HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★産まれました☆

★産まれました☆

2003.8.9 17:46    0 2

質問者: ちゃーちゃんさん(21歳)

初産6月24日体重2494グラムの元気な男の子が産まれました!

妊娠7ヶ月に入ったころから切迫早産になり入院
臨月には妊娠中毒症の為入院し、そのまま出産しました。

私が体験した変な陣痛を聞いて下さい。

朝7時に陣痛が始まり、初っぱなから1分間隔の強い陣痛でした。
(こんな陣痛が十何時間も続くと思ったらかなりブルーでした。)

そして午前11時の段階で子宮口が3センチ開いて
先生に『このぶんだと産まれるの夜ぐらいになるね』と言われました。

しかし!お昼12時にあまりの痛さと間隔が30秒から20秒間隔で
この痛さで夜まで耐えられるか心配になりナースコールしたところ
なんと・・・・子宮口全開になってました。

いつの間にか破水もしてたみたい・・・(汗

1時間で・・・・そんなことってありえるんですか???

そして急いで分娩台に上がってやっと肛門のうんちがしたくなる症状がでたため(3回のいきみ後)18分で産まれました
本によくある、いきみ逃しもないままに
先生には『早すぎ!』と笑われましたw

陣痛が来たら旦那に連絡入れるはずが・・・あれよあれよという間に事が進んでしまい、分娩中に看護婦さんが旦那さんに電話する?とか聞いてきたケドそれどころでは無かったです。

退院するとき先生からは『次のお産はもっと早く産まれる可能性があるから気を付けてね!』といわれました。

やっぱりこれって安産ですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、ちゃーちゃんさん。
出産おめでとうございます。 私はまだ出産経験が無いのですが、今回の出産は安産と言っていいと思いますよ。

2003.8.11 18:31 9

キキ(25歳)

ちゃーちゃんさん、おめでとうございます♪
私の兄は、陣痛が始まってから車で病院に行くまでの間に子宮口全開になり、病院の階段の踊り場で生まれてしまいました。
そして私は、母が「そろそろかも?」と入れたナースコールで看護婦さんが来てくださる間での間に、下半身が出てしまいました。
そんな人もたまにはいるようです。

何はともあれ、かわいい赤ちゃんとの大変でも楽しい生活を送られますように。

2003.8.13 02:49 9

Lynne(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page