って思いました。

自分の話しで長くなりましたが、私は心が狭いとは思わないです。
こんなに頑張っているのだから、やっぱりそんな自分に優しくして
上げないと・・・って思います。
焦らないようにって思っても、どうしても焦ってしまうのが、
現実なんですが、いつか絶対にこの手で我が子を抱ける日が来るって
信じて、お互い頑張って行きましょう!!

2002.8.1 16:47 7

ちゃちゃ(秘密)

ちゃちゃさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。ちゃちゃさんのお返事に救われました。焦らずに、自分のペースで頑張っていきます。これからもいろいろあると思うけど、お互い頑張っていきましょうね!ありがとうございました。

2002.8.8 23:22 6

ひろたん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page