HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の方、運動してますか?

妊娠中の方、運動してますか?

2002.8.1 16:26    0 4

質問者: みみさん(秘密)

妊娠9ヶ月目に入ったみみです。こんにちわ。
私は妊娠前からスポーツクラブに通ったりして結構、体を動かすのが好きだったので、安定期に入ってからは、マタニティヨガやエアロビに行ったりしていたのですが、妊娠後期になり、おなかが張ることもあり、このところの猛暑で、日中外に出る気がせず毎日ゴロゴロしてしまいます。体重管理の為にも、運動しなきゃとは思うのですが、、、
プールだったら行けそうなところですが、我が家のそばにはマタニティスイミングをやっているところはなくって、、、
妊娠中でこの暑さの中でも、運動をしてるという方はいらっしゃいますか?
やはり夕方の散歩なんかが一番なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、みみさん。私も今妊娠中でまだ3ヶ月です。
スポーツ大好きで、妊娠前はジムに行ったりしてましたが、今はつわり
がひどくて家でごろごろ過ごしてます。椅子に座っているのも辛くて、
ついつい猫背になってしまい、このままではいけないなぁ〜と思ってい
たところです。

前回妊娠していた時は、7ヶ月目で死産でした。その時は週に2回スイ
ミングに通っていました。マタニティースイミングでは無く自由に泳ぐ
コースでしたが、そこで知り合った妊婦さんがスイミングは水も冷たい
し、スポーツは8ヶ月くらいで止めておいた方が良いですよと教えてく
れました。

みみさんは9ヶ月ですし、夜とか早朝の涼しい時に旦那さんと散歩し
ては如何ですか?あともう少しの辛抱ですね、がんばって元気な赤ちゃ
んを産んでください。

2002.8.2 12:27 8

saku(29歳)

みみさん、こんにちは。はじめまして。
私も妊娠9ヶ月に入ったところです。

私は6月末まで働いていたので、忙しいのを理由に特に何もしていなかったのですが、仕事を辞めてからは毎朝散歩しています。
夫の通勤に合わせて、駅まで一緒に行って遠回りして帰ってきます。
40分位でしょうか。
私の場合、この位歩くとお腹が張って苦しくなってしまいます。
あと、夕方に1時間くらい買い物しながらうろうろしてます。
一日に動いているのはこれくらいで、こんなんでいいのだろうか?と、
私も悩んでいたところだったんです。

病院の母親学級では、37週を過ぎていつうまれても大丈夫ですよと言われたら、毎日たくさん2時間位歩いて早く産みましょうと、教わりました。
でも、この暑さじゃそんなに外にいられないですよね。
来月は涼しくなることを願ってます。

初めてなもので、あまりいいお返事じゃなくてすみません。
あと1ヶ月、あまり無理せずがんばりましょう。

2002.8.2 16:20 10

ようちん(27歳)

こんにちは、毎日暑いですよね〜
まだ6週くらいなのですが、つわりがなく太る一方のようなので
この前、隣町(?)くらいまでベビーカーを押して散歩に行きました。
が、この暑さに疲れてしまって帰りに「なんでこんなとこまで来てしまったんだろう・・」って後悔。
帰りのお店でしっかりオヤツまで買ってきたので意味ナシです。

上のこのベビープールに一緒に入ってるのでそれは続けるつもりです。
あと、ビクスを・・
36週になると結構動かないといけないですよね〜
でも、この暑さ・・

2002.8.2 18:26 7

イクミ(23歳)

sakuさん、ようちんさん、イクミさん、早速のお返事ありがとうございます。やはり、お散歩が一番いいみたいですね。早速昨日の夕方から、買い物がてらに1時間くらいお散歩してみました。昼間はとてもじゃないですが無理ですしね。これからなるべく毎日がんばってみようと思います。
sakuさん、前回はつらい経験をなさって大変でしたね。まだ3ヶ月ということなので、大事になさってくださいね。私も前回初期流産だったので、今回は安定期に入るまでつわりのせいもあり、毎日ゴロゴロしてました。イクミさんもまだ初期で上のお子さんもいらっしゃるようなので、くれぐれも無理をなさらないで下さいね。
ようちんさんは同じ9ヶ月なのですね。暑くってホント、大変ですね!ようちんさんが病院でいわれたように、もうすぐ臨月なのでこれからはなるべくがんばって歩かなきゃと思いますがこの猛暑なのでキツイですよね。出産の頃には少しは涼しくなることを願って、お互いがんばりましょうね。

2002.8.3 10:38 12

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page