HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の終わりはどうやって...

生理の終わりはどうやって判断しますか?

2002.8.1 12:10    2 3

質問者: みみさん(3歳)

みなさんにお聞きしたいこどがあります。
生理の終わりってどうやって判断してますか?
ピタっと出血がなくなるのですか?
私の場合、生理4日目くらいからガクっと量がへり同時に黒っぽい出血が
続きます。その出血がなくなって普通のオリモノになったら生理が終わったと
判断してるのですが、そうなるまでに10日ほどかかります。
ジネコでみると6日くらいで生理が終わってる人が多いですよね?
私はなにか異常があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合も4日目くらいから量はほとんどなく、その後は黒っぽい出血が多少ある程度で7日目くらいでなくなる感じです。
完全にショーツの汚れが気にならなくなるのはやはり一週間ほどかかります。生理という生理の出血は4日目くらいまでかなぁ・・。
ピタっとなくなってくれればいいのにな。

2002.8.1 17:14 11

りん(24歳)

こんにちは。
私も、生理が終わるまで8〜10日位かかります。
20才位までは、7日でぴったり終わってたんですよね。
3日目まで多くて、4日目からは黒っぽくなって
5日目からはほんとおりものに少し混じるかんじで。
でも、23才の時卵巣のう腫の手術をしてから、
日数が延びました。
年齢が上がるに従って、だらだらと続くようにもなりました。
今は5日目くらいまで、普通に出血して、それから減っていく
というかんじです。
急に日数が延びたとか、量が増えたというならポリープとか
筋腫とか心配と思いますけど、以前からだったとしたら
それがみみさんのパターンでは?
私の場合は、自分では卵巣を手術したので、ホルモンバランスが
こわれているのかと思っていましたが、検査をしたら
ホルモンは正常で内膜ポリープが見つかりました。
なんともないといいですね。

2002.8.1 17:21 9

きょろちゃん(秘密)

同じこと考えたことあります☆
私は3日目くらいからほとんどないくらい少なくてきっかり終わるのに8日間くらいですよ!みなさん、ちょっとの量が続いてすっきりとは終わらないのですね!よかったです。

2002.8.2 12:01 40

みっぴ〜☆(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top