HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 霧のバルサンについて

霧のバルサンについて

2002.8.1 11:57    0 4

質問者: あつみさん(秘密)

ダニの疑いがあるので、
「霧のバルサン」をしようか、するまいか迷っています。
すればスッキリするんでしょうが、
この暑い中、部屋のものを全て外に出す面倒臭さが優先されています。
(単に、オーチャクなだけなんですけどネ・・ トホッ^。-;)

やはり、するとなれば、入居した時のように、
カーペットからカーテンから全てはずし、
押し入れの物も出し、完全にカラにした方が良いですよね?

あと、畳等から出た虫は、掃除機で吸うのですか?
薬液の散った床は、マイペットのような物で
拭いたほうが良いのでしょうか?

虫が出てくると気持ちいいけど、
それを見てコイツ達がいたんだと思うと、
気持ち悪くてゾーっとしちゃいそう・・・。

使われたことのある方、その時の様子をお聞かせください。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年ゴキブリ退治でバルサンしましたが、一応薬局の説明では全てそのままで良いってことでしたよ。
食器もそのまま使っても良いって。
でもさすがに調理器具系は気持ち悪いので、大き目のビニール袋に入れたりし、入りきらない鍋とかだけ洗いました。
あつみさんのおっしゃるように出来れば理想ですが、現実問題無理ですよね〜。(笑)
こんな方法だったらきっとバルサン売れないよ〜〜。
家財を全部出したいのなら、お金はかかりますが業者にお願いするとかはどうでしょう?



2002.8.1 15:41 10

パド(33歳)

こんにちは、あつみさん
私も、去年の今ごろに霧のバルサンしました。
私は、物を部屋の外に運び出さないでやりました。
押入れに布団なんかは入れて、押入れの戸は閉めてタンスなど変色がやばいかもしれないってやつにはビニールをかぶせ(電化製品もです)行いましたよ。

私は、終わった後掃除機で吸い、カーペットも外せる限り外してかなりマメに吸い取りました。
虫は見た目には分からなかったですよ。

こんな感じで行ったのですが今のバルサンは、においも気にならないし衣服などをきちんと収納してから行えば私の場合は大丈夫でした。

バルサンをした後は気分いいですよね、あつみさんも頑張ってやってみてくださいね♪

2002.8.1 16:17 39

きいろ(26歳)

あつみさん、こんにちは。
霧のバルサン、毎年やってますよ〜。

バルサンする時ですが、カーペットやカーテンを外す必要は
ないと思います。
カーペットにダニが生息してるかもしれないし。
うちでは、電化製品やテーブル、食器棚など
薬品がかかってほしくない物に新聞紙をかけていますよ。
終わったら、掃除機をかけて、フローリング部分は
クイックルワイパーの水拭き用のもので拭いてます。
バルサンが終わって部屋に戻ったら、
まずは窓を開けて換気した方がいいですよ!

暑くて大変でしょうが頑張ってください!!

2002.8.1 17:23 8

チワワ(29歳)

ありがとうございます。
やろうかと思うのですが、やっぱり、涼しくなってからですね!
がんばりまぁーす!!

2002.8.2 16:32 48

あつみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top