HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精巣生検の結果

精巣生検の結果

2003.8.11 11:14    0 4

質問者: 華さん(秘密)

1月に主人の精巣生検と精管造影の検査を受けましたが
精子細胞も無いと言う最悪の結果になってしまいました。
これで私達夫婦の子供を持つ事が出来ないと言う現実に
私達は悲しみで一杯になりました。
一生二人でやって行こうと決めて今日まできましたが
ネットなどで見ると九州の病院で
他の病院で無いと言われた方でも
その病院では見つかった?とか
有る可能性が高いと言うような事が
言われています。(他の病院とは採取方法が違うらしく)
私は北海道在住で主人への負担・金銭的問題等
考える事が沢山ありますが
実際、精巣生検で無いと言われた方で
再度精巣生検を受けて見つかったって方いらっしゃいますか?
納得がいくまで検査を受けてもらうべきか?
やはり諦めるべきか?
とても悩んでいます。
みなさんはどう考えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。
主人は乏精子症です。精子はたまにいます。私達も不妊治療が実を結ばず、二人だけの人生をと話し合ったこともありました。
ただ、最近思うのは、妊娠可能な年齢なので、もう少し頑張ろうってことです。

2003.8.11 16:43 6

いそぎんちゃく(秘密)

ご主人には辛い現実を再び味合わせてしまうことになりますが、諦め切れないのなら、もう一度、可能性にかけてみてもいいんじゃないでしょうか?
華さんの年齢のこともありますから、後悔を残さないようにじっくり考えてください。

2003.8.11 16:48 11

ときこ(秘密)

聞きかじりなのですが、九州は福岡のセントマザーは有名みたいですね。
別の病院で駄目だったんですけど、
精子は見つからなかったんですが細胞は無事採取できたと言う話を聞きました。
事前に病院の先生とメールのやり取りをしたらしいですが、
とても丁寧な対応で安心できたらしいですよ。

2003.8.11 18:43 8

匿名(30歳)

華さん、華さんのご主人さん、お疲れ様でした。
うちも男性不妊でしたので、精管造影も精巣生検も2回経験があります。うちの場合は、2回とも精管が詰まっていただけですが・・・。

華さんのご主人さんは精巣生検は左右両方ともからの採取でしたか?
それとも、左右どちらかで、1箇所以上の場所から採取しましたか?

もし、左右両方からの採取でかつそれぞれが1箇所以上から採取でしたら、現実問題として、再度の採取での可能性は低くなるかと思います。
そして、これは、手術前に医師から説明を聞かれているかと思うのですが、精巣生検のリスクとして、精巣の機能低下があります。
精子になる前の段階の細胞も見つかりませんでしたか?
今は、それを培養して精子まで育て、顕微授精することも可能になってきている(病院は限られているみたいですが・・・しかもウロ覚えですが・・・)と聞きます。

すぐに別の場所での精巣生検と考えているわけではないと思いますが、
一度、別の男性不妊専門の病院で相談されたり、もしくは検査を受けられた病院で、別の手段の可能性がないかとことん話を聞かれてみてはいかがでしょうか?

うちは、関西の某大学病院で検査をしました。
そこは、全国的に見てかなり質の高い男性不妊専門の医師グループがいます。
どうか華さんのところに、明るい希望が持てるようにと願っています。

2003.8.12 13:51 7

今回限り匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top