HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸の大谷産婦人科の不妊...

神戸の大谷産婦人科の不妊センターに通われてる方いませんか?

2003.8.11 10:44    0 9

質問者: ぴょん太さん(30歳)

こんにちは。IVF2回撃沈し転院を考えてます。大谷産婦人科の不妊センターを考えてるのですが、通院されてる方、通院された経験のある方いらっしゃいましたらどんなことでも良いので情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外来で通ってます。
私は内膜症で行ったのですが、
不妊治療においては産婦人科医の中でも
有名な先生のようです。
妊娠確率も他の病院よりかなり高いと
実際に先生からお聞きしました。

一度、行ってみられると良いと思います。
綺麗な病院でしたし。
確か、角川書店から本も出されていましたよ。

2003.8.11 18:04 9

かおりん(秘密)

かおりんさん、レスありがとうございます。HPにメール相談があったので一度相談してみようと思ってます。たしかに、妊娠率は高いようなのですが、年代別の妊娠率がHPにはなかったので、私のような高齢の妊娠率はどうなのかなぁ・・・っと思ってます。ところで、待ち時間はどのぐらいかかるのでしょうか?近くなら良いのですがうちは、大阪の枚方なので通院を決めのに少し躊躇してます。

2003.8.13 16:49 10

ぴょん太(30歳)

こんにちは。
私が行った時は、たまたま空いてた時間帯
だったのかもしれませんが
午前中はPM1:00までなのでPM12:30頃行きました。

何時間も待たされることはないと思いますが。
不妊外来は確か予約もできたような。(確認してみてください)

良い病院だと聞くと、遠くても通いたくなりますね。
お気持ち良くわかります。
でも、絶対赤ちゃん授かりますよ!
私も半年で妊娠しなかったら、また来てくださいと
言われているので切羽つまってます。

40代ぐらいの患者さんもいらっしゃったので
年齢は気にしないほうがいいと思いますよ。

一緒に頑張りましょうね!

2003.8.15 10:25 10

かおりん(秘密)

かおりんさん、何度もレスありがとうございます。実は、昨晩大谷産婦人科のHPからメール相談を送ってみました。そしたら、今朝メールの返事が先生から戻ってきてて対応の早さにびっくりです。内容もすっごく心がこもった内容で通院しようかと思ってます。
私の年齢だとIVFの成功率は60%ぐらいということなので、少し遠いけど賭けてみようと思ってます。平均年齢は37歳との事ですので、同年代またはそれ以上の方が通院してらっしゃるみたいで心強く感じました。
今のところは、産科も一緒なので、特に今の季節は子連れの妊婦さんが多くかなり気が滅入ってしまってます。でも、大谷さんならこんな気持ちになることはないだろうし、がんばってみようと思ってます。
待ち時間は長いときで1時間ぐらいと先生がメールに書かれてましたのでそれぐらいなら今の病院と変わらないし大丈夫かなっと思ってます。
お互いがんばりましょうね!

2003.8.15 16:17 8

ぴょん太(秘密)

私も去年の8月から通い始め、先生のお陰でやっと妊娠できました。
とても有名な先生だという事はあと知ったのですが、とっても熱心な先生で、患者の声を聞こうという姿勢が伝わってきました。
女性の体は、日曜日だから、休診日だからって待ってくれないことがありますよね。そんな時も先生は、ちゃんと対応してくださいます。
いつお休みを取られてるんだろうってこっちが心配してしまうくらい・・・
年齢的なこともあり、一時はゴールのない道に悩む日々が続きました。
でも「先生を信じてみよう」という気持ちを持って治療に励みました。
いい結果がでることを祈っています。

2003.8.16 09:33 8

匿名(35歳)

先生からのお返事、良かったですね!
この病院は、産科はありませんけど、
不妊治療で妊娠してもアフターケアをしっかり
してもらえるようで、ある意味、安心です。

前向きに頑張りましょうね!!

2003.8.16 10:59 5

かおりん(秘密)

こんにちは。レスありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。私も大谷産婦人科に通院して匿名さんの後に続こうと思います。
来週には一度行って来ようと思ってます。

2003.8.19 13:50 6

ぴょん太(秘密)

ぴょん太さんこんにちは(遅くなりましたがまだ見ていらっし
ゃいますか?)
私はこちらに1年ちょっと治療で通い、幸い子を授かることが
出来ました。大谷先生には本当に感謝しています。

相性もあるでしょうが、私はとても良い先生だと思いますよ。
説明はわかりやすいし、こちらの話も良く聞いて下さいます。
ちょっと早口で話されますけど聞き直せばすぐに言い直して
くれます。また、聞き忘れた事をメールで質問すると1日以
内には丁寧な返信がきました(本当にいつ休まれているのか
と思います)。

院内は混んでいることが多いです。待ち時間は1時間とのこと
ですが、私は長くて2時間近く待ったこともありました。でも
雰囲気の所為か(看護士さん達も手際が良くてやさしいです)
「待たされた」と感じたことはあまりありませんでした。本な
ど持って行って読んで待てばすぐですよ。

以前は分娩も扱っていましたが、昨年の秋から不妊治療専門に
なりました。私にはとても信頼出来る先生でしたので分娩まで
診てもらえたら良かったなぁ、とちょっと残念にも思います。
が、それだけ不妊治療に真剣に取り組まれている証拠だと思い
ますし、治療している身にとってはとても安心できる事だとも
思います。

ぴょん太さんにとっても良い病院であることを祈っています。

2003.8.19 16:36 6

こまつな(36歳)

こまつなさん、こんばんは。レスありがとうございます。皆さんのレスを見てるだけで早く通院したいと思うようになりました。いい病院だといいなぁ。
ほんとは、すぐにでも行きたかったんだけど、お盆明けで今週は込んでるかなぁっと思い、来週行くことにしました。
遠方ですが、がんばって通院したいと思ってます。

2003.8.20 20:18 6

ぴょん太(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top