HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつ頃妊娠報告しましたか?

いつ頃妊娠報告しましたか?

2003.8.9 16:23    0 3

質問者: ごんごんさん(秘密)

妊娠が判明してから約2週間。。。
排卵日がずれていたようで、28日周期だと7Wに入ってるはずが
まだ「5W過ぎ位の大きさ」だと医者に言われてます。
カンジダも発症していたので、主人には「安定期に入るまで
皆には報告するのやめようね」と言ってあります。
すでに胎児の心音も確認していて、医者にも「先天異常での流産は
ひとまず大丈夫だね」と言われました。

姑と同居していて、気を使われるのも嫌だし、
結婚9年目にして授かったので、両親、主人、姉妹、
皆に騒がれるのがなんだかイライラしそうで。。。
親に話せば皆に広まるし。。
心待ちにしてくれるのはありがたいですが、「そっとしておいて〜」
って思うのも悪いですよね〜。。。
まだまだ流産の危険が無いわけじゃないし。。
皆さん いつ頃報告されましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごんごんさん、はじめまして。妊娠おめでとうございます。報告の時期ですが安定期にはいってからでよいのでは、と思います。皆に騒がれてイライラしそうな予感がするなら、自分の気持ちに合わせられたら。ちなみに、私ではないですが兄嫁は3〜4か月頃でした。帰省とか、久しぶりに会う時で、さりげない報告だったです。姑さんと同居とのことなので、定期検診の機会に伝えたり、無理しないよう知らせておいた方が良いかも。元気な赤ちゃんが生まれますように。

2003.8.12 15:23 6

弥生(秘密)

私は3ヶ月頃報告しました。
姉が2ヶ月頃に流産したことがあって、あまり早い報告はしたくなかったので。
本音を言うと、早く言いたくてうずうずしていたんですけどね。

2003.8.12 20:23 7

妊婦(31歳)

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね〜、教えたい人には喋りたいけど〜。。。
って うずうずしてるんです。
だからって、口止めするのも言いづらい事だし・・・。
しても喋っちゃうだろうし^^。
もう少し待ってから、みんな同時期に話そうかと思います。

2003.8.13 22:01 6

ごんごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top