HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 突っ張るような痛み

突っ張るような痛み

2002.8.1 16:42    0 2

質問者: トトさん(秘密)

こんにちは。

たまに、ふと気になる痛みがあります。
今も、痛いので、ぜひ、教えて下さい。

場所は、オヘソから右横に約5cm、そこから真下に約10cmの位置。
突っ張るような、シクシクというような鈍い痛みがあります。
(でも、痛みという程でもないような・・・)

いつも右側だけで、左側が痛くなったことはありません。
何かに熱中している時は、痛くないのですが、ふと痛くなります。

生理周期は28〜32日。
只今、20日目で、高温期になって3〜4日目といった所です。
周期的なものでしょうか?
毎回、排卵の頃から、その後、しばらく痛いような気もするのですが・・・。
今回は、1週間前から、痛かったように思います。

「これが排卵痛?」とも思ったのですが、毎回、毎月、右側だけというのは、
おかしいですよね?
右側だけで毎月、排卵する人っているのかしら?

妊娠を望んでいるのですが、海外に暮らしている為、どうも病院には足が
遠のいてしまって・・・。でも、とても気になってしまって・・・。
ぜひ、何かご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トトさん、こんにちは。
思わず、同じ痛みを経験してたので、お返事しました!
私もトトさんと同じ、全く同じで・・
ここ2ヶ月位、毎月、右下腹痛が続いてありました。

私も初めは、排卵痛〜??と思っていたし、
排卵痛がハッキリ解るなんて、ラッキーだなぁ〜と軽く考えてました。
しかし3ヶ月前から、排卵日を過ぎても痛みが治まらず、
(痛いとゆーか、違和感がある感じですが・・。)
しかも毎回、右側だけ・・何となく気になりだしたら痛くなる・・という感じでしたが、やっぱり、ふと気づくと痛い感じが ありました。

そんな時、友人から「右下腹部がしばらく痛くてほおって置いたら・・
卵管が破裂してた!!」という話を聞いて、
とっても怖くなったので・・すぐに病院へ行きました。

結果→右の卵管と卵巣が炎症を起こしてる・・との事でした。
その為に、排卵期になると、痛みが増してしまうそうです。
このままだと、不妊の原因にもなると言われ、
今は、炎症を抑えるお薬を飲んでいます。

薬を飲んでからは、排卵日に、今までのようなハッキリとした痛みもなくなり
(気にしてるせいか、何となくは解りますが・・)
排卵後の痛みは、ほとんどなくなりましたよ★

やっぱり、痛いとゆーのは、何か原因があるからだと思います。
勇気をだして、病院へ行ってみてはどうですか?
結果、何でもなければ安心だし、
何か原因があるなら、早いに越した事ないですよ!

長文になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
早く治して、海外生活 楽しんでくださいね。


2002.8.2 14:53 7

くるみ(秘密)

くるみさん、お返事ありがとうございました。

ひぇ〜〜〜、破裂?
私も、痛みというより、違和感って感じなんです。
勇気を出して病院に行ってみます。
くるみさんが仰る通り、結果、何もなければ、それで安心ですものね。

2002.8.3 08:55 14

トト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top