HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝の食器の洗い忘れ。食中...

朝の食器の洗い忘れ。食中毒は平気ですか?

2003.8.11 18:42    0 5

質問者: サルモモさん(30歳)

今日は思い切り、グウタラしておりまして
朝の食器を洗っていないことを全く忘れておりました。
ましてや水にもつけてない始末。
ただたんに、洗うだけでは怖いのでお湯を沸かして食器に
かけてから洗剤で洗い、尚かつ食器乾燥機で乾燥させました。
これだけすれば大丈夫かな?と思うのですが、大丈夫だと
思いますか?今は妊娠している可能性大!なので
こんな時に食中毒などになったらと思うと・・・。
自分がグウタラしていて忘れてしまったのが悪いのですが
心配です。(>_<)(>_<)
教えて頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、そんなことはしょっちゅうなんですが・・・(汗
でも、食中毒にはなったことないです。
そんなに危ない行為だったのかな。
多分大丈夫だと思いますよ。

2003.8.12 19:15 15

えみ(24歳)

こんにちは。専門的なことはわかりませんので、あくまで私の場合ですが。私なんて、前日の夜の食器を翌日の昼過ぎに洗う事がしばしばあります。朝早くパートしてるもので、夜疲れてて洗わずさらに朝寝坊しちゃうと、パートから帰ってくる昼過ぎまでそのままって事、しょっちゅうです(えばって言える事じゃないですが)。食器洗い機も無いし、それで食中毒なんて考えた事も無かったので、ただぬるま湯と洗剤で洗って普通に使ってました。でも今までお腹壊したこと無いですよ(うちの母もズボラだったから、免疫力があるのかもしれませんが)。サルモモさんは、熱湯をかけてさらに食器乾燥機までやってるんだから、大丈夫と思いますよ〜。私も、いまさらですが、もうちょっと気をつけようと思います。

2003.8.12 19:22 6

匿名で(32歳)

そんなの全然平気です。
普通に洗うだけで大丈夫ですよ。
すごい潔癖な方なのですね。
ちょっとビックリ・・・。

2003.8.13 09:58 7

かのこ(31歳)

ととろさん、えらいですね。私は「洗い物明日でいっか〜!」ってことしょっちゅうです。今は妊婦ではありませんが。。。。
子供の離乳食の食器も朝食べたものを時間がなくて洗わずに出かけてしまう事もありますが特に消毒などしたことはありません。

どうなのでしょう。本当はととろさんみたいなのが普通なのかな?私も頑張らなくちゃ。

2003.8.13 17:00 5

えらい(29歳)

みなさん、ありがとうございました!

ごくたまに掃除をグウタラしてしまうことありますが
食器洗いはマメにしていたので、後で!とおもって
そのまま忘れていた自分にショックが・・・・。
しかも外は32度くらいの暑い日でしたので
より心配してしまいました。
特にお腹の赤ちゃんにどんな影響があるやらと思うと
神経質になってしまい・・・・・。

でも本当に皆さんのアドバイスで安心致しました。
本当にありがとうございました。

2003.8.15 09:05 19

サルモモ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top