HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あいウイメンズクリニック...

あいウイメンズクリニックに通われてる方

2003.8.11 10:10    0 3

質問者: みいこ★さん(29歳)

はじめまして。
以前、子宮内膜症の手術を受けた事があるのですが、その後
妊娠しやすくなると先生に言われたのになかなか妊娠せず
早いほうがいいと思い、不妊治療の病院で一度検査を受けて
みようと考えています。
ネットで調べたところ「あいウイメンズクリニック」がありま
したが、どうでしょうか?
また、どんな検査をするのでしょうか?
その他いろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいこさん、こんにちは!
あいウイメンズクリニックですよね。去年、通っていました。
ちょうど去年の今頃から年末までです。
クリニック内は清潔でキレイ、受付の方も看護婦さんもとってもやさしい。あと待ち時間が少ない。
でも先生が・・・・。
40ちょっと位の一見おだやかそうな方なのですが、まず、基礎体温表を見てくれないのです。持って来るように言われていたにもかかわらず。。通っている間、一度自分から「見てください」と言いましたが2秒くらい見て終わり。
前回言った事を忘れてしまい(カルテに書いているのに見てない)、「年齢もあるので次のステップに進みたい」という様なことを私が言うと「えっ?そんな年じゃないでしょ?(カルテを見て)あっ、もっと若く見えた」と言われ「じゃあ、ちょっと急がないと」みたいに言われました。
なんでも私から言わないとやってくれないんです。不安で自分でネット等で調べて質問などをすると「自分で調べてるのはいいけど、あまりやりすぎてもよくない」と怒られました。
あといつも忙しそうで事務的に終わってしまいます。
こんな感じなので、私の場合は、本当にこの先生で大丈夫なのか、とても不安になって別のクリニックにかえました。
そこの先生に基礎体温表の話をしたら、「基礎体温表を見ないなんて信じられない」って言ってました。
こんなに書いてしまいましたが、とあるクリニック体験サイトでは、私とは逆の意見の方もいました。

自分に合った良い病院を探すのって難しいですよね!

2003.8.12 18:50 18

うさぴ(秘密)

コメントありがとうございます。
私も病院へ行ってみようと思います。
ところで卵管造影検査は痛かったですか?
初めて行った日にいきなり検査なんてこともあるんでしょうか?
こわいいよ〜(><)

2003.8.13 09:26 12

みいこ★(29歳)

私も去年の10月から今年の4月まで通ってました!!
確かにHPでもキレイであのあたりでは、「あい」しかなさそうだったので行きました。先生が・・・というのはすっごくわかります。診察に行ってもカーテン越しに顔を見ないで帰る事もほとんど・・・ってな事で相談もした事ありませんでした。かる〜く流される感じですよね。ヒョウヒョウとした感じの先生ですよね!!
で、私達夫婦はお互いに原因が少しづつあって人工授精以上の治療ではないと妊娠しづらい結果だったんですが、いきなり治療1ヶ月目から人工ってのも・・・と思ったのでしょうか、クロミッドを飲んで半年弱タイミング法をしました。が、人工の話がまったく出てこなかったので、私がしびれを切らせて先生に「いつになったら人工にステップアップするんですか?」と聞いたら、「本人が望むなら・・・」なんて言われて、私が切り出さなかったらずっとタイミング法をしてたのかな?と思ってます。この病院大丈夫かな〜?と他の病院に移る予定で他の病院の不妊学級なども参加してたんです。でも本人の希望どおり?人工をしたんです。そしたらなんと人工一度目で妊娠したんです。
私達夫婦も驚きでした。先生の妊娠報告もヒョウヒョウとしてて「おめでとうございます。」と冷静に言われて。私も「はぁ・・・ありがとうございます・・・」と喜びを分かち合うような先生ではないので、いつもどおりでした・・・。
その後神奈川に引越ししたので病院も移りました。
あの先生のネタはいまだに出てきて旦那はあの先生の話し方などツボに入るらしく物まねしたりしてます。私達夫婦にとっては忘れられない病院になりましたが、評判はどーなんでしょう・・・。
ほんと人それぞれ合う病院って違うと思います。

2003.8.18 19:23 16

いの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page