HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。深刻です。

教えてください。深刻です。

2002.11.8 20:09    0 5

質問者: みきさん(25歳)

妊娠検査薬で薄く陽性反応が出たんですが、これは妊娠してるんですか?
陽性反応がでてから徐々に陽性反応の線が濃くなりました。
30分くらいでくっきり陽性反応の線が出ました。
これは、妊娠してる可能性がたかいですか?
すっごく妊娠したくって、待ちに待った反応でした。
でも、いつも生理が不順(毎月来るんですが日にちがずれる)なんです。
検査薬は生理予定日1週間後にお使いくださいって書いてありますが、
検査した日が生理予定日を1週間過ぎたのかわからないのです。
妊娠したては、反応が薄いって聞いたことがあり、期待しているのですが、
どうしても不安でしかたないのです。
あと、想像妊娠で、陽性反応が出ることはあるのですか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが時間が経ってうっすら出てきた時には
妊娠していませんでした。
強く妊娠を望んでいるようですが
基礎体温はつけていますか?
生理周期がバラバラでも排卵日が大体わかれば
生理予定日がわかると思うのですが…

想像妊娠の件はよくわかりませんが考えすぎると
単純に生理が遅れる事も良くあると思うので
後数日待って見て生理が来ないようなら
産婦人科を受診した方が良いのではないでしょうか?

2002.11.8 23:02 9

ジジ(30歳)

みきさん、こんにちは。
妊娠検査薬はかなり正確で、みきさんが妊娠されている可能性は高いと思います。早めにお医者さんに行った方が安心できると思いますよ。ただ行っても2週間後に来てください。とか言われてヤキモキするのですが、行かないで不安になるよりは行ってみた方が私はいいと思います。

それから検査薬は尿の中の成分に反応するので、想像妊娠で反応が出ることはあり得ません。ご安心を。お体を大切になさってくださいね☆

2002.11.9 00:34 7

ピグレット(秘密)

おめでとう!
きっと 妊娠されていることでしょう。
早い時期に検査すると すぐには反応出にくいけど もう3日ないし しばらく待って もう一度 やってみて下さい。
 どうか 悩んだりはしないでいてね。
いい結果を祈っています。

2002.11.9 00:51 11

なな(秘密)

妊娠だと思いますよ、おめでとうございます。
説明書にあったかと思いますが、薄くても線が出ている場合は陽性の
はずです。徐々に濃くなってきたのなら尚更です。
想像妊娠で陽性になることはありえません。
ただあまり早いうちに病院へいっても赤ちゃんが見えない場合が多いので
5週くらいになったら病院へ行って下さい。
絶対妊娠ですよ、良かったですね。

2002.11.9 10:58 10

ぷりん(30歳)

みなさん、ありがとうございます。
今日、あらためて検査したとこ、1分もたたないうちに
くっきり陽性反応がでました。すっごくうれしいです。
体を冷やさないようにして、近いうちに病院へ行くつもりです。

2002.11.9 12:53 10

みき(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top