HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交痛って・・・。

性交痛って・・・。

2001.6.5 21:30    0 4

質問者: mikaさん(秘密)

すごく今心配でたまらない事があるのですが、
性交痛って誰にでもあるものなんですか?
なんか、深くつかれたときに痛みを感じるのでが
病気でしょうか?子宮筋腫になると痛みがあるって聞いたのですが。
高校の時から貧血ももってます。
心配でたまりません。誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も時々性交痛があります。私は、その他にもお腹がチクチクしていたので、つい最近ですが、病院に行ってみました。その時の診断結果は、卵巣と卵管が炎症を起こしているとの事でした。血液検査とおりもの検査で、子宮内膜症かがわかるみたいで、結果はまだです。
少しでも体に以上を感じたら、病院へ行ってみる事をお薦めします。症状が出て来た時には症状が悪化していた・・・という方もいるそうですよ。
なので、病院に行ってみて下さい。

2001.6.6 11:39 10

みみ(20歳)

こんにちわ〜
私も性交痛があります。
ちょっと、奥まで入れると、冷や汗が出るくらい痛いです。
事が事だけに、なかなか病院へ行っても言う勇気がなく、そのままでいました。
でも、あまりにも痛いもので、勇気を出して「実は。。。」
と話しました。
そしたら詳しく診てもらったら、子宮内膜症と言われました。
内膜症は、生理の量が多い・・・その為に貧血が起きる。
もちろん、性交痛があります。
もしかしてそれでは・・・?
私、お医者さんじゃないからハッキリした事いえないけれどね。

内膜症は、生理の量が多い・・・その為に貧血が起きる。
もちろん、性交痛があります。

あまり、酷くならないうちに病院へ行ってきた方がいいと思いますよ。

2001.6.6 16:10 14

ここほれワンワン(秘密)

初めまして。
あたしも性交痛があり、病院に行きました。
何件も回りましたがあたしの場合は子宮内膜症だそうです。
あと、卵巣嚢腫もあるそうです。
早めの検査が安心だと思います。

2001.6.6 23:50 11

アミ(秘密)

はじめまして。
わたしも高校のとき初めてSEXをしたときからひどい性交痛がありました。
でも、それはきっと身体が慣れていないからだと自分にいいきかせてました。
けれど、大学にはいってからも相変わらず性交痛はあるし、昔から生理痛がひどかったので(2日目までは薬なしでは動けないくらい)思いきって病院に行きました。
すると、子宮内膜症と診断されチョコレート脳腫があるといわれました。半年ほど注射治療をしてだいぶよくなったらしいのですが、わたしは結果的に最近手術をしました。もちろんすごく不安もあったけれどよかったと思います。
mikaさんも子宮内膜症とは限らないけれど1度病院に行ってみてはどうでしょうか?軽い内膜症なら注射だけでずいぶん良くなる方もいらっしゃいますよ。それに病院で診てもらって何もなければ気持ち的にもずいぶん楽になると思います。
わたしは、手術をしてから性交痛はずいぶんよくなりましたよ。まだ少し痛いけどそれはきっと彼と遠恋なので2週間に1度しかしていないからだと思っています。昔の嫌な性交痛の思い出が強すぎて深くつかれたりするのは怖いですが少しずつSEXを楽しめるようになったらいいなあと思います。
長々と書いてしまってごめんなさい。
参考になるとよいのですが・・・。

2001.6.7 01:13 13

リサ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page