HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 改行がないのは読みづらい

改行がないのは読みづらい

2002.8.1 16:55    0 8

質問者: ローズヒップさん(32歳)

題名に興味を持ってクリックすると
ズラズラ〜っと画面いっぱいに文字が並んでいる。
そんなとき正直げんなりしていまいます。
読む気持ちが失せて読まないこともしばしば・・・。

一行空きがないのも辛いです(^^;)
ルーラーをクリックしているうちに
どこまで読んでいたのか分からなくなるときがあって。

ほどよい改行と一行空け、
できたらそういうスレッドでカキコしてほしい、と思っているのは
私だけでしょうか。
よりたくさんのスレをみたいので、常々そう思っていたんですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は私も、ずっと思っておりました。

でも、人それぞれだから、
あんまりこういう事は言わない方が良いのでは・・と思います。

2002.8.2 11:10 10

あつみ(秘密)

私は改行しない派です。だって、私の場合PCの画面の幅ってその時々で違う(作業領域を変えてたり、検索やお気に入り画面を出したままにしてる時がある)ので改行されてる方の投稿は改行するポイントがずれてて逆に読みにくいんです。例えば2段目に2文字しかないとか・・切れ切れになるもん。特にジネコさんは投稿の掲載欄の幅が限られてるので、普通のメールの時のようにはいかないと考えてました。普段のメールはちゃんと改行しますよ。ローズヒップさんのご意見は理解できますが、私のように考えているひともいると思います。というわけであつみさんがおっしゃっているように、こういうことは人それぞれだと思います・・・。

2002.8.2 11:30 11

とーこ(28歳)

 ローズヒップさん、こんにちは。とても耳が痛いです。
私も改行や一行あけしないでレスなどしてしまう・・・。
どのへんで区切っていいものかわからないんです。
でも、たしかに見づらいですよね・・。ごめんなさい。
みなさんのを呼んで研究します!なんだか自分の今まで書いた文章とか
恥ずかしくなってしまいました。

2002.8.2 11:59 13

みっこ☆(25歳)

こんにちは、皆さん。

どこで改行していいかわからないという人多いと思います。

改行を入れる場所は、文章が途切れたところです。例えばこの文章だと横にずらずら〜っと「コメントボックス」が次の行になろうが、気にせずに入力します。(ここまで入力したら改行を2回押して空白行を1行作りました)

どうでしょう?これで、誰がどんなブラウザで見ても改行の意図がわかる書き込みになりますよ。

「コメントボックス」の右端で毎行改行を入れるのは、逆に見にくくなる人もいますので、さけた方がいいと思います。

読み易いメッセージの方が、より多くの人に読んで貰えると思いますので、こんな方法も覚えておいてみてくださいね。

2002.8.2 13:50 7

ミセス・グレンジャー(35歳)

おぉ!なるほど!ミセスグレンジャーさん、なんかカッコいいですよ!

PC絡みの質問にいつも応えられてますよね。わかりやすくて参考になりました。

これからは改行しようって思いました!

こんなんでOKですよね??(改行上手にできてます??)

2002.8.2 15:37 13

とーこ(28歳)

なるほどぉ。参考になります。ありがとうございます。

2002.8.2 16:01 5

みっこ☆(25歳)

こんにちは、とーこさん。

改行バッチリです!とっても見易くなってます。


みっこ☆さん、お役に立てて嬉しいです。コツさえわかれば、OKですよね。

ではでは。

2002.8.2 23:37 7

ミセス・グレンジャー(35歳)

レスありがとうございました。
私の個人的な意見でした・・、ごめんなさい。
ちなみに私の場合、
コメントボックスの半分くらいまでくると
(キリがよければ)改行してます。

普通のメールでもそうですが
相手に読みやすく、というのが
ひとつのルールだと思ってましたし、
そうしない方は、改行の方法が分からないのかな?と思ったもので・・・。

不快な思いを受けた方、ごめんなさい。
そしてレスありがとうございました。

2002.8.3 08:58 6

ローズヒップ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top