HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF大阪で不育症の治療...

IVF大阪で不育症の治療をされてる方いますか?

2003.8.9 22:47    0 2

質問者: もんもさん(34歳)

こんにちは。私は2度の初期流産をし,2度目の流産後,
不育症の検査をしている所です。
今,IVF大阪で検査中で異常が見つかり治療法が決定
しました。
しかし,まだ全ての検査は済んでいないので,このまま
他の検査をせず治療する事に不安を感じています。
今度,診察の時には聞いてみたいと思っています。

そこで,今までIVF大阪に通われて不育症の治療された方
のご意見・ご感想をお聞きしたいのです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2度の流産後、IVF大阪へ転院しました。
不育+不妊です。私の場合は、全部の検査結果が出るまで
治療方針は決まりませんでした。
そして、血が固まりやすいということでアスピリン療法を
しましょうと言われていました。
あれから1年以上・・なかなか妊娠できずに今回初めて
IVFを受けて陽性反応が出ました。移植の再、受精卵がとっても
良い状態で先生も自信があったのか、「判定日に陽性反応が出たら即
ヘパリン療法するために入院しましょう」と言われました。
自己判定で陽性反応が出た今、1人勝手に入院準備している私です。
てっきりアスピリンと思っていたので、状況によっても
変わってくるんだな〜と少し戸惑いましたが、最善を尽くしてくれる
のかな?と今は考えています。
成功例ではありませんが、少しでも参考になればと思いレスしました。
お互い、良い方向へ向かうといいですね。

2003.8.11 14:06 8

くるみ(秘密)

くるみさん,はじめまして。お返事ありがとうございました。
陽性反応でたのですね。おめでとうございます。

IVF大阪では,ヘパリンは出産近くまで管理入院と聞きました。
費用がかなり高額になってしまうので,私のメル友で母子センター
に転院した方がいました。(母子は,自己注射かポンプみたい
です)母子は不任治療はしていないですよね。。。。

ヘパリン治療も大変だと思いますが,お体の方,大切にして
がんばって下さいね。

2003.8.13 10:08 12

もんも(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top