HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のあせものケア

子供のあせものケア

2002.8.1 11:48    0 1

質問者: 玉露さん(30歳)

コンニチハ。たびたびこちらでお世話になってます。
今一歳8ヶ月の息子がいますが、2、3週間まえから腕と、太ももあたりに赤い湿疹が出来て、一向に良くなりません。皮膚科にも行ってきて、処方された塗り薬をせっせと塗っている毎日です。先生は、「あせもにバイキンがはいって、炎症をおこしてると思う」といってました。

細かいブツブツや、蚊に刺されたような直径5ミリから1センチほどの赤い点が入り混じった状態です。特にひどい部位は腕ですが、ひじの内側や、わきの下などは全然きれいです。
去年の今ごろも同じような湿疹ができたんですが、その時は小児科で診てもらい、「とびひかも」といわれました。今回の皮膚科とは違う診断で、何だかよく分かりません。アトピーの気があるとも言われた事ありません。

仮にあせもだとした場合、何か効果的なケア、対処法などありますでしょうか?現在実行してることは、何回かシャワーを浴びさせるぐらいです。(寝起き、午前一回、午後一回、寝る前)
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シャワーだけでなく、冷蔵庫で冷やしたタオルで汗をかいたらまめにぽんぽんと拭いてテンカフンをはたいたら少しは直りが早くなりました。服も袖のあるものでタンクトップはやめてマメに着替えさせればばっちりです。

2002.8.7 14:48 19

げんごろう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page