HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影2万円は普通?

卵管造影2万円は普通?

2003.8.11 18:51    0 9

質問者: 海さん(27歳)

こんにちは。

今回は卵管造影についてお伺いしたいのですが、次生理終了後に
受ける事になりました。それで費用を聞いたら「保険がきかないので
2万円くらいですね」と言われました。
いろいろ調べた所、だいたい皆さん1万円以下くらいなのですが、
こんなに費用が違う事はあるのでしょうか。住んでる土地によって
違うとか?開きがあって、よく分かりません。

2万円は妥当なのか、高いのか、そして何故同じ検査で金額に
違いがあるのか、もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は先月、卵管造影検査を受けましたが、5600円でしたよ。住んでいる所は、徳島県です。田舎の病院は安いのでしょうか?私もなぜそんなに値段が違うのか、理由を知りたいです。

2003.8.12 14:13 14

こんこ(23歳)

えっ、それは高すぎるのではないでしょうか。
私の通院してた病院では卵管造影検査は保険適用になりましたし。
異常があるかどうかを調べる検査なので、普通は適用になるのではないかと思います。

2003.8.12 15:31 17

からんころん(秘密)

海さんこんにちは。
私の場合ですが保険も適用されて(三割負担)確か2500円くらいでした。
あとは、薬が別に出されました。金額は覚えてないですが、そんなに高くなかったと思います…
2万円は高いような気がしますけど。もし気になるようなら、他の病院に行って見てはいかがでしょうか?
全然良い返事になってないですね…。
頑張ってください。

2003.8.12 16:38 11

すずかな(秘密)

病院によって色々だと思いますが、
2万円は高いですね。
私は半年前にしましたが、検査後の薬代も入れて
四千円ぐらいでした。ちなみに、私が通っている
のは、公立の総合病院です。

2003.8.12 18:41 11

ごんた(30歳)

はじめまして。
子宮卵管造影経験者です。
私が検査した病院は保険がききましたよ!
検査代は6千円でした。
2万円は高いですよね!・・・答えになっていなくてゴメンナサイ。

2003.8.12 20:32 20

ちょび(秘密)

私も先々週卵管造影検査を受けてきました。
その時、血液検査も一緒にして、費用は15,5000円くらいでした。
お会計の時高くてびっくりしましたが、検査だから高いのかなあって思いました。だけど、皆さんのお話を聞くとやっぱり高かったのかなあ・・・。

2003.8.13 16:29 7

ちこ(25歳)

私は東京で受けて1日目の卵管造影と次の日のレントゲン撮影、抗生剤でトータル9000円くらいでした。
個人のクリニックは高い気がします。
その後公立病院でいろいろな検査を受けましたが、個人より少し安かったです。

2003.8.13 18:38 8

kobuta(32歳)

皆さんありがとうございました!やっぱり高いみたいですね…。(泣)
うむむ、どうも私が通っている所は不妊治療で有名な個人病院で
恐らく個人だから高いみたいです。

なんとなく腑に落ちませんが、しょうがないので頑張ってきます。
高いので他に移るのも、なんとなく気が引けるので。

本当にありがとうございました!!

2003.8.14 12:29 7

海(27歳)

こんにちは!
明日2度目の卵管検査します。
2年ほど前に1度目の卵管造影したときは金額は1万以下だったような
気がしますが、今回は卵管造影でなく卵管通過試験という日本でまだあまり知られていない検査みたいで、痛みも造影検査より痛くない検査みたいで、2万円と言われています。(正診断率95%以上です。)
前回の痛みがトラウマになっていて、痛くないといわれても信じられないので、痛み止め打ってもらって頑張ろうと思ってます。
お互い頑張りましょうね!


2003.8.15 19:53 8

ふふふ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top