HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の不妊治療の再開は...

流産後の不妊治療の再開はいつから?

2002.8.1 11:45    0 0

質問者: れぼれぼっちさん(秘密)

今年から不妊治療専門の病院でAIHに取り組んでいます、4回目のAIHで妊娠できたのですが、胎嚢がなかなか大きくならず胎芽も確認できないまま9週で流産、自然に降りていってしまいました。

5週と3日の段階で「流産しかかってるかもしれません」と言われ少量の出血もある状態で何週間も過ごして、処置はなかったものの心身共にかなり衰弱してしまったのですが、この頃やっと未来を考えられるようになりました。

流産後に診察を受けた時「次の生理は1ヶ月後か2ヵ月後になるか分からないけど始まったら3日目に来て下さい。」と言われ、まだとてもそんな気持ちになれなかったので休みたい意志を伝えたら「じゃあ2回目の生理が来たら3日目ね。」という話をしてきたんです。

流産後って3回生理をみてから妊娠にむけてスタートするようなカキコを今まで見てきたので「そんなに早くていいのか!?」という疑問でいっぱいなんです。

早い段階での流産とか処置ナシの場合はすぐに治療再開していいということなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

それから流産後1回目の生理はそうとうキツイものになるのでしょうか?不安です聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page