HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 信じられない妊婦さん!!

信じられない妊婦さん!!

2003.8.10 13:01    2 21

質問者: momoさん(28歳)

先週、海水浴に行ったのですが、あまりにも信じられない妊婦さんがいたのでビックリしました。。。  割と細身の方なのですが、明らかにおなかだけがボコッと出てるのに水着なんです! しかも、ビキニ姿!! 何度も、ただの食べすぎかお腹だけ太ってるのかと思ったのですが、体の割りにおなかだけ出てるので間違いなく妊婦だと思うのです。(見た目では7ヶ月前後のような気がしました) 人事だからほっておけと言われればそれまでなのですが、あまりにも信じられない姿だったので思わず書いちゃいました。。。 皆さん、どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨日、見ましたよ。
外国人の方でしたけど、妊娠してましたね。
妊娠線がはっきり出ちゃってたし。
海に来ていた他の男性も、「あれ、妊娠だよなぁ」ってカンジで
話しているのが聞こえました。
しかもビキニで、すごいびっくりしました。
外国では、別に関係ないんだなって思ってしまいました。

っていうか、妊娠している時って海水浴しても問題ないんですか?

2003.8.11 15:39 32

あいか(秘密)

私が妊婦だったなら水着(ビキニ姿)はありえませんが、他人のそれを目撃しても「信じられない!」とは思いません。ご本人が自己責任を認識してそういう格好をしているなら別にいいと思いますよ。ラテン系の女性は妊娠中でもヘソ出しのお洋服着てますので私は見慣れてます。
momoさんが、どこをどのように「信じられない!」と思ったのか教えてもらえませんか?

2003.8.11 16:12 71

そう?(秘密)

えっ〜なんで、妊婦さんが海に行ってはいけないの?
夫の関係でロスに住んでいて、先日実家の近くの葉山に
水着、しかもピキニで行ってきました。私も8ケ月です。
変だと思われるんですか?やだなぁ〜。
妊婦さんは海に行っちゃいけないの?
見苦しいということ?西海岸では普通なんですが
日本ではご法度?
子供の頃香港に住んでいてけれど、私の母も妊娠中
海に行っていたと言ってました。
家の家族は皆変ということなの?

アメリカでも日本でも生み似言ってはいけないとは言われません
でしたよ。
色々バクテリアや菌の不安もあるけれど・・
私なんてシュノーケルダイビングまでしてしまいました。。
なぜ、信じられないんですか?
教えてください。

2003.8.11 16:49 342

由美(秘密)

日本人ではまだ見かけたことがありませんんが、
以前、故ダイアナ妃も妊婦時期に水着姿を撮られていたような・・・?
(正確には覚えていないので間違っていたらごめんなさいね)

話を聞く限りでは、アメリカ等では日本より妊婦時期のタブーが少ないようで
有名な女優さんも大きなお腹でヌードになったりしていますよね。
最近は日本でも(特に若い)妊婦さんの着ているファッションは
わざとお腹を強調するようなタイトでスタイリッシュな物が多く見られ
『いかにも妊婦』『特別』という見方から離れて来つつあるように感じます。

母子ともに負担のない状態であるなら、
私は妊婦さんの活動の場が広がることは大変良いことだと思います。

2003.8.11 17:58 77

パーマン(秘密)

ビキニだったから「信じられない!」なんですか?
私は水泳も海も好きなので、妊婦さんになっても泳ぎに行きたいです。

しかし、勇気あるビキニ妊婦さんだったんですね、
私はワンピースの水着を買おうかなって思いますが、(自信ない)
案外高いので旦那に買ってもらおうか、それとも必殺ビキニか…と。

妊婦のビキニってダメですか?お腹が冷えるとか。

海水浴は…いいんじゃないですか?
旦那が医者、奥さん看護婦で7ヶ月でしたが船で旦那はダイビング、
奥さんシュノーケルして楽しんでましたよ。
シュノーケルはウェットスーツ着てたのであまり冷えないでしょうけど。

2003.8.11 18:31 49

のの(29歳)

以前シュノーケリングを体験したときに一緒の船の中に妊婦さんがいらっしゃいました。その方も外国のご夫婦でしたけど、ウエットスーツを着て、泳いでいらっしゃいましたよ。妊婦さんのアクアビクスとかもあるし、それと同じなのではないでしょうか。

2003.8.11 19:59 31

ぺこ(秘密)

ももさん、こんにちは。私にはとてもほほえましく見えると思います。

健康な妊婦にとって水泳ってとっても良いそうですよ。

私は妊婦が泳ぐなら、ワンピース水着よりもビキニの方がずっと合理的なのでは、と想像しています。

海の妊婦さんを優しく見守りませんか。

2003.8.11 21:17 65

せりな(秘密)

行ってはいけないって事は無いと思いますが。
まぁビックリはするんじゃないですか?
海って衛生的に綺麗な訳じゃないし。
それに身体に負担かかりませんか?
暑さとか、歩きにくい砂浜での行動とか。

2003.8.11 21:35 16

匿名希望(28歳)

ダイアナ妃も妊娠中ビキニ着てましたよね。
どうしていけないのかmomoさんに聞きたい。
妊婦はダサイマタニティ着てなきゃいけないんですか?

2003.8.11 23:09 47

かつみ(秘密)

私も海外旅行で、外国の妊婦さんがビキニで
しかもホテルのプールのスライダー(短いけど)滑ってました!
おいおい、大丈夫なのかな〜と思ったけど
とっても楽しそうにしてたので、いいなぁと思いました。
自己管理をしっかりしていれば問題ないのでは?

2003.8.11 23:27 36

tamaki(秘密)

妊婦さんが海に行くのは、いいと思います。

私が海で見かけてびっくりして、いまだに忘れられない事があります。

15年前の出来事・・・
真夏の海水浴場でのこと。
ベビーカーが炎天下の砂浜の上に一台ポツンとおいてありました。
まさか中には赤ちゃんが乗っているはず無いと思い覗きに言ったら、か細い泣き声が・・・エッ!!!中にいる。顔は真っ赤になって、小さい声で鳴いていました。ママは?と探していたら、お友達と海に入っていました。あれって幼児虐待。一歩間違えれば、熱中症で死んでましたよ。
いまだに忘れられない。なんであんな人がお母さんなのかしら?

2003.8.12 12:34 29

さなだ(秘密)

私はマタニティが海やプールに行っても問題ないと思ったけど
実際にこういう風に思ってしまう方がいるんだと実感しました。
妹もハワイに住んでいますが、マタニティ用ビキニが沢山売ってると
言われて私も送ってもらいました。
それに、マタニティスイミングじゃないのですから、
ワンピースの方がお腹が目立つしかっこわるい(試着済み)

衛生的には確かに不安もありますが、
「驚いた」と言われるほどではないと思います。
好奇の目で見られる事はあるんですねぇ。
先日は山の一式海岸では、お子さん連れてマタニティの
方がやはりタンクトップビキニ着てパラソルの下にいました。
そんな変なことではないと自負しています。

2003.8.12 13:38 31

由美(秘密)

妊娠したお腹を腹帯して保護したり、必要以上にお腹を隠すのは日本独特の風習らしいですよ。
海外では(とくに欧米)大きなお腹をわざと出すファッションをしたりと妊娠前と変わらぬ(それ以上かも?)のファッションを楽しむそうです。

なので、ビキニは全く問題ないと思いますよ。
それ以前に、「海水浴」に問題があるとお思いなのでしょうか?
あまりに汚い不衛生な海は問題かもしれませんが、健診で特に問題なく正常妊娠の経過であれば、それも特に問題ないと思います。
それに、海水浴に行く前に事前に主治医に相談されているのではないかな?

2003.8.12 14:11 26

ナオミ(秘密)

ビキニがいけないんですか
それとも 海がいけないんですか?
水着で遊ぶのがいけないんですか?

わたしは海にはいってませんが、プールや水着で入る温泉とか
であそんでましたよ つい最近まで……(今出産間近)

妊婦が水にはいると とっても おなかが楽で 気持ちいもんです
ビキニはさすがにお腹が大きくなると着られなくなるんですが
そんなに でっぱってないときは着てましたよ
お腹が冷えてしまう事意外は デメリットないような……
それとも 妊婦が海で遊んでたりすると 見苦しいのでしょうか?
でも、若くても 脂肪つきまくりのお腹でビキニきることだって
ざらにあるから 妊婦だけが見苦しいとかいうもんでもないですよね

まあ 海は危ないし、衛生的に良くない部分もあるでしょうけど……

体の調子がよければ、普通の人と同じようにすごしてもいいんじゃないですか
自己管理です!! 他人がどうこう言う問題でもないと思います

2003.8.12 16:48 37

ととこ(27歳)

確かにびっくりはするかもしれないけれど、信じられない!!と掲示板に書き込むほどのことでしょうか・・・?
ひとそれぞれ、別に犯罪を犯しているわけでも、他人に迷惑をかけているわけでもないのだから、いいような気がするのですが。
そんな私も妊婦ですが、勇気はありません・・・。

2003.8.12 20:13 27

sora(31歳)

別のサイトにも同じような内容が…(気のせいかな)

2003.8.13 17:44 11

どど(27歳)

 お腹がでかいんだから、ワンピースの水着は着れないでしょう。ビキニ以外に何を着ろというんですか? マタニティスイミングもあるんだから、別に水に入っても大丈夫じゃないんですか?

 とにかく周囲は妊婦を重病人と見たがったり、中には自分が妊娠していることで、障害でももっているような態度を取る人が多いですけど、もっと、妊娠って自然なことじゃないんでしょうか?(そりゃあ切迫早産などの人は別ですよ)

 本人が大丈夫と思ってきてるんだから、ほっとけばいいと思いますよ。じろじろ見られるほうが迷惑です。

2003.8.13 21:32 34

みき(31歳)

私は、マタニティスイミングなどもありますし、妊婦さんが水着を着ることはいいと思うのですが「海」はバイキンが入って、いけないのかと思っていました。
でも妊婦さんでもダイビングやシュノーケリングもできるんですね。
初めて知りました。
素人考えで穴からバイキンが入って終いそうで「海」や温泉も良くないのだと思っていました。

だからmomoさんとはすこし違って「プール」じゃなくて「海」が、「浜辺で日光浴ではなく海水に入ることが良くないのかと思ってました。

妊婦さんが水着を着ることにかんしてはみなさんと同じく賛成で〜す。

2003.8.14 23:53 14

ななな(29歳)

小町とこことでレスを集めてどんな集計になりました?
スレの立て逃げしないでよね!!
momoさんみたいな人がいるから「アソコ(ジネコ)は荒れてる」なんて小町で言われちゃうんだよ。
あなたみたいな人が風紀を乱すって気付いてる?頼むよ!!!!

2003.8.16 19:19 22

小町(123歳)

国によって捉え方っていろいろなんですね。
私は北米在住ですが、夫(カナダ人)に妊婦さんのお腹を見てどう思うかと質問したところ、『新しい生命がおなかに宿っているなんてすばらしい!美しい!!』っと言っておりましたよ。見苦しいことなんて全然ないと私も思います。

2003.8.18 14:24 27

りんご(32歳)

見た目の問題よりも、妊娠中に海に入るのはヤバイと思います。
細菌感染する可能性が高いらしく、出産入院中同室だった二人目のベテランママがやっぱり妊娠中海水浴したらしく、ナースから注意されていました。(結局出産に異常はなかったらしいのですが)
海に入るのが前提でビキニを着ていると思うので、ある意味自殺行為と言っても過言はないでしょう。
私だったら絶対やりませんね。

2003.8.21 13:59 15

ゆっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top