HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 使い勝手のいいベビーカー...

使い勝手のいいベビーカーについて

2002.8.2 20:54    0 1

質問者: やまめさん(秘密)

こんにちは。毎日暑いですねー。11月出産予定のやまめです。
先輩ママにベビーカーについて教えてもらいたいのですが
お勧めのベビーカーについて教えてください。
私は今のところアップリカのネルッコベットというのを買おうかと思っているのですが、新製品のため人の意見が聞けなくて・・・・
生後2ヶ月から2歳ぐらいまで使えるというものらしいのですが・・。
もし、購入した方、宣伝を見てなにか思った方、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。2ヵ月半の男の子を育てています。

うちはネルッコベッド購入しました。
最初はA型ベビーカーはレンタルして、B型を購入するつもりだったのですが、値段(赤ちゃ○本舗で¥29,000-くらい)と、2ヶ月から使えるという点と、軽さで決めてしまいました。

いろいろ調べたらA型のレンタルってけっこう高いんですよね。レンタルしてあとでB型購入するより、この方が安上がりなんです。乗り心地もいいようで、息子はベビーカーに乗るとへらへら笑います。
うちは車がないので、日常の買い物は徒歩になるうえ、近所も狭い路地が多いので、小回りが利くのもかなりポイントが高いです。たためば小さくなるので、うちでは玄関のシューズクローゼットの棚をはずして収納しています。
重さもたしか4.9kgとA型の機能を持っている割には軽いです。まだベビーカーをもって電車でお出かけとかはしたことがないのですが、子供を乗せて押した感じは軽いです。

新製品なのでまだ持ってる人が少なくて、街を歩いていて同じベビーカーの人に会ったこともありません。コンビのB型ほしかったんですけど、持っている方すごく多いですよね。

やまめさんがどういう暮らしているのか分からないのですが、私は今のところ買って大正解だったなーと毎日思ってます。首の据わらない子供をだっこすると両手がふさがっちゃうし、日々重くなってきちゃうし、ベビーカーなかったらスーパーに買い物に行くのも一苦労ですもん。

しいて不満を言えば、足カバーがちゃちなんです。今は暑いのではずしてるけど、冬はしっかり足をガードしてくれるほうがいいのかな?ひざ掛けとかでカバーできるかなと思ってるのですが。

あと、ベビーカーは子供によっては好き嫌いがあるようなので、生まれてから実際にお店で乗せてみて買うほうがいいそうです。うちも買う前にお店でちょこっと乗せてみました。(寝てたので反応がわからなかったけど;)

2002.8.3 14:01 12

panji(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page