HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワキ脱毛って??

ワキ脱毛って??

2003.8.10 09:39    0 5

質問者: キューピーさん(26歳)

ワキ脱毛をやったことのある方に質問です。

長年、自己処理を続けていたので黒ずんだ鳥肌状態です。
ここでエステは高いと言われているので、美容外科(?)のほうが
いいかなと思ってます。

脱毛したら黒ずみ等もきれいになりますか?
でも、脱毛後の肌をきれいにしたいならやっぱエステ
でしょうか…。

永久脱毛とレーザーの違いや、自分にはどっちがいいのかも
よくわかりません。

毎年家の中でしかノースリーブ着られなくて悲しいです(ToT)
来年こそはノースリーブで吊革につかまれるくらいになりたい!!

通うなら新宿、渋谷、横浜辺りがいいのですが
お勧めのクリニックはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、美容外科でワキ脱毛をしています。
方法は、レーザーです。

HPなどでは、7〜8回できれいになる、と読みましたが、
私はもう1年以上11回通っています。
レーザーは、黒い物に反応するので、
産毛などは、なかなか焼ききれないようです。
完璧にきれいにしたいという場合は、
針で1本1本刺す方が、確実みたいですね。

まあ、それでも今の私の状態は、
太い毛は殆ど生えてこなくて、月に1〜2度、剃刀で剃る位。
ちょっと気になったら、美容外科へ行って、
レーザー治療を受けています。

そうそう、私は「中○クリニック」へ行っていますが、
スタッフも親切でよかったです。

2003.8.11 16:42 8

優音(32歳)

去年の12月から3ヶ月おきに脱毛専門エステでレーザー系の脱毛をしています。
黒ずみについては判りませんが、私の鳥肌は明らかに改善しています!
因みに、\36,000広告を出している自由が丘のEサロンです。

お試しで1度ニードルも試したことがあるのですけれど、痛いし時間がかかるし、これでは私は絶対さぼる!と思い、辞めておきました。
でも、優音さんの仰る通り、確実な方法ではあります。

脱毛とは別件で、皮膚科と銘打ってレーザー脱毛や美容外科治療もしているお医者様にかかったこともありますが…
継続が必要なこともありますし、私だったらエステの方がいいかなぁ。
(ちやほやしてくれるし、気持ちも体も楽です(笑))
高度医療だったら絶対医療機関だとは思いますけれどね。

トライアルコースなどを使って、納得できるところを見つけてくださいね。

2003.8.11 21:32 6

ぱんだねこ(27歳)

私はIPLというものをやっています。
一回でつるつるですが、周期があるので生えてきます。
一年やって今はほとんど産毛。
抜いていてぶつぶつになっていたのもIPLにして抜いたりしなくなったので
少しずつとれいてます。黒ずみもほとんどなくなりました。
IPLってレーザーに似いてると思います。
黒い物に反応します。一回5分で終わり二ヶ月に一度通う程度。
痛みはチクッといいう感じで我慢できます。
一本単位でなくバーコードのピッてやるやつくらいの大きさ。
おすすめです。

2003.8.11 21:34 6

ミー(秘密)

私は、エステで永久脱毛しました。
毛穴に針を入れて電流と熱を送り、毛根を殺して生えなくしました。
かかった年数は人によって違うのですが(痛みに耐えられるか・自己処理の仕方など)私は3年かかりました。金額にすると30万かな・・・
あの当時は(10年前)金額的にも痛かったし、痛みにも耐えるのが辛かったけど、いまではぜんぜん生えてきてませんよ〜
お薦め出きるかわかりませんが、私はやって良かったです

2003.8.11 23:10 8

ももぴょ(秘密)

キューピーさん、こんにちは。
私はエステで永久脱毛をしました。
針で一本一本刺す方法です(痛みはあります)。
金額は確かに高く、私は約100万円近く支払いました(脱毛だけでなく他のエステメニューも受けたかったので多めです)。

通い歴は秋で丸4年を迎えるので今思えば非常に長期戦でしたが、
今はもう殆ど生えてこなくなり、終わりが見えてきました。
脇トリートメントのおかげで、肌もかなりツルツルです。
今までのお手入れから開放されたことがすごく楽で嬉しいです。

エステティシャンの方に聞いたところ、よく広告で見かける
数回で綺麗にとか、数万円ぽっきりで、などはそのときは綺麗になっても永久ではないし、
方法によっては返って肌を痛めてしまうこともあるそうです。
(勿論それで綺麗になる方もいるそうなので一概には言えませんが)

私が通ったエステは宣伝やHPのないお店なのでここでは紹介しずらいのですが
高いお金を払ってもそこを選んでとてもよかったと思っています。

2003.8.12 00:31 10

わらびもち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top