HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 温泉でのムダ毛処理について

温泉でのムダ毛処理について

2003.8.11 16:41    0 7

質問者: 匿名でごめんなさいさん(27歳)

こんにちは。
変な質問なんですが聞いてください。
最近主人が日帰り温泉に凝ってて、休日にドライブを兼ねて一緒に行きます。先日は3日間連続で行きました。
私は毎日ムダ毛(足とワキ)をお風呂で剃っています。
でも温泉で剃っている人を見た事がないので、私も剃りません。(ちょっと恥ずかしいので・・・)
温泉に行った日は家ではもうお風呂に入らないので家でも剃る事が出来ず、毛が少し伸びてチクチクした状態になってしまいます。
そんな日にHするのはとても恥ずかしいです。
皆さんは温泉などの公共施設でムダ毛処理しますか?また、剃っている人がいたらどう思いますか?
ほんと変な質問でごめんなさい・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私たち夫婦も温泉が大好きなので、日帰り温泉にはよく行きます。
それは仕事のストレスや、不妊治療のストレスを解消するためです。

でも、温泉に入っての〜んびりしてる時に、脇毛をジョリジョリ
してる人を見てしまったら、私だったらとても嫌ですね。
まぁ、お風呂と言えばお風呂なんだけど、家に帰ってやればいいのに
って思っちゃいます。

でも匿名さんの、チクチクしてる時にHするのがはずかしい・・と言う
気持ちはすごく大事だと思いますよ。
最近の私は「はじらい」というものが無くなってしまったので・・。


2003.8.12 17:53 11

パセリ(秘密)

ムダ毛剃りしている人は見たことないですねぇ。
やはり他人が見て不愉快になるであろう行為はしないほうが無難かと。

(この先ズレますが、)
でも、生理用品を取り替えている人見たことあって、(それも脱衣所で平気で取り替えているんですよ!)
「ゲ〜!!最悪!!何やってんのあの人!?」と気分悪くなりました。
あの人と同じ湯に浸かってたのかと思ったら、吐き気がしたのを
覚えています。生理中なら入るなよ!と。
でも、以前タンポンで温泉に入るって人が何人かいたみたいだから
今それが普通なの?と不快になりました。
私は生理の時は頭洗うだけにしておくか、部屋の風呂を使うよう親から
言われたし友達もそうしてたから、正直引きましたね。(汗)

2003.8.12 21:04 9

定子(32歳)

温泉でムダ毛処理しているのを人に見られる恥ずかしさと、そんな状態を夫に見られる恥ずかしさ、どちらが上でしょうか?
または、温泉で人に見られず剃る努力をする(普通は入らないような時間帯(深夜早朝など)を選んで入浴する)のと、Hの前にお手入れする(帰ってきた当日で疲れていてももう一度入浴する)のと、どちらがより楽でしょうか?

それらを天秤にかけてください。
私の天秤がどちらに傾いたかは、ごめんなさい、恥ずかしいのでナイショです。
何を洗濯するかは人によると思いますよ。

2003.8.13 02:31 13

Lynne(秘密)

温泉では絶対やめたほうがいいと思います。
そんな人を見たらかなりいやな感じがします。

旦那さんがいないちょっとのすきに部屋で剃るっていうのはいかがですか?

2003.8.13 08:01 11

匿名(秘密)

温泉でムダ毛処理してる人がいたら、きっとびっくりします。
普通の神経してたら恥ずかしくてできないと思いますが。。。
それに毎日剃ってるなんて、肌荒れませんか?
ワックス脱毛してみたらどうですか?
剃るよりもきれいになるし、長持ちしますよ。

2003.8.13 11:32 10

佐藤小錦(33歳)

それは絶対やめたほうがいいかと思います。
見たほうもせっかく温泉にきているのにいやな気分になりますよね。
旦那さんが部屋からちょっとでていっている間とか、お部屋でどうですか?

2003.8.13 19:06 8

ももか(秘密)

私は平気で剃ってますよ。
他の方で温泉で剃っている方見ましたが私は何とも思いません。別にかまいません。
私みたいな人もいますよ。もちろん端の方のシャワーを使って静かに剃ってますが。。

2003.8.20 14:16 8

かのん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top